topimage

2017-05

出した途端使われる - 2016.05.28 Sat

FC2ブログにログインしようとすると、”パスワードの変更”の画面が最近出てきます。ちょっと前に同じのがずっと出てきて面倒だったのでパスワードを変更したのですが、今回また変更すると、パスワードを覚えられなくなりそうで変更してません(汗)。
”変更しない”の設定、ありますか?ないですよね・・・??今のところ、”スキップ”を毎回クリックしてますが・・・。
皆さん、このお知らせが来るたびにちゃんと変更されてるのかしら・・・。




ちょっと前に暖かい日が続いた時に、テラスに椅子を出しました。するとやはり、太郎が早速使ってくれました^^;
「今年もボクの椅子がやっと設置されたにゃー」
2_201605280613455df.jpg


「見張りもできるからいいんだよにゃあ」   早速楽しんでるようです(笑)。
3_20160528061348d23.jpg


「おっ、あれはなんだにゃ?」    早速レーダー反応ね!
4_201605280613480ed.jpg


椅子の上にいてもパトロールはしっかりやるようです。
5_201605280613509a4.jpg


「大丈夫だったにゃ」      よかった!
6_20160528061352109.jpg


「さて、ゆっくりするかにゃ」       向きを変える太郎。
7_2016052806141804d.jpg


「この椅子はなんでずっとここに置いておかないにゃ~」    寒い時は必要ないでしょ。
8_20160528061421d92.jpg


「パトロール時にも使えそうだけどにゃあ」   だって、本来、太郎ちゃんのじゃないし(汗)。
9_20160528061422198.jpg

この椅子、夕方以降に太郎がここでまったりとくつろいでたことが多かったのですが、今回も設置した途端、やはりまた夕方頃にここでくつろいでることが多い太郎です。
すっかり自分のものだと思ってるかのような太郎でした^^;

● COMMENT ●

あっ、太郎ちゃん椅子(笑)。
確かに、こんなに好きでいてくれるとずっと...
と思っても、うちもそうなんですが
季節によって使う使わないがありますよね。
太郎ちゃん、そこは冬に出していたら雪が積もっちゃうかもよ。
アルペンさんも座れますようにーーー。

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
すっごく気に入ってて、私以上に使ってますよ(笑)。
真冬はさすがに広げたままでは見た目もあれなので片付けますが・・・^^;
太郎は冬の方が元気なので、冬にあってもいいかもですが。
そういえば今日は22度まで上がって晴れてたんで、庭に出てだれてた太郎です(笑)。

私、ずっとログインしっぱなしだわ。
たまにログイン画面になるけど、パスワード忘れちゃいそうで
アナログだからメモしてあるよ.....


太郎ちゃん、監視員みたいでかっこいい〜〜!
この椅子の季節が来た!って嬉しかったろうね。
ちょっとハンモックな感じも良いのかしらね。
もう1つ購入したらalpenkatzeさんも一緒にマッタリ出来るよ!
でも気がついたらミルカちゃんが座ってそう(笑)

人のモンは猫のモン~
猫のモンは、勿論猫のモン~^^
メッシュで涼し気だし、ハンモックの様にたわむから、
太郎さんの座り心地もいいんでしょうね^^v
太郎さん、タワーのハンモックもそうだけど、少し包まれる形状が好きなのかな~♪

タブレットで管理画面に入る時は、毎回聞かれるんで、スキップしてます^^
PCからはずっとログインしっぱなしですw

コメントありがとうございます♪

★moguさん
ログインしっぱなしか~。
時々、キャッシュとか全消去したりしないのかな?
私、ネットで買い物する時とかに全部消去するから、ログインしたままも無理だしなあ^^;

あっ、これは確かにプールの監視員みたいだ(笑)。
もうひとつ購入、無理だけど、太郎と並んで座れるわね(笑)。
そういえばミルカちゃんじゃなくて、ベスター君が座ってたこともあるよ^^;


★ほんなあほな。さん
PC、やっぱりログインしたままなんですね~。
私もそうしようかと思ったけど、もうひとつのブログもあるしなあ^^;

そっか、うちにあるものはなんでも猫のものと思っておけばいいですね(笑)!
太郎はこういうふうに沈むのが好みなのかな。
今後も、太郎が座ってればそのままで、太郎が座りたければ譲ってあげて、
太郎優先でいきたいと思いまーす!(;´▽`

ファビコン変えられたんですね^^

こちらも最近警告が出るようになり変えました。
ということはアレ個々に期間を測ってるんじゃなくて
ある程度変えてないIDに一斉送信してるんですね(-"-;

このイスは通気性もよくいかにも気に入りそうですね^^
さらに外だから何かあれば(獲物的な意味で)すぐ対応できるし^^;
うちも今年はベランダにネット状の居場所を作ってあげようかなあ。

わ~素敵な椅子♪
出しっぱなしで雨にぬれても大丈夫だし、
猫にとっては涼しいし最高ですねー!

それに何より景色が最高☆
空気がおいしそうだし、何よりの免疫力アップになりそう。
クララも山へ行って足が治ったから。(ん?何の話し?笑)

みるきぃさんとごまさんはいつも排気ガスの匂いを
くんくん嗅いでます。。それでも窓を開けないより
いいかなーと思って交通量の少ない時間にあけてるけど
太郎ちゃんがとってもうらやましいです(*^-^*)

それは間違いなく太郎王様の玉座です。
太郎ちゃんの形にたわんでいませんか。(笑)
ミルカちゃんなら良いけど、ベスター君に王座を乗っ取られるのは困りますねえ。

私もほんなさんと同じで、PCはログインしたまま。
スマフォは最近代えて使い方を判ってないからか、毎回ログアウトになって、
毎回パスワード変更の押し売りされて、パスしてます。

ネットで買い物してカード払いしたキャッシュは消したほうが良いのですか?
そういうの全然判らなくて。
一度カードの不正使用があったのですが、カード会社から連絡が来てセーフでした。

え、え、え、みんなパスワードの変更って出るの?!
私今まで一度も出ないよ!
ちなみにほとんどログインしっぱなしだけど・・・
タブレットは必要な時以外はログインしません

ほんな。さんも言ってるように
猫のものは猫の物人のものも猫の物
このフレーズがすべてに適応されてます
うちは人の都合でどいてもらったり、返してもらったりしてますけどww

太郎ちゃんの見張り台、設置されましたね~
夏が近づいてきた感じがします (*^-^*)
ちょっと高いところからだと、
レーダーの感度もぐっとアップしますね。
見張り番、がんばってください~
ログイン、パスワード・・・面倒ですよね。
私も先日四苦八苦しました (^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
ファビコン、気づいてくださってありがとうございます♪
変えたいなーと思いつつ、できないなあとずっと思ってて、ググってみたらできました^^

私、ちょっと前に”変えろ”のメッセージ来た時に変えたんです。
だから、また・・・と、ちょっとうんざりで・・・。

椅子、ハンモックと似たような感じと、涼しげなのもいいのかもですね^^
うちは乗っ取られた結果ですが(笑)、チビちゃん、作ってもらえるなら幸せですね♪


★ゆりっぺさん
なぜか夕方以降にここでのんびりくつろいでることが多いんですよ~^^
太郎もそれなりに理由があってここを気に入ってるようです♪

あー、クララが行った場所はもっともっと標高ありますー^^;
そっかあ、ゆりっぺさんちは交通量の多い場所に位置してるんですね。
うちは隣が森なんで、街中ともちょっと違いますが、猫への環境はいい方です。
ただ、この前も書いたけど、マダニがとにかく多くて、毎日大変です(>_<)


★REIさん
私よりも太郎の方が使ってる頻度が多いことは確かです(笑)。
ベスター君、今年は今のところまだ乗ってないけど、今後要注意・・・。
うちのテラスで未だに太郎にシャーしてきますよ(汗)。

ログインしたままの方が多いですね~。
皆さん、定期的にキャッシュとかあれこれ消去されないのですね。
私は、一応ウィルスソフトも入れてるけど、カード番号とかその他もろもろ入力したら
一応全部消さないと気が済まないのですよ^^;
というか、入力前(買い物前)も安全のために全消去してます・・・。
でも、それをやったからいいかどうかは分からないです。
一応、気休めのためにやってるようなもんです^^;

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
ログインしっぱなしだったらあのメッセージが見ることないと思います^^;
私は毎回ログイン、ログアウトやってるので、ちょっと前に変更したのに
また同じメッセージが来てちょっとうざく感じてました(汗)。

そうですね、自宅にあるもので猫が使ったらそれはもう猫の物(笑)!
お猫様が最優先です^^;
でもそうすることで幸せも感じるー(笑)。


★タスママさん
太郎の椅子、そう呼んでいいと思います(笑)。
網を通して周囲全部見えるので、見張りもバッチリ♪
それでもやっぱり、太郎がここにいないと、下にベスター君がいることがしょっちゅう^^;
それが太郎は気に入らないようで、昨日も追い出してました^^;

エキサイトの方もあれこれまだあってますか~?
どのブログサービスも、一長一短のようです^^;


★鍵コメ05-29-21:40 さん
実はその別々の方法で・・・ての、普段、コメントを書いたりするのではやってるんです。
ただ、記事の作成時の、写真の添付が、私の操作だと別の二つだとちょっとあれこれ不具合
・・・とまではいかないけど、IEで慣れた操作でやるとおかしいことが起こるんですよ^^;
それで記事の作成だけはどっちもIEでやりたいので、それでいちいちログアウトしてました。
私も一応買い物で変なことが起こったことはないのですが、ドイツ語でのフィッシングメールが
すっごく多くて、これもちょっと警戒して頻繁にキャッシュとか全部削除してる理由です(汗)。
”パスワード変更しない”ってのがないのがとにかく不満です~!!(>_<)

ファビコンってな~にかなあと思っていたら、

タブのブログnameのマークが猫になってる!!!

これの事ですか?

(* ̄m ̄)ウフッ おねえ変更して、忘れて、かなあり困ってたのにゃあ!
GW頃かにゃあ・・・

太郎ちゃんお気に入りの椅子さん出してもらってよかったにゃ!
玉座だもんねー!

専用イス

e-9 太郎さんの映画監督三洋のイス。
 見晴らしもいいし、風通しもよさそう…
 これだけ需要があると、撤去できませんね e-263
 Teacupは、ブログ新規作成を2年前から中止していて、GMOは「ブログやめたくてしょうがない」って感じ…
 Facebook や instagram のほうが、携帯からUPしやすいからブログはもーいーや…って感じです。
 でも、料理集UPし続けてるから、引っ越しもできないし…困った…

              <ののちゃんより>

コメントありがとうございます♪

★REIさん
そうです、そうです、そのマークです!
黒い猫のにしてますー^^
フリー素材のサイトでの絵ですが、細い猫の絵が意外と多くて選ぶのも大変でした^^;


★Gaviちゃん
私も変更したら忘れそうだからね、それでどうしようかと・・・。
メモしておけばいいけど、メモを失くしそうだし(;´▽`

そう、この椅子は太郎さまに座っていただくための玉座そのものよっ(笑)!


★Kitcatさん
太郎のために今のシーズンは開きっぱなしで、ちょっと邪魔になることもー^^;

どこのブログサービスもなんだかいろいろありますねぇ。
Fc2も慣れてきたんで、私は満足してたのに・・・。
Instagram、あれは本当に気軽にできていいですね!
ブログを去ってあれに集中される方の気持ちが今はよく分かります^^;
でもストーリー性のあるものはやっぱりブログがいいし・・・、
ブログもまだ止めるまではできないかなあ・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/336-0330d7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネズミでもいたのか・・・? «  | BLOG TOP |  » なんで撮影したのか?

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (310)
太郎とご近所猫(犬)さん (69)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (22)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (45)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR