topimage

2017-08

譲りたくない場所&今年も柔道観戦 - 2016.05.03 Tue

「取り返してやったにゃ!」     「あたちが休憩してたのよ~」
1_20160503054415c63.jpg

太郎がミルカちゃんから奪い返したのは、日が照った暑い日に庭の休憩場所として使ってる茂み。ここは太郎の大のお気に入りの場所です。私は太郎がこの場所を好きなことを知ってるので、そこにいたらすぐに見つけられますが、他の人はここに猫が隠れてるなどとは絶対に気づかないくらい、うまく隠れられる場所でもあります。

その場所で、ミルカちゃんの姿も時々見かけるようになりました^^; この場所はミルカちゃんのお気に入りの場所にもなってしまったようなんです。

太郎がそこに入りたい時にミルカちゃんがそこにいると、さすがの太郎もちょっと我慢できないようでして・・・(汗)。
喧嘩はしないけど、ちょっとちょっかい出してミルカちゃんを追い出してしまいます(汗)。


「ここはボクの場所だにゃ」     「おじちゃんもうちのテラスの椅子で寝てるくせに~」
2_2016050305441731c.jpg


「さて、ゆっくりするかにゃ」    中に入っていく太郎です。
3_20160503054419d85.jpg

先日はベスター君もこの場所にいました。その様子はまた次回にでも・・・。





さて、数日前からうちのすぐ近所で村祭りみたいなのが開かれてます。
このお祭りにはビールを飲むために毎年行ってますが、今年も昨年と同じく、柔道のリーグ戦が行われたので観戦してきました。
4_2016050305442053f.jpg
柔道のブンデスリーガの試合になります。


青い柔道着が地元チームです。
5_201605030544226a8.jpg


ビールを飲みながら観戦です。
6_201605030544328f0.jpg


途中の休憩の時に食事をしました。今年も昨年と同じくロールブラーテンを注文しましたが、今年はなぜかお肉が一切れだけでした。
7_20160503054434769.jpg


地元チームはかなり苦戦してました。
8_20160503054435cc7.jpg


こういう小さなお祭りでも、警察が警備にやってきます。警察官も試合を観戦中~(笑)。
9_2016050305443616c.jpg


残念ながら地元チームは負けてしまいました。柔道着の袖が短過ぎて戦う前から敗退になった選手もいたほど^^;

最後は皆さんでマットを片付けて、テント内にまたテーブル、椅子を並べます。
10_201605030544398ae.jpg


こんなTシャツを着た人もいました~。
11_20160503054449a88.jpg

● COMMENT ●

チョイチョイしてどかすって、ジェイクと一緒・・・
うちのはガブってしてどかしてますけど(笑)

alpenさんの記事で「あ、一年たったのか」って思うことが多々あるんですが、この柔道の試合もその一つだわー
お肉が一切れになったのは残念ねー(笑)
そうか、警官って茶系なのよね
コッチはブルー系なので探しちゃった

柔道!!すごいなあ。なんかドイツの柔道は
迫力がありそうです。

太郎ちゃん、そうよねえ。そこは太郎ちゃんの場所よね。
でもなんか、喫茶店とかで「自分の場所」って
勝手に決めてた場所にひとが座ってて、
だめなことじゃないけど解せない...そこ自分の...
みたいなそんな不条理さもありますよ(笑)。
ミルカちゃんからしたら「そんなの知らなーい!」ですよね。
ま、ま、仲良くいい場所を使ってくださいね。

ヒミツ

e-9 そぅそぅ、猫って公園の中にも自分がホッとする茂みがあるものです。
 人間から見れば、ミルカちゃんと仲良く茂みにいれば良さそうなものですが、やっぱりひとりになりたいのでしょうね…。
 ミルカちゃんがいたら、「みんなが知っている秘密基地」になっちゃうもんね~
 柔道の試合、ビールを飲みながら観戦できるところが、お国柄か裏山C
 v-275
                <ののちゃんより>

ミルカちゃん、太郎ちゃんから色々学んでるのね〜
可愛いミルカちゃんでもこの場所は譲れないんだ(笑)
ちょいちょいするの、カノがアナベラのベッドを奪う時と同じだわ....
敵意はなくて、ちょっと退いて?な感じなのよね。
一緒にくつろいだらダメなのかしら?
ミルカちゃん、ちょっと粘ってみて欲しいわ〜

ドイツの柔道って強そう!
こうした競技場でもビールがあるのはドイツっぽいね〜

ミルカちゃんやっぱり太郎くんの真似をしてますねw
ニャン生の先輩からいろいろ吸収しようと言うのでしょうかw

でもそもそもここを発見したのは太郎くんだし
優先権を主張しても仕方ないかーと思ってましたが

>「おじちゃんもうちのテラスの椅子で寝てるくせに~」

そういやそうでしたね^^;
ここはひとつミルカちゃんとシェア…は猫の習性からしてダメですね^^;

柔道もすっかり定着しましたね。
しかしいわゆる「JUDO」は体格差の有利不利があからさまでいまいち(-"-;
体格に劣る日本人としては柔よく剛を制す、に憧れますね。

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
相手が一応他所の子だからか、太郎はガブッとまではしてないようです^^;

私もこのお祭り記事を書くたびに、ああ、また一年・・・と感じます。
後は、オクトバーフェストとクリスマス市。
一年が段々短くなる~(涙)。
警察、車の色が他の地方は青になってて、そこでだと制服も青だったような・・・。


★めんまねえちゃんさん
私から見ると、太郎以上にそこは太郎の場所って感じはします^^;
一応、うちの庭の敷地だし、太郎が何年も前から気に入ってる場所だから(笑)。
ただ、猫にはそういうのは関係ないし、太郎も他所様のお宅の使ってるし~(;´▽`
だから猫たちに任せてます。
横からあまりあれこれとやると、私が嫌われるし~(笑)。


★kitcatさん
太郎がうまく隠れられる場所なので、他の猫と一緒は嫌みたいです^^;
一匹が入ればもうぎゅうぎゅうになる場所なんで、やはりお一人様用みたいです。
でもミルカちゃん以外の猫も入ってるので、太郎は気が気じゃなさそうですよ(笑)。
そういえば日本ではビール飲みながら柔道観戦、なかったですね(;´▽`

1つの場所を3にゃんでとり合う・・・・
なかなかの接戦ですね(^^ゞ
でも、見るからに「猫さん好きそう~」って感じがしますが、
太郎くんはどれぐらいの時間そこで過ごすのかなー?

そして、ビール。
それからお肉?何のお肉かな?その前にあるのは?
ジャガイモ???

おいしそう・・・・・じゅるる。

コメントありがとうございます♪

★moguさん
太郎が砂場でゴロンゴロンしてるのを何度も見てたミルカちゃん、
今では彼女も砂場でしょっちゅうゴロンゴロンしてるよ(;´▽`
そうそう、奪い返すのに敵意はなさそうだった!
一応ミルカちゃんをそんな相手として見てるみたい。
一緒に入るには狭過ぎる場所だから、くっつかれるのが嫌いな太郎が無理そう^^;
ビールはね、こっちではどこにでも付きものよ~♪


★キノボリネコさん
最近よく砂場でゴロンゴロンしてるミルカちゃん、これもたぶん太郎から・・・(汗)。
この場所は、うちの庭の敷地内で、太郎が何年も前から使ってる場所なんです。
だから私から見ても、太郎の場所・・・ではあるんですが、猫にはそんなこと
関係ないですからね~^^;
太郎も他所のお宅のテラスであれこれやってるし(汗)。
お互いさま、ですね^^;

そうですね、JUDOより柔道、ですね^^
当たり前だけど、普段お辞儀しない西洋人が試合中はやってるのを見ると、
ああ、これが日本の礼儀だなあと感じます。

コメントありがとうございます♪

★ゆりっぺさん
この場所、うちの庭内にあて、もちろん太郎のテリトリー内で、
太郎はもうずいぶん前から自分専用として使ってた場所なんですよ^^
それを最近は他の猫に奪われて、ちょっと落ち着かないみたいです^^;
でも、ここにいても、暑さが苦手な太郎は1時間以上いることはないかなあ。

お肉は豚肉で、タコ糸で巻いて焼き上げてます。
付け合せは通常はじゃが芋のクヌーデルですが私はいつもポテトサラダに変えてもらってます^^

庭の敷地内ならやっぱり太郎ちゃんのもの...
確かに!でも、そうか、太郎ちゃんもだからって
他のところでいい場所も使いたいですもんね。
うちにも他所の猫がよくきますよー。
庭はまあ、しょうがないかと思うけど、
(できたらめんまにちょっかいとかかけてくると
困るのですが)
物置とかのなかは困る!と思ったり。
人間の都合なのですが...(入れたら、猫は
別に人の家とか関係ないですもんね。)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/320-c4668446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベスター君相手には対応が違います «  | BLOG TOP |  » マイペースなミルカちゃん

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (327)
太郎とご近所猫(犬)さん (80)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (52)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR