topimage

2017-08

伸びない草&四股を踏む? - 2016.05.14 Sat

4月に撮影しててまだ使ってない画像から2シーンをアップします~。


まずは4月始めの画像から。

グレーチングの間に顔を突っ込んで草を食べてる太郎です。
「ここのは美味しいんだよにゃあ」    そういうのはよく覚えてるねぇ。
a1_2016051405261751a.jpg


ここの草、太郎がまだ1歳にもならない頃から、太郎が好んで草を食べてる場所で、以前は、”しょぼいサラダバー”と呼んでました^^;
a2_2016051405261975c.jpg
今は既に他の草も生えてきてあえてここだけをチェックする必要はないんですが、まだ草の生え具合もいまいちの時は、太郎、ここを通るたびにこの草が生えてるかどうかチェックしてました。


ちょっとでも伸びれば太郎がムシャムシャやってしまうので、ここの草、なかなか伸びません^^;
a3_20160514052622fc1.jpg




こちらは4月末の頃の画像から。

だいぶ暖かくなってきて、ハンモックの上で開いてた太郎です。20度越えで、日中は室内はポカポカしてました。
a4_20160514052621408.jpg


「今くらいが一番気持ちいいにゃあ」   これ以上は暑過ぎるね、太郎ちゃんには(笑)。
a5_20160514052624fe9.jpg


そしてこの格好。これがどうしても私には、太郎が四股を踏んでるように見えてなりません^^;
a6_20160514052632f31.jpg


「失礼なこと言うやつは噛んでやるにゃ!」     ごめんなさい(汗)!
006_20160514054237b1e.jpg


なんだかぐっと冷え込んで、気温は15度くらいなんですが雨が降っててけっこう寒く感じます。
日曜、月曜は最高気温10度の予報・・・。暖冬だった12月より寒くなるー(涙)。

● COMMENT ●

太郎さん、行き付け御贔屓常連のサラダバーがあるんですね^^
わざわざそこに立ち寄ってチェックするぐらいだから、
よっぽど美味しいのかしら??踏まれることもないから、柔らかいのかな??

太郎さん、20℃で開きはじめました!になるんですねw
四股wwうん、寝転んで脚上げの体操してるみたいだ~

↓私が、レンギョウだと思い込んでいたの、別の植物かも??
葉っぱも出ていて、黄色い花が咲くし、花びらが5枚。普通のレンギョウは、
葉が出る前に、枝にどわ~って咲きますよね??植物に疎いから解らん(;´∀`)

太郎ちゃん専用のサラダバー?贅沢ぅ~っ♪
どんな味がするんでしょうねー。


太郎ちゃんは暑がりですか?
そちらの夏もエアコンが必要な感じなのでしょうか~?
キャットタワーの上でお開き可愛い~っ♪
この「ガブリんちょ」は痛くなかったですか~?

10度ってめちゃくちゃ寒い気がするんだけど・・・・
体調に気をつけなければなりませんね。。

うわあ!ちび太郎ちゃん(1歳前にしてはずいぶんデカイけど)すっごくかわいいにゃあ!
そっか、その頃からネコチャン気になってたんだね!
そういえば最近ネコチャンのお話出ないけど、元気かにゃあ・・・
グレーチング、草も食べられるし、除くのも楽しいよね!

20度超えから10度!
太郎ちゃん、おなかバーンの仰向け四股ふみさんで、お風邪ひかないようににゃあ!

”しょぼいサラダバー”のネーミングが秀逸ですw
昔の畦には草退治のためにヤギが繋がれていたりしましたが
太郎くんもその役目を果たしていまずねw

うちの地域は連日22~25℃で日向は暑いくらいです。
一年を通してこのくらいであればどんなにか(-"-)(夏は苦手)
しかし15~10℃は行き過ぎですね(-"-;
体調を崩されないようm(_ _)m

太郎ちゃん、グルメだ〜
美味しいとこはちゃんと覚えてて偉いわ。
ここのは生えてるかな?って楽しみの1つだろうね〜

太郎ちゃんは20度で開くのか....
四股踏み太郎ちゃんにどすこーいぃ〜って飛び込んでいきたいわ〜
ガブリ蹴り蹴りされても良い〜
暖かい時期にそこまで冷え込むと、すごく寒く感じるよね。
体調に気をつけてね!

うちの庭にはまだエノコログサが生えてこなくて、仕方なく猫草買ってます
早く生えてこないかしら(雑草を心待ちにするのも変ですけどww)
20度で太郎ちゃんには暑いのか~
寒冷地仕様なのね・・・
最高気温が10度って冬に逆戻りだけど、太郎ちゃん的にはひゃっほーな気温だったりするのかしら???

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
よっぽどここのは美味しいのか、通るたびに顔を突っ込んでチェックしてます^^

最近では22度くらいが一番気温が上がりましたが、その時、日中に庭に出た太郎、
ぐったりして室内に戻って来てバタンと倒れるように昼寝始めました^^;
22~23度くらい越えるととにかくグダグダになる太郎です(笑)。

自分のレンギョウの写真見たら、花びら4枚でした!
で、そうです、そうです、葉っぱの前に一斉に黄色いのが咲きます!
ああ、それはなんだか別の花っぽい予感・・・^^;


★ゆりっぺさん
一応ここでは郎しか食べてないみたいですよー^^

太郎、めちゃくちゃ暑がりで、22度越えたら日中はだれてます(笑)。
こっちは一般家庭にはクーラーはないですねぇ(商業施設にはあります)。
空気が乾燥してるので、よっぽどのことがない限り、日陰にいれば涼しいんですよ。
ガブリンチョはなんとか大丈夫!一応これは甘噛みしてくれます^^

今予報見たら、月曜日は9度の予報になってましたー(T_T)


★Gaviちゃん
私も、昔の太郎の写真見て、その大きさにびっくりしちゃった^^;
お隣ミルカちゃん、もう2歳になるのにものすごく軽くて、太郎の1歳前より小さいかも(汗)。
ネコチャン、全然来ないから、そうなるとまた変に寂しかったり^^;
もしかしたらまた別の場所に引っ越しされた可能性もあるから、どうかなあ、だよ~。
(引っ越し先が近かったから、以前はスーパーでご家族も時々見てたけど、今は全然)。

もう今日の時点でけっこう寒くなってきてて、太郎は今、アンモニャイトで寝てるよ~^^

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
こっちでも夏になると、アウトバーンの横にヤギを大量に放牧して草刈りやってるところ、
未だにあるんですよ~!
太郎ももうちょっとあれこれと食べられるのなら草刈りあんまりしなくて済むのになあ^^;

今既にそれくらいの気温だと、夏はもっと、もっとですね(>_<)
こっちは冷夏で、全体的に25度以上にならない夏もありました^^;
月曜日は祝日なので、日、月と、室内に引き篭もりになりそうです(汗)。


★moguさん
通るたびにチェックしてるから感心しちゃうよ。

日本の猫だと、20度ではたぶんまだまだ開かないよねぇ(笑)。
22度くらいになった時、庭から戻った時にかなりぐったりしてたよ^^;
明日、明後日の冷え込みは太郎にはいい感じなのかも(笑)。
太郎に飛び込む勇気!!
ああ、私にはないかも~~(;´▽`
普段それだけ痛めつけられてるから~~(;_;)


★ししゅうねこさん
私も毎年雑草が伸びるの待ってます!
そうでないと、わざわざ地下鉄乗って街まで猫草買いに行くのが面倒で(-_-;)
20度くらいはまだまだいいんですが、22度になるともうやばいですよ(笑)。
庭に出ても、しばらくしたらぐったりして戻ってきて、バタンと倒れてそのまま昼寝(笑)。
冷え込むのは太郎には嬉しいことなのかもしれませんー(笑)。
月曜日は9度の予報になりました(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/327-431a71b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

香箱姿 «  | BLOG TOP |  » 玄関越しに気になる相手

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (327)
太郎とご近所猫(犬)さん (80)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (52)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR