topimage

2017-06

挑戦的な態度 - 2016.05.23 Mon

段々と気候もよくなってきて、太郎が汚れて帰ってくる確率が増えました(汗)。
見てないところでゴロンゴロンやることはもちろん、私が見てても遠慮なくやってしまいます・・・。


この日は、止めさせようと一応横からあれこれやったのですが・・・。
「お世話係、また来たにゃ!」     その目はなによ~!
1_20160523055322237.jpg


「止めさせるつもりだにゃ」    太郎ちゃん、やる気満々ね!
2_20160523055324a13.jpg


「もちろんやるにゃ!」    あっ、横になったわねっ(汗)!
3_20160523055326b78.jpg


止めさせようと手を出したら・・・
「遠慮なくかかってくるにゃ!」     あーっ、爪ッ!(>_<)
4_201605230553287ef.jpg


「止めさせないにゃ~」
5_20160523055400f0d.jpg


そしてこの格好になって私をまた挑戦的に見つめてきました・・・(-_-;)
「次はどこからかかってくるにゃ」    闘いじゃないんだから・・・。
6_20160523055401d50.jpg


止めさせようとするだけ無駄だと思って、一足先に庭に戻りました。
そして砂場の方を見てみると、ポツンと取り残された太郎がこっちを見てました^^;
7_20160523055402ef2.jpg

・・・やる気をなくしてしまったかのような太郎でした^^;

● COMMENT ●

ひゃー!太郎ちゃんまた砂場の中だーーー!
しかもお手て広げてやる気満々だー・・・
遊ぶ相手してもいいけど砂場の中は嫌ですよね
太郎ちゃんがちゃんとシャンプータオルで拭かせてくれてますように(笑)

あら。ぽつんと取り残された太郎ちゃんが少し寂しそう。
やっぱalpenkatzeさんに「ダメよぉ~っ」とか「きゃー」とか
言ってもっと遊んでほしかったんですね~っ♪

お砂が毛の中に入り込む・・・・(;^ω^)

太郎ちゃん、草の上でゴロンに変更できないのかなぁ?
草の上の匂いの方が良い匂いだと思うんだけど・・・・
砂場に他の猫の匂いでもついていて、自分の匂いに
塗り替えたいのかしらん?

やるきまんまんすぎ(笑)
だめーとか、やめてーーーとか言われながらやるゴロンは
なかなか楽しそうですね。わくわくしてますもんね。
「なんだ...もう止めないんだ...(えっ、いっちゃうの?)」
って顔してますね。最後。

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
お天気がちょっとでもよくなるとこれですよ(-_-;)
私の注意なんて聞いてないし・・・。
他の場所でのゴロンゴロンだったらなんとか我慢するけど、砂場は・・・(;_;)
どんなに嫌がっても、この後は必ずシャンプータオルです!!


★ゆりっぺさん
そうなんですよ、横であれこれ言われるとやる気が出てくる太郎なので、
いないならいないでちょっと寂しいのかも(笑)。
でもとにかく砂場だけは勘弁してほしいです(;_;)
なんでうちの斜め前に砂場があるのかしら・・・(T_T)
草やその他、道の上とか、そういう場所ならなんとかOKですが(それでも拭くけど、笑)
砂場は部屋の汚れも大変だし、太郎自身の汚れもかなりひどくなります・・・。
どうも、砂場のザラザラ感がゴロンとやってて気持ちよさそうです(-_-;)


★めんまねえちゃんさん
お顔がいつもと違うでしょう!!(>_<)
横で私がギャーギャー言うとさらにやる気満々ですよー(汗)。
太郎が楽しいのは分かるけど、できるならば他の場所でゴロンはやってほしい(;_;)
私が去ったら思いっきりゴロンやるかと思ったらこれです^^;
ガッカリしたのかな(笑)。

太郎ちゃん、お耳が反抗的〜
なんだよ!とalpenkatzeさんに文句言いつつ、もう転がってる....
太郎ちゃんにとって気持ちが良い事を止められるんだもの、キィ〜って
なるわよね。
でも置いて行かれた太郎ちゃんの寂しそうなこと(笑)
止められるのも嫌だけど、構って貰えないのも嫌なのよね〜

太郎さん、止めて貰うのも含めての砂遊びなのねw
「だめ~っ!」って言われる方がヤル気が湧くぞ!ってお顔に書いてあるし(;´▽`A``
おばさん的には、その芝生?なとこの方が、気持ちよさそうだけどな~
あ、最近、子供の砂遊び用に、「くっ付かない砂」ってのを売ってますわ~
どこんちも、砂には苦労してるのかもw

(* ̄m ̄)ウフッ 太郎ちゃん、alpenkatzeおねえちゃんがいやがるからころりんしたくなっちゃうのにゃあ!
えとね・・・アタシもTibiTibiもおねえが嫌がらなくても、ころりんちゃあんとしてるよぉ!

これはもうわざとですね^^;
いやむしろ最後のプロレスが主目的かもw

うちも庭のコロコロであーあと思いますがもう諦めてます(ヽ´ω`)
でもこの砂場は近隣の猫のトイレなんですよね(-"-;
それはさすがにイヤかも(´;ω;`)

太郎ちゃんにとっては砂浴びはお風呂みたいな物なのかも。
折角気持ちよくお風呂でゴロンゴロンしようとしたら、
お世話係さんから、お風呂はダメ!と言われたのよね。(笑)

でもこのお風呂の楽しさは、お世話係さんとのバトルも含めてみたいですね。
置いてきぼりは想定外だったみたいね。www

コメントありがとうございます♪

★moguさん
今更気づいたけど、最初から最後まで耳が反抗的になってるね^^;
私に注意されてもぜーんぜん気にしない太郎だからね・・・、
むしろ、私がそうなるのを楽しんでるような(-_-;)
寂しくなるくらいなら、砂場から去ればいいのに、そうはいかないのよねぇ^^;


★ほんなあほな。さん
ここまでやる気満々な表情は久々に見ましたよー(笑)。
楽しいなら遊ばせてあげたいけど、この場所だけは本当に勘弁です(;_;)
以前は庭の方でのゴロンが多かったけど、最近はマダニに刺された箇所もあるから、
それで痒くて砂場に行っちゃうのかも・・・。
くっ付かない砂!!(@@)
そういう発想がすごすぎる!!さすが日本だー!


★Gaviちゃん
にゃんこは、こっちが嫌がること分かっててこういうのやっちゃうのかしらねぇ(;´▽`
Gaviちゃんとはなびちゃんは、ほら、お風呂に入らせてくれるから~。
抵抗してても入らせてくれるのはえらいよ!^^
うちは猛獣になっちゃうからね・・・、シャンプータオルだけではなんだか、ねぇ(;_;)

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
猫もあれこれとわざとやることがあるんだと、今更ながら気づきます(-_-;)

砂が多い場所でのゴロンは汚れが何倍もひどくなるから本当に勘弁!
うちの並びには3つも砂場があって、他にもたくさんあるんですよ(>_<)
だから、この場所でやってるのはあんまり見ないけど、使われてることは間違いないです(汗)。
とにかく何度も何度もシャンプータオルで拭くしかないです~(;_;)


★REIさん
砂風呂に入ってる感覚なんでしょうねぇ(;´▽`
最近はマダニに刺されたりで痒いのもあるだろうから、自然な行動とは分かるものの、
でも、うちの中に入ってくるしなあ(ノ_・。)
私と同じベッドに寝ない、膝に乗らない・・・、これは救いかもです(笑)。
置いてきぼりになって寂しいのなら、ついてくればいいのに!
砂場を去るのは嫌だったようです^^;

止めようとすると必ず逃げて行きますよね(笑)。
でもそうされるときっと寂しいんですよ(笑)。

うちはポーチでごろごろしてますが、ほったらかしですが。。。

↓ でしょー、女の子って軽いですよね。
てっきりモンちゃんが痩せたのかと思ったら、かぷ蔵が重いだけでした。

コメントありがとうございます♪

★まかないさん
ポーチでごろごろはまだいいですよ!
私も以前は、外でごろごろは・・・と思ってたけど、砂場以外でならOKだと
思うようになっちゃって^^;
とにかく砂場での汚れはひどい、でも太郎は私が怒れば怒るほど・・・なんです(>_<)

モンちゃん、大丈夫ですよ!^^;
太郎の重さに慣れてるから、猫も男女の差があるなあと実感するようになりました(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/333-63bfb467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

草刈りの後は気持ちいい «  | BLOG TOP |  » 迷わず入ってきたミルカちゃん

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (316)
太郎とご近所猫(犬)さん (72)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (25)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (48)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR