topimage

2017-08

カメラ目線くれました♪ - 2016.06.30 Thu

太郎を真正面から撮影しようと思ってカメラを向けたら、
028_201606300515331d5.jpg


「好きなだけ撮るがいいにゃ」   あらっ、ばっちりカメラ目線♪
029_201606300515359c6.jpg

機嫌が悪い時はカメラも嫌がりますが、普段は慣れてるのか、そこまで意識してないようにも見えます。ただ、一眼レフの方はシャッター音がうるさいのかけっこう嫌がります^^; こっちは音はオフにしたくないので、結局コンデジ中心の撮影になっちゃいます。
あと、スマホはと~っても嫌がります!撮影しようとしてもプイッと横向かれることがほとんどです。


リラックスしてる姿を斜め横から・・・。
030_20160630051536f0a.jpg


機嫌よさそうだから下からも撮らせてもらおうっと♪
031_2016063005153718a.jpg


正面から・・・と思ってたら、鼻にピントが合っちゃいました^^;
033_20160630051539a59.jpg


そして最後、少しボケボケ画像ですが、またしっかりとカメラ目線になってくれました♪
034_20160630051546f50.jpg

この時は最後まで機嫌のよいまま撮影させてくれました^^
いつもこうだといいなあ^^;




ここからの2枚は、どちらもFacebookでアップした画像ですが、こちらでも。

これはとあるアイス屋さんの今年の看板。
ここに描かれてる絵がどうしてもオバQを思い出させます^^;
q2_2016063005302190b.jpg


これは同じ店の去年の看板。イチゴ味とレモン味の”モンスター・スラッシュ”という商品のことが書かれてるので、オバQみたいなのは”モンスター”なのかも。
q1_201606300530192c4.jpg

ちなみに、オバQはこちらでは放送されてません。だからこれを描いた人のオリジナルのキャラなのかなあ。
・・・と、この看板を見るたびに気になってしまうのでありました^^;

● COMMENT ●

おー太郎くん凛々しい(*´ェ`*)

一眼を嫌がるのはわかりますがコンデジとスマホで何が違うんでしょうかね^^;
ギョロ目が嫌ならコンデジの方がダメでしょうし(゜_゜)

うちもカメラ目線はなかなかくれないのでお気持ちわかります(´・ω・`)
そしてついつい深追いして次回からより目線をくれなくなるという(´;ω;`)

オバQは上の毛(触覚?)が気になります。
オリジナルで毛まで類似するのは至難の業。
ひょっとしてどこかで本家を見たのでは?

太郎ちゃんのそのおあごのくじらひげみたいなワンポイント!
アタシだぁい好きなのにゃあ!
カメラ目線もばっちりりん決まってるにゃ!

オバQスラッシュ!
食べてみたいにゃあ!

そうそう、オバQは「毛が三本」♪♪。
https://www.youtube.com/watch?v=uaQPvfuBcFs

多分皆さんがご存知のより古いバージョンです。
このアイスってカキ氷みたいな物ですか。

太郎ちゃんは堂々としていて、全くカメラを気にしていないですね。
スマフォの方が嫌がるのは、カノ君と逆みたい。
うちではコンデジだけですが、嫌がります。 
特にこんな真正面から堂々とは無理っぽい。
流石王様!

太郎ちゃん凛々しいですね(*^-^*)
これってかなりの至近距離ですか?
我が家はコンデジもデジイチも好きじゃないけど、
どちらかというとコンデジの方が嫌いみたいです。
スマホはピカっと光る事がありますよね?
それがイヤとか?そういう事もないのかな?

オバQドイツバージョン可愛い~~っ♪
アルファベットの中にいるとオバQモドキが
お洒落に見えるから不思議です・・・・(#^^#)

太郎ちゃん、イケニャんモデルですね~
カメラ目線バッチリ!!
ピントもバッチリ!
・・・うらやましいです。
オバQ、海外進出?かと思いました。
オリジナルなんですね

今日はぽーっとしてるお顔ですね。
リラックスしてる感じ。
外の顔とはぜんぜん違う、アルペンさんにだけみせる顔という感じ。
それをこっそり見せていただけるなんてありがたい。
太郎ちゃんには秘密(笑)。

このオバQ(?)かわいい。
日本ののほほーん(悪く言えばあほっぽい)とは違って
キュートなかんじですねえ。
なにか思いついたら世界で3人?あれっ、何人だっけ、
何人かが一緒に同じことを思いつくって言いますから、
別ルートでこれを思いついた方がいらっしゃるのかな。
毛は二本だし。

太郎ちゃん、カメラ目線で笑っているように見えますね。かわいいなぁ、うひひ♩
ほんとですねー、オバQみたい。
alpenkatzeさん、このアイス食べたことありますか⁈どんな味かしら⁈

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
スマホは私も気分的に向けられるのが嫌なのですが、太郎は私に似たのかなあ^^;

カメラ目線でないのは自然な姿でまたいいなあとは思うものの、
やっぱりたまにカメラ目線も欲しくなりますよね!
そう、追ったらダメ、私も何度も経験しましたー(汗)。

そっか、どこかで見たことがあって、それをってのもありますね。
わざと似せないように毛は2本にしたのかな(笑)。


★Gaviちゃん
くじらみたいな顎模様という表現、好きー♪
いい具合に線が入ってるものね(笑)。
アップで久々に撮れたかも^^

オバQスラッシュ、そういえば私まだ食べてなかったわ!


★REIさん
この歌、私、1番だけなら最後まで歌えます(笑)。
幼少時、うちにレコードがあったような気がするんですよねぇ・・・。
アイスはまだ食べたことないです。値上がりする前に食べればよかった^^;

コンデジでだとレンズに鼻くっ付けてくることもありますよ(笑)。
嫌がるのも猫それぞれってのもまたおもしろいですね。
コンデジはもしかしたら、うちに来た日から毎日なので慣れたのかなあ。


★ゆりっぺさん
けっこう近いですよ!
顔をにゅ~っと近づければ鼻がレンズにタッチするほどです^^;←最近よくある(笑)。
コンデジ、スマホとも音や光は全部オフにしてるんです。
デジイチはシャッター音がそのままなので、それがうるさいのもあって嫌がってます^^;
赤い光がピカッと出るのも、太郎のために全てオフです(笑)!

オバQもどき、なかなかかわいいですよね♪
イタリア系のアイス屋さんです^^

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
こうなったらモデルポーズも決めてほしいけど、体はぶよぶよだもんなあ^^;
サイズを縮小しないで見ると、ピント、全然合っておりません(;´▽`
まあ、でも、記事用の写真は臨場感を大切にしてるので、ピントが合ってるかより、
そのままの姿を・・・と思ってます^^←・・・と言い訳(笑)。

オバQやらドラえもんやら、意外と海外では放映されてないの、あるみたいです。


★めんまねえちゃんさん
確かにこの表情は外ではしませんね!
子のハンモック部分にいる時は特にぼ~っとした感じ、多いと思います^^
めんまちゃんみたいに布団では寝ないので、寝姿はここか猫ベッド限定になりますが^^;

本物のオバQは唇分厚いのが大きな違いかもですね(笑)。
なるほど、世界で3人が同じことを!
そうだとしたら、2つ見られた私はラッキーかも^^
細かい違いはあるにせよ、全体的な雰囲気がやっぱり似てますよね。
まだ先だけど、来年もまたこの絵か気になります(笑)。


★myaumyauさん
そうそう、今回はちょっと笑顔に見えるでしょう^^
いつもは生意気な顔が多いから、なんか嬉しかったです(笑)。
アイス、実はまだ食べたことないんですよ~。
今度、暑い日があったら一度食べてみなくては、です!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/354-c8d0ca23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりに晴れた日の朝 «  | BLOG TOP |  » 今年もまた開いてます

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (328)
太郎とご近所猫(犬)さん (81)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (52)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR