topimage

2017-08

上が気になる - 2016.05.17 Tue

2週間くらい前の撮影です。


庭の外側にミルカちゃんがいました。上の方をずっと見ています。そんなミルカちゃんを太郎は庭の中からずっと見ていました。
「ずっと上ばかり気にしてるにゃ・・・」    何かあるのかしらね?
064_20160517053511e20.jpg


こっちをチラッと見るミルカちゃん。
065.jpg


でもまた上の方を見始めました。あっ、太郎の姿勢が低くなってきてる!
「こっちは見てないにゃ・・・」        狙ってるの!?
066_20160517053516182.jpg


「今がチャンスだにゃ!」      やっぱそうなるのね!^^;
067.jpg

ばびゅん!と飛び出した太郎、ミルカちゃんと追いかけっこになりました^^;


逃げて行ったミルカちゃん、でも停まった先でまた上の方ばかり見つめてるんです。
「おもしろくないにゃ」      太郎も引き返してきました。
068.jpg


「おじちゃんのことなんて気にちてられないわ~」    まだまだ上を見つめたまま・・・。
069_2016051705353888a.jpg


「あれか~」           あっ、太郎まで!
070_20160517053538e2a.jpg


私も気になって後ろを振り返り、上を見てみたら、うちの棟の一番上の階(日本でいう4階)のところに一羽のカラスがいました。
私が振り向いた後にバサバサと羽の音を鳴らしてどこかへと飛んで行ってしまったので、何か特別な動きをしてたのかどうかは分かりませんが、大きなカラスはやはりあんな上にいても気になってしまうのでしょうね。

この後ミルカちゃんは自分のおうちへ、太郎もまた室内へと戻って行きました。
カラスがいなかったら、追いかけっこはどうなってたのか、ちょっと気になってしまいました^^;

● COMMENT ●

太郎ちゃん、(* ̄m ̄)ウフッ ちびっこミルカちゃんとおっかけっこしたいなんて、まだまだ太郎ちゃんもちびっこちゃんにゃあ!
ミルカちゃんはカラスさん気になっちゃったんですね!
お家の向かいの鉄柵、時々サギがきてるよぉ。

太郎ちゃんよりミルカちゃんの方がカラスに興味津々??
カラスなんて珍しくないと思うけど、いつもと違う感じだったのかな?

楽しい追いかけっこはまた今度~っ♪

ネズミのオモチャみました。
毛だらけなんですね~!!こっちではあまり見た事ないかな?
太郎ちゃん小さくてめちゃくちゃ可愛いなぁぁ(#^.^#)

2ニャンがじゃれあう(未遂ですが)とは思ってなかったので意外です。
しかも太郎くんから仕掛ける(゚д゚)!
実は2ニャンで遊んでるんですかね?

しかし小娘にスルーされる太郎くんw
そんなにカラスが気になるんでしょうかね?
これは獲物と見ているのか危険とみなしているのか?

あはは、カラスの魅力に負けましたか。(笑)
折角、「キャア、おじちゃん! 驚いた~~!」と追いかけっこを期待したのにね。
ミルカちゃんは真剣にカラスを見てるけど、狩るつもりかしら。
太郎ちゃん、もっと狩り易い鳥を教えてあげれば。

↓ ダニ! ノミなら私も指先で探せるけど、ダニは嫌だなあ。
実際に見た事ないし。
ノミ・ダニ避けのフロントラインプラスみたいなのは効かないのでしょうか?

毛皮、久日振りに拝見いたしました。ライナスの毛布ね。(笑)

飛び出す太郎ちゃん、カッコいい!
しょんぼり引き下がる姿も可愛い〜
追いかけっこ楽しそうなのに、カラスに負けちゃったのね(笑)
でも大きいし気になるわよね〜
大きいから襲われちゃうって警戒もしてたのかしら?
揃って見上げて可愛いな〜

猫の視線織っていくと鳥がいたり猫がいたりってこと多いです
人間の目って節穴だな~って思うわー(笑)
たしかそちらのカラスはこっちほど大きくなかったのでは???
でも見上げるほど興味津々なのね~

カラスはけっこう、人間でもそばにいたら、
ジーっと見ちゃいますよね。ってそんなことはないか?
でもあまり見てるとこっちに来そうではありますが。

ミルカちゃん、カラス面白いですか?
太郎ちゃんも遊びのほうが優先だったのに、
遊びの相手がこれじゃあ、カラスを見ちゃいますね。

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん
Gaviちゃんははなびちゃんとおっかけっこはしないのかな(;´▽`
やっぱ太郎はまだまだのところがあるみたいー(笑)。
サギ!懐かしいなあ!
田んぼでよく見てた(笑)。


★ゆりっぺさん
太郎はカラスにはそこまで反応しないかな~。
獲物にならないこと知ってるので(笑)。

以前のも見てくださってありがとうございます♪
うちで一番大事な太郎の所有物なんですよー^^;


★キノボリネコさん
太郎、たまにしかけております^^;
まだまだこういう部分は子供っぽいようですが、相手が気づいてない時によくこんな
感じのことやってるので、たぶん、狩りのつもりなのかと・・・(笑)。
ミルカちゃんが太郎を・・・と、逆のことも先日起こってました(笑)。
ミルカちゃんにとってはカラスはまだまだ気になる存在なんでしょうね。
太郎は普段はあんまり興味示さないけど・・・←狩れないと知ってるから^^;
ミルカちゃんにとっては”危険”の方かもしれませんね。

コメントありがとうございます♪

★REIさん
私もわざわざ追っかけて撮影しようとしたけど、すぐ終了でした(笑)。
太郎は普段はカラスは相手にしないけど、この時はミルカちゃんに釣られて見てました。
ミルカちゃんもネズミを捕まえてくるとは聞いたことあるのですが・・・^^;

ダニ、以前は小さいのも見るのはイヤでしたが、今ではそんなこと言ってられないので、
刺してもまだ小さい状態ならなんとか直視して除去できます(汗)!
ただ、膨れ上がってたらもう薄目でやるしかないです、恐くて(涙)。
フロントライン、やってますが、着くのは着くし、刺しますねぇ・・・。
刺してすぐ死んでます(ただ、場所によっては効いてないことあり、汗)。
なので刺す前に、徹底して探すのが私の役目です(汗)!!


★moguさん
ハンター太郎になってるでしょ!^^
一緒に遊ぶかな~と期待したけど、カラスに負けちゃったよ(笑)。
なかなかこういうシーンは撮れないから、ちょっと残念だった~。
ミルカちゃんはたぶん警戒心強めて見てた感じ。
太郎はね、カラスは獲物にならないことを知ってる・・・(笑)。
でも釣られて見上げてた(笑)。


★ししゅうねこさん
私も最後の最後まで、上にカラスがいること気づかず・・・^^;
猫はこういうのに敏感ですね!
カラス、私も日本のが大きいかなあとは思ってたんですが、実際、どうなのかな。
日本のカラスの方が、私、恐いんですよ・・・(汗)。


★めんまねえちゃんさん
カラス、そういえば以前、ネコチャンとカラスがカーカーミャーミャー鳴き合ってて、
結局最後はネコチャンが勝ったのを思い出します^^;
近くでジーッと見るのはちょっといやですね、こっち来そうで・・・(汗)。

ミルカちゃんには太郎よりもカラスの方が興味の対象のようでした^^;
追いかけっこしてる姿をもうちょっと撮影できるかな?と思ったので、
ちょっとだけ残念でしたー(笑)。

TibiTibiとするのはおっかけられっこにゃあ!v-356
オチリなめられっこもするにゃ=3ハァッ

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん
そっか、Gaviちゃんは追っかけられてばかりなんだー(笑)。
太郎とミルカちゃんは、7:3の割合で、太郎の方が追っかけてるかも(;´▽`
オチリは今のところ、太郎は安全みたいー(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/330-1a67ccf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お世話係を無視 «  | BLOG TOP |  » 寒くても刺される

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (328)
太郎とご近所猫(犬)さん (81)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (52)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR