topimage

2017-08

尻尾パタパタ - 2016.06.10 Fri

猫ベッドの中で寝る体勢に入る太郎・・・。
1_20160610063407a00.jpg


まだ眠ってはいないので、尻尾がパタパタ動いてます。
2_20160610063411ad7.jpg

太郎の尻尾はパタパタ動いてることが多いです。窓から外を見てる時も常にパタパタ。
ゆっくりめにパタパタ動かしてることが多く、ご機嫌な証拠です。

ちょっと動画に撮りました。最後の方は音量を大きくして耳を澄ますと、鼻息もちょっと聞こえます(笑)。






話は変わりまして・・・。

先日、和食材店で日本のビールを買いました♪
S社とK社のものを買いましたが、A社のもありましたよ。どれも1本1.40ユーロでした。今のレートで約170円でしょうか。
6_20160610063413df6.jpg
プラス、瓶代。ドイツのビールは1本500mlで1ユーロ以下なので、330mlでこの値段は高めですね。


日本のビール、やっぱりすごく美味しい!今こっちは毎日雨ばかりで湿度もけっこう高いので、こういう気候には日本のビールが美味しいと感じました♪

瓶の裏は、リサイクルのマークも付いてます。
K社のはドイツのとある醸造所で生産されたもので、その住所が記載されてます。S社のはライセンスってことでロンドンにある日本企業の名前が記載されてますが、製造はどこなんだろう・・・。
7_20160610063422580.jpg
A社のはプラハ生産だと聞きました。


夏はやっぱりビールですね♪

● COMMENT ●

寝息?いびき?らしきものが聞こえた気がしたけど・・・
K社は本場ビールの国で醸造ですか?!
気候によって美味しいと感じる感覚は違いますよね!
でも最近どこで飲んでもビールが美味しい~~~(笑)

尻尾パタパタさせてるとご機嫌悪い?と気になる(笑)
でもご機嫌そうなんだよね。
ブブブ〜って鼻息だよね?
可愛いな〜

こちらにも日本のビールは普通に置いてあるけど、製造場所までは
見たことないや。
値段は変わらないかな?
国が違うと同じ物?でもちょっと違ってくるね〜

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
最後の方、寝息みたいなものから、最後3秒くらいにいびきっぽいのがそれです^^;
K社のは、こっちで製造です!
日本のオクトバーフェストでもたまに飲まれてるみたいですが、Weihenstephanという
メーカーの醸造所でK社のも生産されてます^^
どこで飲んでもビールが美味しい、分かりますーーー(笑)!!


★moguさん
機嫌が悪い時の尻尾パタパタは動きがかなり大きくなるかも?
こういうゆっくりめのパタパタが続いてる時はご機嫌よ~^^
そうそう、一番最後の方のそれが鼻息ー(笑)。

そっちだと、またアメリカ国内で製造されてそうだね。
日本のビールではあるけれど、ただ、現地の水で生産するわけだから、
その辺りちょっと違ってくるのかな~というイメージは私にはあるかも。

太郎ちゃん、しっぽパタパタ...
なんか、お母さんが子供を寝かしつけるときに、
子守唄なんかを歌いながらポンポンしてくれるような
そういう癒されるリズムだなあ...。
めんましっぽはパタパタじゃなくてピコピコ、しかも
高速のことが殆どで、ゆっくりふるということはあまりないかも。
太郎ちゃんのパタパタを見てると安眠できそう。

ビール、日本のはなんでしょうね、暑いときに飲むととくに
美味しそうというイメージが有ります。キンキンに冷やして。
下戸だから推測ですが(笑)違うのもあるだろうけど
のどごし爽やかとかすっきりキレがあるとかいうコピーが
多いから。ドイツのはもちろん色々あるのだろうけど、
イメージとしてはコクがあるイメージなんですよね。

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
あっ、このパタパタと一緒のリズムで太郎をポンポンと軽く撫でて、
そして寝かしつけすることもありますよ!^^
太郎、寝かしつけが必要なこともあるんですよー^^;
めんまちゃんの尻尾のピコピコ、想像しただけで鼻血出そう!
太郎のとは違ったよさ満載で、見ごたえあるだろうなあ♪

ビール、仰るように日本のはキレを感じました!
日本にいた時はそこまで感じなかったけど、こっちのと飲み比べると断然キレがあります。
喉越し爽やかも日本のビールに軍配です!
こっちではビールはキンキンには冷やさないけど、キンキンに冷やすなら日本の
ビールの方が絶対に美味しいと思います。

太郎ちゃんぱたぱたしてますね~っ♪気持ちよさそうですねー!
みるきぃさんはシッポが短すぎるので全くわからないんですけど、
ごまさんを迎えてからシッポの表情豊かさにびっくりしました♪
先っぽだけ動く時と、そうでない時、歩く時も、シッポがピーンと
立ってる時とそうでない時がありますもんねっ。


多湿だと日本のビールの方が美味しく感じるんですね(*^-^*)
私はビールの辛い感じが苦手だったから、ヨーロッパのビールを
飲んだ時のトゲのなさに感動しましたぁ♪♪


うちも同じですw
ご機嫌の時の尻尾って母親が赤ちゃんをあやす手っぽいんですよね(*´ェ`*)
鼻息というからalpenkatzeさんの興奮のやつかと思ったら
太郎くんのゴロゴロ音だったんですね^^;

当然といえば当然ですがやはり日本のは割高ですね(-"-)
最近日本はほぼアルミ缶になりましたが
そちらではリターナブルびんが主流なんですかね?

にゃるほど、この尻尾の振り方はご機嫌なのですね。
うちではマックが良くこんな感じですが、某三毛猫の前でこれをやると、じゃらしと認定され、尻尾の振りが大きくなります。 ご機嫌が悪くなってるという事ですね。(笑)
PCに顔をくっつけたら、最後の方で鼻息が聞けました。

一番絞りはご当地ビールを最近売っているという事で、千葉版もあったのですが、350ml缶?で230円位していました。 高いでしょう。
私はビールの味は良く判らないけど、日本の真夏に飲むキンキンに冷えたビールの一口目は極楽だと思います。
そちらで飲むときはやはり地元の醸造所のが美味しいと思いました。
ドイツで作っている一番絞りも飲んでみたいなあ。 日本でも売ってくれないかしら。



タスのしっぽも同じ動きします~!!
かわいいなぁ (*^-^*)
ドイツで飲む、日本のビール。
日本じゃ缶ビールが多いけど、やっぱり瓶なんですね!
キンキンに冷えたビールがおいしい季節になりました。

コメントありがとうございます♪

★ゆりっぺさん
そうそう、尻尾が短い子だと、ピーン!と立てて歩く・・・とか、
いまいちよく分からないですよね^^;
私も日本では短い子、中途半端な長さの子ばっかりと暮らしてたんで、
太郎の長い尻尾であれこれ学んでるというか、楽しんでます^^
(こっちは長い子しかいないんですー)。

さっきもK社のを飲んだのですが、やっぱ湿度が高い時は日本のビール、最高です♪
トゲがない、確かにこっちのはそんな感じかも^^


★キノボリネコさん
ご機嫌の時の尻尾の動きはいいですよね~♪
鼻息、私のもたまに動画に入ってしまうことがあるんで、そういう時は
泣く泣くアップするのを我慢することが多いですー^^;←たまにアップもしてるw

ビール、こっちでは割高と思ってたら、日本での値段を聞くと、そんなにないですね^^;
そうなんですよ、缶ビールがないわけではないけど、瓶が主流です。
瓶代8セント、缶代25セントと、缶の方がデポジットの料金、高いのです^^;

コメントありがとうございます♪

★REIさん
ゆっくりめのパタパタはご機嫌です~^^
怒ってる時は大きくバタバタという動きを見せます(笑)。
マック君、その動きの変わりようはご機嫌が不機嫌に変わった証拠ですね^^;
鼻息、もっと大きく生では聞こえますが、カメラで拾うの、難しいです!

一番絞り、最近よくご当地物を皆さんの記事やインスタで見かけます!
その値段を思うと、こちらのはまだまだ安いってことになりそう^^;
ビール、こっちではキンキンに冷やすことはしないんですよねぇ・・・。
真夏の暑い時はこっちのビールでもキンキンに冷やしたのを飲みたいのに・・・。
今さっき、一番絞り飲みましたが、これ、やっぱり美味しい~~♪


★タスママさん
タスちゃんの尻尾の記事を見て、うちもこの記事をアップしたばかりだったんで、
ちょっと嬉しくなってたんですよ~^^
ビール、こっちでは瓶がほとんどかなあ。
缶もあるけど、リサイクル代が缶の方が高いんですよねぇ・・・^^;
ビール、こっちではキンキンには冷やさないんで、それがちょっと真夏は残念です^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/343-30df86c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

変わらないベスター君 «  | BLOG TOP |  » 外でくつろぐ太郎

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (327)
太郎とご近所猫(犬)さん (80)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (52)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR