topimage

2017-06

寄り道して慌てて帰ってくる - 2015.02.01 Sun

前回記事の続きです。

とりあえず茂みのところから離れて、すぐ横の、共同玄関口の前の部分まで戻ってきた太郎です。
「やっぱりまだ気になるにゃあ・・・」    十分チェックしたのにねぇ・・・。
q1_20150131064342379.jpg

「もう一回パトロールするにゃ」    また~?太郎ちゃん、こういうことに関してはしつこいよねぇ・・・。
q2_20150131064344e04.jpg


ということで、私は先にうちの方へ戻りました。太郎はどうするのかな・・・と思って待ってたら、
「自分だけ先に帰るなんてずるいにゃ!」   ちゃんとここで待ってたのよー
q3_2015013106434579b.jpg

「ボクも帰るにゃ~」    急いで私のところへ戻ってくる太郎です    gifアニメです。
q4.gif


・・・と喜んでたら、あらっ、また別の方向へ
「やっぱりまだおうちの中には入らないにゃ」    太郎ちゃん、本当に元気ねぇ。
q5_20150131064350c97.jpg

「この白いのの下の方はどうなってるのかにゃあ」    あれこれチェックして、
q6_20150131064447f82.jpg

お隣の棟の横を進みだした太郎です。
q7_20150131064449784.jpg


しばらく↑の付近をうろちょろしてたので、とりあえずテラスで待つことにしました。でも、すぐに戻ってきました!
「おうちへ急ぐにゃ!」    急に帰りたい気分になったのかしら?
q8_201501310644501e8.jpg

「急いで帰るにゃ~」
q9_201501310644529ee.jpg

「ここでさっき、白いの、背中に落ちてきたにゃ!」
q10_2015013106445397a.jpg

「今度は落ちてこなかったにゃ」    太郎ちゃん、お腹がすごいことになってる・・・
q11_20150131064608ec8.jpg

「お世話係、見てるにゃ!」     はい、はい?
q12_20150131064609a06.jpg

「ジャーンプ!」    おおっ!かっこいいね、太郎ちゃん!
q13.jpg

「おうちは目の前だにゃ!」    太郎ちゃん、やっぱりお腹が
q14.jpg

おうちの中に戻った後は、お手入れやって、ご飯を食べて、そしてお昼寝をした太郎。そしてまた午後に一緒に外に出てみたのですが、またまたとある経験をした太郎でした。


もう一つのブログ、久々に更新しました→

● COMMENT ●

太郎ちゃん、かっこいい/かわいいわー!!
ぴょんこぴょんこ跳んでる。
こういう姿を見ると、やっぱり冬の申し子なのねと思います。

すごい すごい!
太郎ちゃん、雪の中を楽しそうにかけてきますね。
gifアニメの太郎ちゃんが かっこいい~ (*^_^*)
雪をける前足のクイッとしたところがいいです。
本当に雪が平気なんですね~ 肉球がしもやけにならないのかなぁ
さむがりのタスとは大違いです。
まだまだ寒いけど、雪を楽しんでね!
お世話係さま、がんばってください・・・風邪ひかないでね~

太郎ちゃん雪大好きなのね?
alpenさんのところに駆け戻ってくる太郎ちゃん、サイコーかわいいわ~♪
お腹の件は言いっこなしだよね(笑)

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
身体はでかいけど、雪の上で跳ねる姿は軽快でしょう~^^
これが夏だと、ぐだっとなって鈍いですから^^;
やっぱ冬の方が太郎は好きみたいです!


★タスママさん
雪の上でだと動きが早くなるんですよ~^^
もしかしたら肉球の部分が冷たくて早く移動してるのかな^^;
いずれにせよ、夏の暑い時よりは表情が生き生きしてるので、楽しんではいるようです!
タスちゃん、長い毛皮着てても寒がりなのがかわいい♪
今週もまだまだ寒い日が続くようですが、太郎はますます元気かもです(笑)。


★ししゅうねこさん
雪の上となるとなぜかよく動く太郎なんですよー(笑)。
チビ時代は雪の中に身体半分埋もれて歩いたりしてました(笑)。
お腹の件、確かに、私だけが一方的に言うのは平等ではないかもですー(汗)。

茂みを気にしつつ、alpenkatzeさんの方へちょこちょこっと歩いてくる
太郎ちゃん可愛いな〜〜
走ってる姿も素敵!
ピョーンとジャンプも見ててもらってるから、力入るわね〜
お腹は普通に見えるよ?
何にも違和感を感じないのはカノで見慣れてるからかしら?(笑)

雪道を駆け抜けるんだもん、
それぐらい厚着してないとね~
え??厚着・・・じゃ・・・ない??^^;;;;ドンマイ~w

やたっ!太郎さんがアルペンさんに一直線で駆け寄ってk・・・Uターンね(笑)
ドンマイ~www
雪の中の太郎さん、本当に生き生きしてるわ^^

いや~、可愛い~~~~~~~!
一生懸命アルペン猫さんに向かって来てるじゃないですか。
とてもシャーしたりするガブリエルさんには見えないわ。(笑)
お腹だってたいした事ないですよ。 冬だもの着膨れしてるだけよね。
うちのメイなんか垂れ下がってますよ。 全体はそんなにデブじゃないのに・・・。


見てるだけで寒いです(笑)。
雪の中を走る太郎ちゃん、かっこいいですね。
GIFのやつもかっこいー。

おなかはそんなに目だってない気もしますが。

あぁぁぁ~~~
「言いっこなし」って私のお腹と比べてですわ~!

コメントありがとうございます♪

★moguさん
雪の日はこうやって太郎のジャンプを見るのがいつも楽しみなのですー♪
お腹、え、ええと、カノちゃんもやっぱりこれくらい・・・(汗)。
こ、ここで安心しちゃっていいのかしら(汗)。


★ほんなあほな。さん
あっ、そうか、これは冬用に一時的に厚着してるだけかっ!
春になれば元通りになるんですよね(笑)?
私を見つけると尻尾立てて寄ってくる太郎、そんな姿を見ていつもニヤニヤしてますー♪
ちょっとくらいUターンされるのは、慣れてますーw


★REIさん
外ではなぜかこうやって尻尾ピンと立ててご機嫌で近寄ってきてくれるんです♪
どうすれば私がご機嫌になるか分かってるようです(笑)。
メイちゃんの冬用コートは大きさがちょっと合ってなかったのかな^^;
太郎のもメイちゃんのも、春になると元に戻るんですよ・・・ね(汗)??


★まかないさん
今日もまた積もりましたよ!
朝からずっと除雪車フル稼働、でも空気がひんやりしてるのもいいですよー^^
お腹、夏になると(たぶん)自然と引っ込むと思うので、あんまり気にしないようにしますねー^^;


★ししゅうねこさん
わ、私もなんですよー(汗)。
久々にジーンズ履こうとしたら、ぴちぴち過ぎてダメになってました(T_T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/35-caaa2a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

追っかけられて緊張 «  | BLOG TOP |  » 茂みの中に何かがいる?

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (315)
太郎とご近所猫(犬)さん (72)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (25)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (48)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR