topimage

2017-08

寒くても刺される - 2016.05.16 Mon

オチリをトントンされた後、猫ベッドの中にドスンと倒れて、いつものようにおもちゃのねずみの毛皮のにおいを嗅いで眠りに落ちる太郎です。
1_20160516010337201.jpg


安眠剤となってる毛皮です^^; さすがにこれでフミチュパはやらなくなりましたが・・・。
2_20160516010339c35.jpg


しかし!急に起き上がって顎の下を掻き始めました。
「痒いにゃ!」     太郎ちゃん、それはきっとアレね!!(>_<)
3_20160516010340567.jpg

掻いてた部分を指で触って確かめると、覚えのある感触が!毛をかき分けて確かめると、やはりやつがそこにいました(-_-;)
一応いつも指であちこち触りまくって確かめてはいるけれど、それでも刺してしまってるものもこうやっています。

嫌がる太郎を抱っこして、急いで除去しました。頭の上とか、太郎にとって背後になる部分だと取りやすいんですけどね、顎の下やらは、反撃する太郎の手足がもろに出てくるので、ちょっと困難です(汗)。


除去が終わっては隠れたりしてましたが、またベッドの中へ・・・。
「またイヤなことされてしまったにゃ」   太郎ちゃんのためよ!
4_20160516010342717.jpg

ここ数日かなり冷え込んでるのに、やつらは活発そのもの。本当にうんざり来ます(-_-;)




週末、食材を揃えにアジアンショップに行ってきました。

これは私がいつも買ってる、香港製造のカップヌードル。これがなかなか美味しいです。
w1_20160516010352a35.jpg

和食材店で日本からのカップ麺を買うと、日本の値段の3倍近くは覚悟しないといけませんが、これはひとつ1.35ユーロと普通に買えるお値段です。
欧州には日清の工場があるので、普通のスーパーでもカップヌードルはありますが、それらは味がこちらの人向けになってるせいか、正直、美味しいとは思えない味です^^;
ずいぶん前に記事にしたことがありますが、焼きそばや袋ラーメンだと、美味しいのはあるんですけどねぇ。


そして今回、そのアジアンショップで、こちらのカップラーメンを発見!欧州製だったら味が・・・と思って確かめてみると、
w2_2016051601035300b.jpg


これも香港製造となってました。しかも、私の好きな豚骨味だけありました♪
w3_2016051601035580f.jpg
”配料の増量”と、違和感のある日本語もそこにw



3分後に出来上がり。
w4_20160516010356766.jpg

日本の豚骨味のカップ麺と同じかと聞かれるとちょっと分からないですが(長いこと食べてないし・・・)、私には美味しく食べられたし、これもひとつ1.35ユーロと嬉しいお値段でした。

香港からのカップ麺がこちらでこのお値段で売れるのなら、日本製も・・・とは思ってしまうのですが、なかなかそうはいかないみたいですね。それだけがちょっと残念です。

● COMMENT ●

太郎さんにとっての、ねずみの毛皮オモチャは、ライナスの毛布みたいなのね~^^

おお!欧州にも、日清の工場があるんですか?!
インスタントラーメン、カップラーメンは、世界中に愛されてるんだな~^^
ちょーっとその、ヨーロピアンティストのカップラーメンを食べてみたいようなw
オリーブオイルとかの風味なのかしら??
ドイツからだと、日本も、台湾も距離は変わらないだろうに、
税金の関係?円のレート?でそれだけ値段が違っちゃうのでしょうね。

ぎゃぁー!!!マダニですかぁ?
こわいですね・・・・( ;∀;)
早く気づいてあげてよかったです。

ネズミのオモチャの毛並みが日本のと少し違う気が・・・
そちらのネズミは長毛さんですか?(#^.^#)

欧州向けのカップヌードルってどんな味だろう?
ドイツ向け~とかではなくて、欧州統一の味?
日本製が3倍って事は・・・い、いくら??(^^ゞ
高級カップヌードルになっちゃう~~~。


日本ではアニモンダがそちらの3倍以上しますもんねぇ。。
カップ麺でよければいくらでも送って差し上げたい~!!

太郎くん赤ちゃんみたいですね(*´ェ`*)
しかし本当にそちらはマダニが多いんですね(-"-)
駆除薬が効いてるとはいえ刺されてるのを見ちゃったら取らざるを得ませんものね。

出前一丁のとんこつ味カップ、逆に見たことないです^^;
出前一丁(袋麺含む)自体置いてある店が少なくなってきてますので。
添付のオイルが美味しくて好きなんですけどね^^
でもその他の商品で常に50種類以上揃ってますのでそう考えると充実してるのかな。

太郎ちゃん、ちゅぱちゅぱはやめたのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ ちょびっとおとにゃになったのにゃ!

カップ麺ゲットできてもお味が日本のと違うんですね!@@!
西と東とお味かえてるとこもあるみたいだものね!
香港の出前一丁!かわいいのにゃあ!

昨日はTibitibiはなびちゃんにお祝いメッセージありがとでしゅよ!
TibiTibi態度と図体デカイからね・・・
アタシももう3歳くらいだと思ってたにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

しっかり手で押さえて、顔を埋めてって可愛い〜
ほんと、赤ちゃんみたいだわ。
寝る前に匂いを嗅ぐと安心するんだろうね。
太郎ちゃん、奴に気づいてもらって良かったね〜

香港製のカップヌードルがあるんだ!
日本語でない日清のはあった気がする、今度しっかり見てみよ。
成分で輸出入出来ないのがあるから仕方がないかもしれないけど
味変えて欲しくないよね〜〜〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお、買いやすい値段のカップ麺とかありがたいですね。
どこのでも、おいしくて安いならやっぱり嬉しいものかも。

太郎ちゃん、ちびっこみたいだなあ。
とんとんしてもらってぎゅっと顔を埋めちゃって。
しかし、あれは...確かに場所を選んでくっつかないから、
脇の下とかおしりの敏感な周りにくっついたらと思うと
ちょっと冷や汗ものかもですね。

太郎ちゃん、せっかく気持ちよく寝てたのに、
災難でしたね~
でも、お母さんは太郎ちゃんの健康を願って
そういうことをするんだよ~
(*^-^*)

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
今後も絶対に失くすことのできない、大切なものです~^^

オランダに工場があるみたいで、それで袋ラーメン、焼きそば、充実してます^^
でもカップヌードルは全部ダメです・・・。
チキン味、カレー味、マッシュルーム味、わさび味とかがありますが、
なんかいまいちダメなんですよー、スープがメインって感じもするし。
やっぱり日本のカップヌードルが一番美味しいです♪


★ゆりっぺさん
マダニ、いっぱいいるんですよー、こっち(ノ_・。)
私もマダニの予防接種してるくらいです(やってる人、多いです)。
ネズミの毛皮、こんな感じで遊んでたんですよ^^
http://alpenkatze.exblog.jp/12680072/

ドイツのスーパーで売ってるオランダ工場のカップヌードル、欧州全部でこれかもです。
日本のは、和食材店のネットショップで3.65ユーロと出てます^^;
(今現在のレートで約450円!)。
なかなかのお値段でしょう~~(笑)。


★キノボリネコさん
マダニ、一匹見つけたらあと2匹は連れて帰ってきてると覚悟してます(-_-;)
太郎が普通の猫より大きいからかどうかは分かりませんが、フロントライン、
上半身くらいにしか効いてないような気がします・・・(上半身では死んでる)。
投薬後2週間の時、1cmくらいに膨れ上がって落ちてたマダニ発見しました(>_<)

そういえば出前一丁のカップ麺って日本ではなかったですね^^;
日本はカップ麺の種類、多くてどれも美味しいですよね~。
この前お取り寄せして食べた、どん兵衛の鴨だしのそばが美味しかったです♪


★Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
はなびちゃんも今日は来てくれたのね~^^
うん、うん、3歳くらいと言っても大丈夫なくらいの貫禄ぶりよね^^;
でも元気ないい証拠♪

そうそう、ちゅぱちゅぱは止めた太郎、ちょっぴり大人になったよ(笑)。
カップヌードルは世界中にあるみたいね。
で、その国で味が違うみたいよ~。
出前一丁、この坊やをパッケージに見るとちょっと安心するー^^

コメントありがとうございます♪

★moguさん
こうやって赤ちゃんみたいになる前は、オチリトントンが必要なのよー^^;
寝かしつけやって、それでこうなるのよ~。
安眠のためにも、やつは除去しないと、ね^^;

漢字で”香港製造”とかなんとか書いてあって、私たちにも分かるよ!
こっちでだと、アジアンショップにしかないかな。
5種類くらい味があるよー^^
味、やっぱりアジアで製造のやつが、アジア人向けで合ってる気がする・・・。


★鍵コメ-05-16-21:48さん
この縮んだ毛皮、今後も絶対に失くせない一番大事なものです(笑)。

香港製のこのカップ麺、アジアンショップにしかないかもです。
普通のスーパーにはオランダ製造のこっち向けのやつしかないかな。
ラーメンは、私は豚骨=ラーメンなので、醤油味のを食べたいと思ったことないのですよ^^;
国内でもこんな違いがあるから、外国に行くと和食が恋しくなるのは当然と実感。
とにかく日本の食文化が一番ですね!
なに食べても美味しいし、絶対に食べられないものってそんなにないし。
私も今この年齢になって、それ、すごく思います。


★めんまねえちゃんさん
日本製のカップヌードルだとこの3倍近くの値段になっちゃいますからね・・・(汗)。
香港製ので十分に美味しいので、これを発見した時は嬉しかったです♪

この場所ではいつもトントン必要で、今日も何回やったことか^^;
やつら、時に変な場所にくっ付いてて、先日は気づかずに最大に膨れ上がって
落ちてるのを発見してしまい、ギャーーッと悲鳴あげたばかりです(>_<)
とにかくこっちは多くて、日本の蚊みたいな存在かも・・・というくらい多いです。


★タスママさん
私が太郎のためを思ってやってることなど、分かってくれません(ノ_・。)
機嫌が悪いと、触ってチェックする時にもウーッて唸ります(>_<)
私もできることならやつらは発見したくないけど、連れて帰ってきますから・・・。
一年のうち、4分の3の時期はやつらがいるので要注意ですー(-_-;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/329-722c6346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上が気になる «  | BLOG TOP |  » 香箱姿

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (328)
太郎とご近所猫(犬)さん (81)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (54)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR