topimage

2017-06

外でくつろぐ太郎 - 2016.06.08 Wed

最近は雨ばかりで洪水が起きてる地方もあるくらいですが、5月中純過ぎはいいお天気の日がけっこうありました。

太郎もこうやって庭でくつろいでることが多かったです。
1_20160608045804262.jpg


お外でもお手々びよ~~ん。
2_20160608045805b1e.jpg


そして、この日は確か気温が25度近くまで上がった日でした。22~23度が限界の太郎、こういう暑い日は夕方にこうやってうちの横の道の上でくつろぐことが多いです^^;
「今日は暑かったにゃあ」    夏を前にこんなだと、この先大変かも・・・(汗)。
3_20160608045808d0f.jpg


「ここが気持ちいいんだよにゃあ」    まあ、誰もいない時は、ね^^;
4_20160608045809d07.jpg

たまたまこの時は周りで小さな子供たちも遊んでませんでした。


「ここがひんやりするんだよにゃあ」    風通しがいいものね^^
5_2016060804581073a.jpg


「いつもこんなに誰もいないといいんだけどにゃあ」   それは無理かも~。
6_20160608045823dd5.jpg


「ゴロンしたくなるにゃ」    太郎ちゃん、いくらなんでもくつろぎ過ぎよ^^;
7_201606080458221a8.jpg


「ちゃんと気をつけてるにゃ」    それは安心!
8_20160608045825d2a.jpg


こうやってしばらくくつろいでましたが、そこがゆっくり寝られる場所ではないということもちゃんと分かってるので、この後起きて別の場所に移動してた太郎でした。

車が入ってこない範囲がうち周辺はかなり広いので、外大好き太郎のことを思うと、この環境にだけは本当に感謝の日々です。

● COMMENT ●

出ましたお得意のお手手びょーんw
しかし22~3℃で限界とはさすが冷涼特化の太郎くん、
これからの季節大変ですね^^;

公道でごろ寝、うちもあるあるです^^;
こちらもご同様に交通量は極少なのでそれほど心配ではないですが(-"-)
そういう環境じゃないと外出猫を飼うのは厳しいですよね(-"-;

ゴロンってした太郎ちゃんのお腹を見ると茶色い毛が
混じっているように見えるんだけど、太郎ちゃんって
三毛ちゃんですか?それとも、こういう毛の色は三毛とは
呼ばないのかな?太郎ちゃんって男の子でしたよね?


猫初心者なもので変な質問だったらすみませんm(__)m


ドイツもこれから暑くなるんですよね?
どれぐらいまで気温があがりますか~?
太郎ちゃんはクーラーOKな子だったかな?

西日本は蒸し暑いのが最悪です~~
猫は暑さより湿度に弱いってきくけど、みるきぃさんは
クーラー苦手だからどのようにして乗り切ろうか・・((+_+))

緑の中で寛ぐ太郎ちゃん、素敵だね〜
道の上は保熱してて草の方が涼しそうだけど、もう冷えてるのかしら?
こっちみたいに暑くない?
硬いからスリスリするのにも気持ちがいいのかもしれないね〜
でも外でもこれだけリラックスできるってすごいな。

灌木の茂みとか涼しいんだろうね~
家の中よりはよっぽど風通りもいいもんね~
お外でのんびりできる太郎ちゃんをちょっとうらやましく思うわー
そうか、お家の周りは車が入って来られないのね
それは安心ですよね!

ほんと、太郎ちゃん気持ちよさそうですね。
おなかの毛なんかとくに、短毛というよりたぶん
中毛というタイプなのかなと思ったりして、
そうなると暑さもひとしおだろうなあとか...
(寒さに強いから、暑さに弱いっていうのは非常にわかるなあ。
うちは寒さにも比較的弱いくせに暑さにもっと弱い、ハハハ)
まるで太郎ちゃんのための町みたい。
こういう時間があって、ちょうどそのときにごろごろできるような
天気でよかったですね。

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
私なんて湿度の高い日本からやってきてるからここで35度とかになっても室内は
クーラー要らずで快適だけど、ドイツ出身の猫は人間と同じでとにかく暑がりです^^;

公道でごろごろできるってこと、幸せなことですよね、猫にとっては。
太郎はもしかしたら街中で絶対に外には出せないような環境のところにもらわれていく
可能性もあったので、この性格を思うと、うちでよかったんだろうなあと思ってしまいます。


★ゆりっぺさん
お腹の毛の茶色い部分、時々言われます!
インスタで見てると、同じ様な毛の色の子がけっこういて、”キジトラ”とか”キジ白”と
してる人はいても”三毛”と書いてる人は見ないので、三毛とは違うのかも・・・。
太郎、脇の下だけを見ると”三毛猫??”と思える柄もあるんですが、一応獣医さんでは
”キジトラ”みたいな部類でワクチンノートに書かれました。

こっちも最近の夏は35度とかまで上がりますが、湿度がそうないんでクーラーは一般家庭
では全く必要ないですよ~^^←そもそも扇風機くらいしか家電店では見ないです。
なので太郎もクーラーは経験したことないです^^
日陰にいればいいし、うちは風通しがいいので他所ほど暑くないんですが、太郎はとにかく
暑さに弱い子なので、今年の夏もバテバテになりそうです(汗)。


★moguさん
たぶんこの部分はずっと日陰だからそこまで熱くなってないのかも?
日陰だと気温もグッと低いし、特にここは涼しいのか、ネコチャンもよくこうやってた(笑)。
うちのこの通りって住民以外は通らないから、子供が遊んでなければとにかく
猫には快適な環境みたいで、それでここまでリラックスできるみたいよ^^


★ししゅうねこさん
特にこの場所は風通しがいいんですよ!
うちがちょうどこの横になるんで、ツタを這わせるためのプランター設置してても、
ちょっとの嵐で何度も何度も倒れてしまった経験あります(汗)。
車は入ってこないし、横が森でとにかく周りが自然な環境で助かってます。
大きなマンションも裏にできたけど、車が通る道へのバリアーになったので、
なんだかんだいって結局これも助かってます^^;


★めんまねえちゃんさん
お腹は特に毛が長い部分です。
他の部分も、日本の短毛さんよりはかなり毛が密集してます。
”中毛”と表現できるなら、まさにそんな感じです!
だからとにかく暑さにはとっても弱くて、22度くらいで晴天だと外でぐったりしてます^^;
でも日本だと、寒さに弱いのは猫として当然だろうし、暑さに弱いのも日本の猛暑を
思えば普通なのかもしれませんね。
最近は雨ばかりなので、ちょっとでも晴れると砂場直行しそうで怖いです(>_<)

太郎さn

e-9 太郎さん、手が長ぁ~い !!
 ゴロンゴロンが本当に気持ち良さそう…♪
 下あごも、ニキビ無しでキレイ!
 太郎さんの写真は、目の高さをかなり落としてあるので、猫と一緒にいるような感覚で臨場感があります。
 それにしても、骨太でたくまC   <ののちゃんより>

洪水でドイツでも被害が出たそうですが、そちらは影響なかったのですね。 良かった。

本当に太郎ちゃんは幸せだと思います。
木陰や道路でものんびり出来るのだもの。 まあ、ダニの心配はあるけど。
うちはすぐ横がバイパス的道路だし、空き地はけっこうありますが、猫嫌いなお宅もあるので外には出せません。 
私としては猫は室内飼いで大丈夫という事は無い!と思っているので、やっている事と矛盾しているのですが・・・。

道路の網の部分から風が吹くのでしょうか? マリリンモンローの映画みたいに。

コメントありがとうございます♪

★kitcatさん
手、たまにかなり短く写ることもありまーす^^;
下あごは今のところニキビはなくていい感じですよー^^
写真、なるべく太郎の目線と同じで写したいので、そう仰っていただいて嬉しいです!
骨太は、はい、太郎らしさですねー(笑)。


★REIさん
うちとその周辺は今のところ被害はなく大丈夫です!
被害に合ったことのある人の話を数日前に聞いたのですが、とにかく地下室がとても
臭くなって乾くのにも時間がかかり、それが一番たまらないと仰ってました・・・。

太郎、自分がどれだけ恵まれた環境にいるのか、分かってほしいです^^;
私の実家も周りが田んぼとはいえ、ちょっと歩くと交通量の多い県道があって、
そこで事故に合う猫も多いので、今飼うならもう外には出せません。
こっちでも、田舎でも同じ状況だと亡くなる猫多いですし・・・。
(義姉の猫がそんな感じで以前亡くなりました)。

網の部分からは、風はどうかな~^^;
なぜかこの部分、北西からの風がいつも入ってきて、夏は気持ちのいい一角になってます^^

太郎さんの限界温度、22~23℃ですか~
東京の夏、太郎さんは、一歩たりとも室内から出ない!になりそうな(;´▽`A``
緑も多いし、石とか、アミアミで下が空洞の部分は、
避暑地や、太郎さんの別荘として、活用されますね^^
車も通らず、人通りも激しくない、うん、いい環境ですね♪
そんな環境なら、家も外散歩できるのになぁ~

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
日本では暮らせないですね、太郎は^^;
寒くてどこかにもぐりこむということもしないので、やはり冬仕様の身体になのかも。
外では好きなように歩いて、車もそうだけど野良猫もいない環境なので
(去勢されてなさそうな子はいるけど、汗)、太郎も幸せ者です。
出してる以上は心配事はつきませんが・・・、出しても大丈夫な環境ではあるので、
太郎にも楽しんでもらってます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/342-626572ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

尻尾パタパタ «  | BLOG TOP |  » 砂場をあきらめ、ホッ♪

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (316)
太郎とご近所猫(犬)さん (72)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (25)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (48)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR