topimage

2017-08

外ではあれこれ気にしてばかり - 2016.06.21 Tue

太郎と一緒に外にいたら、太郎は何かを見つけ、向かいの棟の方へと歩き出しました。
「あいつ、あそこで何やってるにゃ・・・」    誰かいるの??
1_2016062021043643a.jpg

私は一緒には行きたくないのでその場からズームで撮影です。


あっ、ベスター君がいました!太郎もちゃんと見てるなあ・・・。
2_20160620210437835.jpg


「あいつの行動、怪しいにゃ」    でも追いかけなくていいよー
3_2016062021044144d.jpg


太郎が近づいてきたので、ベスター君、緊張気味になったのかオチリが高くなって尻尾もちょっとだけ膨らんでます・・・。
太郎はそこでストップして、そしてベスター君のことを見て見ぬ振り~^^;
4_20160620210442771.jpg


ベスター君は先の方に進んで行ったので、それを太郎が尾行するようについて行ったらやだなあと思ってたら、太郎はそれ以上は進みませんでした。
そして向かいの棟の前でうろちょろしてたので、「太郎ちゃん!」と呼んだら、こっちに戻ってきました♪
「呼ばれたような気がするにゃ~」   うん、呼んだよ!
5_201606202104422fa.jpg


でもそのまま素直には戻ってこない太郎です^^;
「戻っても暇だしにゃあ」    元々はこっちにいたのに(汗)!
6_20160620210453624.jpg


「やっぱり戻るにゃ」    太郎ちゃん、いい子ね♪
7_201606202104537e3.jpg


「あれはなんだにゃ?」    あちこち気になってしょうがないようです
8_201606202104552ea.jpg

外にいるというだけで、あれこれと気になるものが多く、キョロキョロしてしまう太郎でした。







今年もまた、アイシアさんの極楽ねこカレンダーフォトコンテストに応募してます。
太郎への応援のクリック、ありがとうございます!

太郎のページへ→

● COMMENT ●

太郎さんの縄張りにベスター君が入ってこないように、
ちゃんとパトロールしたんですね^^
パトロールで食い止めて、深追いをしない太郎さん、さすがさすが~^^vvv
次の目標は、鳥さんかなぁ~(;´∀`)

遠くにいても気づくってすごいですよね~
臭覚なのか視覚なのか・・それとも何かの雰囲気??
猫さんって争いは嫌いっていうからべスター君も
争いたくはないんですよね♪ただ太郎ちゃんの環境が
羨ましいんだろうなぁぁぁ~~。

太郎ちゃん、お外でストレス発散できて良い顔してます!
やっぱ完全室内猫の顔つきとは全然違います(^O^)
たのもしくて好き~~~っ!!

目をあわせない太郎ちゃん、さすがおとにゃだなぁ^^
TibiTibiなんて、目そらさないもんねー・・・
次はなに見つけたのかなあ?

太郎くん目がいいですね^^
そういえばうちのも対猫関連では非常に敏感です^^;
やはり直接関わってくるからなんですかね。

しかし姿だけで威圧できるのはさすが。
これでベスター君が変に絡んでこなければ
太郎くんもスルーなんでしょうが(-"-;

太郎ちゃん、よく気づいたね!
ベスター君が向こうへ行っちゃったら終わり、alpenkatzeさんが
呼んだらちゃんと来るって偉いな。
すぐ戻ってこなくても、alpenkatzeさんを意識してるから良いのよ(笑)
考えてる太郎ちゃん、可愛い〜
お外は色んな音や匂いがするから敏感よね〜
五感がフル活動してそう。

太郎ちゃん、よんだらちゃんと戻ってくるんですね!!
エライなあ~
お外はチェックするところがいっぱい!!

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
ベスター君相手にはなかなかのパトロール振りを見せる太郎です^^;
深追いしないってこともどこかで学んだようで、感心します。
鳥相手にはいつもレーダーぴんぴんの太郎、私がドキドキですっ(>_<)


★ゆりっぺさん
室内でのんびりしてる時も気づくことけっこうあるんですよ!
完全に寝てたら気づかないけど、そうでない時は、テラスをご近所猫さんが
通過したらけっこう気づいてキョロキョロしてます。
こういうのには感心します(そのままのんびりしててほしいけど、笑)。

完全室内飼いの子達も飼い主さんたちからのたっぷりの愛情を感じて、
いいお顔してるといつも思いますよ~^^


★Gaviちゃん
目を合わせない方が安全だってどこかで学んだみたい^^
はなびちゃん、そらさないのは人間界でも危険なのにね^^;
やっぱりはなびちゃんは強いなあ!

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
他の猫の存在に気づくにはやはり猫自身が一番みたいですね。
室内にいても、外を猫が通ったら敏感に気づいてるし。
外では特にレーダーピンピンなんでしょうね^^

ベスター君がうちのテラスでのんびりしなければ太郎も特に追い出す必要も
ないのですが・・・、ベスター君、未だに同じ行動してます(-_-;)


★moguさん
うちからちょうど真正面のお宅のところにいたから、太郎にはそこも自分の
縄張りという感覚があるのかもしれない^^;
他所のお宅のお庭で喧嘩になっても大変だしね、戻って来てくれてホッとした~。
私のこと無視してそうで、ちゃんと目の端っこで意識してくれてるのが嬉しい^^
遠くまで行かなくとも、外にいるってだけで楽しいみたいよ~。


★タスママさん
外では私と一緒にいるのが好きな太郎なので、素直な時は戻ってきます^^
でも逃げ回る時もけっこうあります^^;
元々がビビリな太郎なんで、外ではずーっとあちこちチェックみたいです~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

太郎ちゃん、深追いはしないって、
猫のルール的にも、飼猫的にもよい行動ですよね。
それに、本当に強いならそうしますもんねえ。
ベスターくんはもうちょっと近づきたかったんだろうけども...
太郎ちゃんとうまくやって、フレンドリーならね。
余りにフレンドリーすぎるのも困るかもしれないけど。難しい。

コメントありがとうございます♪

★鍵コメ06-22-10:26さん
そっか、人間も同じなんですね、あれこれ気になっちゃうの(笑)!
だったら猫がこうなるのも当然か~^^;

太郎、素直な時はいいんですけどね~、拗ねるとなかなか戻りません(汗)。


★めんまねえちゃんさん
深追いしない、目と目を合わせない、こういうの、自然と学ぶのでしょうね。
太郎も大人になったもんだと感心します(笑)。
ベスター君も昔みたいな性格のままだったら太郎も大丈夫だったのに・・・。
あまりにもうちでウーシャーされるから、太郎もイヤになたんでしょうねぇ。
猫とお話できたらベスター君ともあれこれお話してみたいなあといつも思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/349-e466a741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手足をぎゅっ!&カラフトアツモリソウ «  | BLOG TOP |  » 熱心に見てたのは

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (327)
太郎とご近所猫(犬)さん (80)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (52)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR