topimage

2017-05

熱心に見てたのは - 2016.06.17 Fri

寝てるのかと思ってたら、外の何かをじーっと見つめてました。
1_20160617065937dee.jpg


時々お顔が、前にグッと出てました。耳も前方に倒して何を見つめてるのかと思ったら、
2_2016061706593977c.jpg


ちょうど窓の前にいたシジュウカラでした。カーテン越しの撮影です。
3_20160617065940031.jpg


狙ってるように見つめてます^^;
4_20160617065942ef2.jpg


耳が少し元の位置に戻ってきました。集中もそろそろ終わりかな・・・。
5_20160617065943516.jpg


私の方をチラッと見ました。ハンターの目の続き・・・^^;
6_20160617065955d6f.jpg


そして外へ出たんですが、どうも鳥を探してるような
「この辺りでいつもピーピー聞こえるもんにゃ」
7_20160617065958082.jpg


「さっきはここにいっぱい来てたのににゃ」    どこ行ったのかしらねぇ(汗)。
8_20160617065959f9c.jpg


でもそんなふうに探さなくともチャンスはいつかやってくるとでも思ってるかのような太郎でした






今年もまた、アイシアさんの極楽ねこカレンダーフォトコンテストに応募してます。
太郎への応援のクリック、ありがとうございます!

太郎のページへ→

● COMMENT ●

太郎ちゃん、お家の中でもしっかりハンターね〜
お耳が勇ましくてかっこいいな。
alpenkatzeさんをちらっと見るお顔がどや顔(笑)
そうよね、鳴き声が聞こえてたんだから、姿も確認
しなくちゃよね。
お尻尾がウキウキしてるわ〜

投票してきた~^^
太郎ちゃん 仕事しだな・・・うん

本気で獲る気はなくともついガン見、あるあるですw
でもそこから出て行っても時既に遅しなんですよねw
しかしそれを承知で確かめに行かずにはいられない、哀しき性^^;
こうして常に獲物のことを考えてるからこその成功率なんでしょうね。
(飼い主は困りますが(-"-;)

シジュウカラさん、命拾いしましたね。
そこにいるトラ猫さんは名ハンターですからね、
家の中にいるからと油断しないで下さいよ。

まあ太郎ちゃんが狩るくらいで鳥はいなくならないからね。
困るのはお世話係さんだけどね。(笑)



太郎ちゃん~~~( ;∀;)

思ったんですけど、他の肉食獣は「お腹が空いてるから狩り」ですよね?
遊ぶために狩りはしないと思うんですけど、猫は違うのかなー?
太郎ちゃんお腹は空いていないはずなのにね。
遊ぶためとか、自分の力を確かめるための狩りなのかな。

お持ち帰りされませんように・・・・・

投票

e-9 はぃ、期日前投票してきましたー。
 太郎さん、んもーハンターの目ですね…。でも、あんまりハデにやらないでね~(汗)
 AIXIA猫カレは、モノクロにしたときに見栄えがするか…がポイント…。
 だから、花なんか色がわからないから、まったく季節はずれの月で採用されたことも…。
 でも、キャットフードメーカーなので、飼い猫画像がメイン。そのなかでも屋外は珍しいので、採用確率が高いようです。
 がんばってねー 
   <ののちゃんより>

コメントありがとうございます♪

★moguさん
どこにいても常にハンターの血は騒ぐみたいよ~(笑)。
こっちをチラッと見た時、”捕まえてこようか?”と言ってるように見えたー(;´▽`
外に出ると常にワクワクしてるみたいで、こっちはドキドキしちゃう(汗)。


★花あじさいさん
投票ありがとうございます\(^^)
外での仕事はハンターの太郎ですw


★キノボリネコさん
獲物見るとハンターの血が騒いじゃうんでしょうね(汗)。
外に出た時に鳥が逃げてしまってホッとする私、ガッカリする太郎^^;
今朝もテラスに出る窓から外を眺めてて、一気に庭に飛び出して行った時、
こっちに戻る時は口に何か咥えてるんじゃないかとドキドキしました(-_-;)


★REIさん
見た目機敏に見えないけど、鳥にとってはとにかく怪獣ですもんね、太郎は^^;
なんだか常にレーダーが働いてるようで、こっちは冷や汗もんです(汗)。
いくら弱肉強食の世界とはいえ、もし子育てしてるお父さん鳥だったら、
ヒナたちはちゃんと餌はもらえるかしら・・・とか、そんなこと心配になります(-_-;)


★ゆりっぺさん
室内の子でもおもちゃを必死で追いかけるのと一緒だと思います^^;
おもちゃと本物の生き物の差は、狙ってる時はボーダーラインは猫にはないと思うので。
本当のおもちゃだったら食べられないけど、生き物だったら食べようと思えば食べられる、
違いはそこからかなあ、と^^;
実際、太郎は、捕まえたものを食べたことあると思います(-_-;)
(食べてるところは見てないけど、ブツがなくなってたので・・・、汗)。


★Kitcatさん
投票、ありがとうございます!\(^^)
常に狙ってるような気がして、ドキドキしっぱなしです(汗)。
アイシアさんの、そうですよね、あそこはモノクロ!
そっか、それ考えて画像選ばないといけないですね・・・。
応募者多いからなかなか採用されない狭き門だとは思ってたけどそこには気づかなかった!

@@!シジュウカラさん、そんな近くにきてくれるのにゃあ!
これはお外に行きたくなっちゃうよね!

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん
シジュウカラ、うちのテラスにも入ってきて歩いてるよー!
だから太郎も見張りに忙しいのよ^^;

太郎ちゃん、なんか、耳が前に倒れて
音を集中して聞いてる感じ...
なのでかわうそとか、イタチのようななだらかな
フォルムにも見えます。
時々、おばか猫(でもかわいい)は、ガラス越しに
鳥を捕まえようとしてゲーン!とガラスに激突っていうのを
海外とかの動画で見たりしますが、
太郎ちゃんはちゃんと、外に鳥がいる、自分はガラス越しで室内である、
今はガラスを開けてもらえようと間に合わないので、
後に静かにその辺りを探ってみよう...とか
いろいろ考えていますね。賢い。
太郎ちゃんの場合ほんとにチャンスはそのうちにくるんでしょうね。

太郎ちゃん、また鳥をハントするのかな~
狙いを定めてる・・・
アルペン猫さんを見つめる目は
「アレ 捕ってきてあげようか?」ですね

投票しましたよ~!!

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
そういえば子猫時代、遊びに集中してる時も耳が前に倒れてました!
おもちゃと獲物の鳥は一緒なのかも・・・^^;
かわうそにも時々化けてたけど、耳の向きで雰囲気バッチリだったのかも(笑)。
そういえば室内から狙ってて、ガラスにぶつかるようなことはないかも。
でもそれはそれでかわいかったりしますよね~^^
猫もそのまま突っ走っちゃうタイプの子と、考える子、いろいろいそうです(笑)。
チャンス、できるだけ訪れませんようにー(-人-)


★タスママさん
昨日は庭にいた鳥を狙って、テラスからダッシュしてました(>_<)
戻ってた時は口に何も咥えてなかったのでホッとしました(汗)。
お土産・・・、要らない・・・(;_;)

投票、ありがとうございます\(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/348-23a56f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

外ではあれこれ気にしてばかり «  | BLOG TOP |  » かわいいお手々、プラスあれこれ

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (310)
太郎とご近所猫(犬)さん (69)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (22)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (45)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR