topimage

2017-06

猫がいたレストランで今度は犬に出会う♪ - 2016.05.09 Mon

地下に行こうと思って玄関を出たら、共用玄関の外側にミルカちゃんと太郎がいるのを発見!
カメラを取りに戻って共用玄関の部分へ行ってみると、2匹とも何かに注目中でお互いには興味のない状態になってました。
002_201605092149219f4.jpg
それまでは2匹でここで何してたのかしら


2匹が注目してる先を見てみると・・・、あっ、犬が!でも一応リードで繋がれてます。
003_20160509214922fd8.jpg


太郎に向かって犬がワンワン吠えたので、太郎の尻尾はボワッとなってます。
「ほ、吠えられたにゃ・・・」     すぐに玄関を開けてあげました。
004_20160509214919f23.jpg

ミルカちゃんはちょうどおうちの窓の前にいたので、室内にすぐに入って避難してました。

「何もしてないのに吠えてくるからにゃあ」   そういう子もいるからねぇ
005_2016050921492373c.jpg

つい数日前は、太郎が「ウ~ッ、ウ~ッ」と唸って慌てて室内に入ってきて、全身ボワボワになってたので外を見たら、うちの庭に大きな犬が一匹いました!
外に出て「こら~っ!!」と怒鳴ったらすぐにどこかに走って行きましたが・・・。本当にヒヤヒヤしました





今年の5月5日はこちらでも祝日でいいお天気だったので、山登りをしてきました。
110.jpg
標高1422mの頂上部分。登ったのは760m程。


こういう景色を眺めてました。
134.jpg


歩いた後、4月にご飯を食べたお店にまた行って、またまた鹿のソーセージを注文しました。
140.jpg


ここでご飯を食べた後、前回は一匹のかわいい猫ちゃんに出会いましたが、今回はその猫ちゃんは見かけませんでした。
その代わり、犬が一匹いましたよ~。4月の写真をチェックしてたら、この犬、小さく写ってたので、この犬もここで飼われてるのだと思います。

かわいい犬だなあ、老犬かなあと思って見てたら、そのワンちゃん、ぬいぐるみを口に咥えて持ってきました。
236.jpg


かわいい♪
237.jpg


ぬいぐるみは、ドイツ語では”Der kleine Maulwurf”というアニメのモグラかな?日本語だと、クルテク~もぐらくんと森の仲間たち~というタイトルになるようです。
238.jpg


目の前で落としたら、投げてあげようかなと思ったのですが、
240.jpg


またすぐに元の位置に戻って行ってしまいました^^;
241.jpg

犬も猫も、こうやってぬいぐるみを運ぶ姿はかわいいですね♪

太郎も昔は運んでたんですよ~。その時の貴重な1枚→





この日の山歩きに関しての記事はこちら→

● COMMENT ●

太郎ちゃんとミルカちゃん、デートしてたの邪魔されちゃったね(笑)
大きさ的には太郎ちゃん達とそう変わらなそうなワンちゃんだけど
吠えられると怖いよね。
庭にいた大きな仔、太郎ちゃんが外にいる時でなくて良かったね!
おとなしい仔かもしれないけど、やっぱり心配だし怖いよ。

モグラのぬいぐるみがお気に入りなんだろうね〜
遊びじゃなくて、ただ咥えて歩き回ってるのって可愛いよね。

もう1つのブログにもお邪魔しちゃいました♪えへ(#^.^#)
すごーく素敵な景色でお写真を見ただけで行った気になれます。
空気もおいしそうだし、ビールもおいしそうだし、ソーセージも!
1時間半ちょっとで下山できるってすごい。


あと、猫ちゃんがいた日の記事も読みました。
すごく人懐こくて、よく太っているように見えるけど、どこかの
誰かが飼われている猫ちゃんなのかな~?
山って寒くないのでしょうか~?可愛すぎです(*^-^*)

太郎ちゃんシッポぼん!ですね。何事もなくて良かったです。
お庭にいたワンちゃんは放し飼い???だとしたら怖い~~~

太郎ちゃんとミルカちゃんびっくりりんしたよねー!
でもちびワンコだもの、太郎ちゃんの方がメッ!って教育できちゃうと思うのにゃあ!
おっきいワンコの放し飼いは困るよねー・・・
ドイツ、ワンコはつないだり、お散歩はリードっていう決まりってないにゃあ?

もぐらさん?
ペンギンさんくわえてると思ったにゃあ!
かわいいワンコとも会えてよかったのにゃ!

ふふふ、そうね、それまで何してたんでしょうねえ。 お世話係さんとしては、可愛い子ちゃんと一緒で何していたのか気になりますね。(笑)

猫は追うものだと思っている犬もいるからねえ。
太郎ちゃんならどんな大きな犬でも勝てそうでもあるけど。

ワンコ、可愛い~♪  老犬みたいですね。 でも気持ちは子供ね。
以前の会社のラブも、こうやってヌイグルミを加えて持ってきましたよ。 遊んで!って。
彼?は持ってくるだけで、疲れちゃったのかな。

バンビちゃん、懐かしいですね。 毛皮はまだ健在なのでしょうか。


犬は猫の天敵ですからね(-"-;
怖いというよりウザッという感覚のほうが大きそうですが。
しかし庭に犬…今の日本ではほぼ考えられないですね(-"-;

お気に入りのぬいぐるみを放さない姿はかわいいですね(*´ェ`*)
いたいけな時代の太郎くんも拝見しました(*´ェ`*)
顔つきはまだ幼いですがやはりこの頃から大きくなる片鱗が見えますね^^

まあもう太郎くんも6歳ですしオトナの男は
ぬいぐるみなんかで遊ばないということなんでしょうかねw

リードに繋がれてるって珍しいかも?
繋がれてない犬が勝手に入ってくるっていうのも、ドイツっぽくない感じー
みんなちゃんと躾けてそうなイメージなんだけど・・・

うちは誰もぬいぐるみには興味示さなかっ・・・
あ、そもそもぬいぐるみがないわ~(笑)
ジェイクが来る時に大事なのは実家に避難させたんだったw
妹のところの先住犬だったら瞬殺よー

コメントありがとうございます♪

★moguさん
デートの邪魔するためにワンワン吠えてきたのかな(笑)?
この犬、お散歩風景をよく見るけど、よく吠えてる^^;
大きい犬で猫を追い回す子の方をリードで繋いでてほしい・・・。
庭、境界線があいまいだけど、ちゃんとしてる子は入ってこないし・・・。

おじいちゃん犬がぬいぐるみ咥えてる姿、すごくかわいかったー♪


★ゆりっぺさん
もうひとつの方も見てくださってありがとうございます♪
登山道ではなく林道(許可された車は通れる道)がほとんどだったんで、
こういう道では下りはけっこう早く歩けるかな。
猫は、レストランで飼われてるようでしたよ~^^
家族経営のレストランで宿泊施設もあるので、常時家族はいらっしゃるようです。
冬は室内はぬくぬくなので、こちらの犬猫は山にいても元気ですよ~。
うちの庭にやってきた犬、こちらでは普通なんですが、お散歩中以外は放し飼いですねぇ。
四六時中鎖で繋がれてる犬はいないので、近所からたまにこうやってやってきます(汗)。


★Gaviちゃん
デート中(?)にいきなり吠えられたらびっくりよね!
ちっちゃいワンコはワンワンキャンキャン吠えて、それが苦手みたい^^;
大きい犬は無条件に怖いみたいだけど・・・。
お散歩中はリードで繋がれてる子が多いけど、集合住宅地だからね、
たぶん自宅の庭にいた時に自由にしてた子がやってきたのかも(-_-;)
庭まで入ってくる子はそういないから、驚いちゃったよ。

レストランのワンちゃんはおじいちゃん犬でおとなしくてかわいかったよー^^

コメントありがとうございます♪

★REIさん
お互い、見かけると無視できないようですよー(笑)。
ミルカちゃん、最近また、何度かうちの中に入ってきてました^^;

小型犬はキャンキャン鳴くのが苦手で、大きい犬は恐怖みたいです。
レストランの犬みたいに老犬だったらまた太郎も違った態度になるかもだけど(笑)。
こうやってぬいぐるみを運ぶ姿はかわいいけれど、それが老犬となるとますますかわいいです^^
歩きもちょっとよたよたでした(笑)。

バンビちゃんはとっくの昔に葬られましたが、毛皮は今もまだ使われてますよー(笑)。


★キノボリネコさん
小型犬のことはうざがってますよ~。
ただ大きい犬は普通にとても恐いようです。
こっちは散歩中以外に繋いでおくことはないので、それで躾のなってない犬が
こうやってうちの庭まで来てしまったようです(-_-;)

太郎、以前は毎晩ぬいぐるみやおもちゃを運んでて、かわいいことしてたんですよ~^^
それが今では、おもちゃは完全無視の子になってしまいました(涙)。
ぬいぐるみでは遊ばなくていいけど、せめてじゃらしくらいにはちょっとは
振り向いて欲しいですー(;_;)


★ししゅうねこさん
散歩中にリードしてる、してないはうち周辺だと半々かなあ。
散歩以外ではリードはしてないのが普通ですが、たまにこうやってふらふらしてる子が
やって来るので、苦情の対象になったりもしてますよ・・・。

ぬいぐるみ、太郎は昔は大好きだったんですよ(笑)!
いろんなものをあちこちに運んでて、ケリケリやってたし。
犬だったら確かにあっという間にボロボロにされそうですね^^;
でもそれはそれで楽しそう♪

うちの猫ズをポーチに出している時でも、犬によっては猫に向かってきます。犬が来られないとはっきり分かってるモンちゃんはびびりつつも引きませんが、かぷおは飛んで帰ってきます。犬の飼い主さんも、うちの敷地にいる猫には向かわないようにして欲しいなぁと思います。

すごい山ですね。
いいなぁ、山があって(笑)。登山したいです。

わんこさん、楽しそうですね。
お友達なんでしょうか(笑)。

さすがの太郎さんも、いきなり吼えられたら、ビックリするよね~( ̄▽ ̄;)
で、庭にも大きな犬さんが?!
ソチラは、ワンコさんも、大らか(言葉を選んでみた(;´▽`A``)にフリーにさせてるのかしら??
山小屋わんこさんみたいに、小屋の周り全部がテリトリーな子はいいけど、ちょっとびっくり~

家の白黒も、子供の頃は、「舎弟」って名付けたヌイグルミを加えて運び屋やってたな~
今も、その、ヨダレで汚れて、齧ってトホホなヌイグルミ、たまに枕にしてるw
でも、そのヌイグルミを匂う勇気は無い( ̄▽ ̄;)

コメントありがとうございます♪

★まかないさん
そうそう、全ての犬じゃなくて、犬によるんですよね!!
お利口(?)な子は、猫を見ても何も反応しないし、敷地内に向かってくることもないです。
今回入ってきた子は、勝手に周辺をウロウロしてたみたいです(-_-;)
自宅にいる時はリードで繋がないのは分かるけど、こうやって周辺を勝手に歩くことは
ないように注意してもらいたいし、猫を追っかける子は散歩中はリードで繋いでほしいです。

山、けっこう簡単に登られる場所で、幼稚園くらいの子も頂上にいましたよ^^;


★ほんなあほな。さん
犬、自宅にいる時は繋がず自由にしてるのが当たり前のようでそれはいいんですが、
たまにこうやって飼い主の見てない隙に周囲をウロウロしてる子がいます(汗)。
落ち着きのない子とかは散歩中はリードしてるのが多いようですが、たまにそういうの
関係なしにリード無しで散歩の子もいて、そういう子が猫を追っかけてきます(-_-;)
今回、玄関の向こうに見えてる子はいつもリードしてるから大丈夫だけど、
大型犬がリード無しだとヒヤヒヤします(>_<)

猫は自分のよだれのにおいがついたものに安心するのかなあ^^
太郎も子猫時代からフミチュパ道具にしてたネズミの毛皮のにおいを未だに嗅ぎながら寝ます(笑)。
私もそれを嗅ぐ勇気はありません・・・(;´▽`


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/324-4e16d604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつの間にか成長してた «  | BLOG TOP |  » 何見てたのかなあ&マイバウム

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (317)
太郎とご近所猫(犬)さん (72)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (25)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (48)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR