topimage

2017-08

マイペースなミルカちゃん - 2016.05.02 Mon

前回記事で、ご近所の鉢の中に入ってしまう太郎の画像をアップしましたが、その翌日にはうちの鉢の上にいました。
ただ、時間ももう夜の8時くらいで日が照ってるわけでもなかったので、すぐに下りてしまいましたが。
1_20160502050609bc6.jpg
ちょうど夏時間がスタートしたばかりの頃で、それで夜の8時だとちょっと薄暗いくらいだけでした。



これは先週末の様子で、これも夜の8時くらい。↑の画像から一ヶ月くらい経ってるので、同じ時間でもかなり明るくなってます。
ミルカちゃんがこの場所にいたので、私が外に出たら逃げるかなと思い、室内から撮影しました。
2_20160502050610c0c.jpg


そこへベスター君がやってきて、うちのテラスでゴロンゴロン!太郎はどこかでパトロール中・・・。
3_2016050205061316d.jpg


撮影中の私をじ~っと見る、ベスター君とミルカちゃん。
4_201605020506148e3.jpg


「おばちゃん、ご飯くれなくなったにゃあ・・・」    もう長いことあげてないのに
5_2016050205061669f.jpg


そこへ太郎が戻ってきました!ベスター君はもちろん逃げるし、太郎も跡を追います。
「うちでなにやってたにゃ~!」    太郎ちゃんの縄張りでゴロンゴロンしてたよ(汗)。
6_20160502050628fd5.jpg


ベスター君、今度はお隣の棟のお宅のテラスでゴロンゴロンしてます。
「うちでじゃないから、まっ、いいにゃ」    縄張りから出たら深追いはしない太郎です。
7_20160502050629465.jpg


場所を移動して見張りを続ける太郎です。
8_2016050205063092d.jpg


そんな二匹の様子をミルカちゃんは見てはいましたが、全く気にならない様子。
「あたちはここにいる方がいいわ~」
9_20160502050632464.jpg


ミルカちゃん、結局夜の9時過ぎくらいまで、辺りが暗くなるまでここにいました。途中太郎がここにいるミルカちゃんを見て、ちょっと気になってる様子には見えましたが、その後特に何か起こることもありませんでした。
ミルカちゃん、太郎やベスター君に惑わされることなく、いたってマイペースなのでありました~。

● COMMENT ●

ミルカちゃんは太郎くんの真似をしてるんですかね^^;

しかし不在をいいことにひとんちの庭先でナンパとは
いい度胸してますなぁベスターくん(-"-)
(太郎くんが帰って来て逃げましたがw)

そんな事お構いなしにどこ吹く風のミルカちゃんがおもしろいですw
太郎くんもミルカちゃんは追わないですし
ベスターくんが困った行動をしないままだったら
対応も変わっていたのかもしれませんね(´・ω・`)

ミルカちゃん、女王様の風格ですね~ (*^-^*)
べスターくん、久しぶりにいろいろ思い出したのかな?
太郎ちゃん、パトロール強化ですね!!

おんにゃのこはマイペースね♪
太郎ちゃんもやけになって深追いしないところが偉いわ~
夏時間始まりの8時ってそんなに暗いんですね!
何かヨーロッパの夏って10時くらいまで明るいってイメージです

あはは、ベスターくん、
なんか社長が留守なのをいいことに
社長イスをくるくる回しながら楽しく座ってたら、
「キミキミ、いったいなにをしとるのかね。」とか
椅子のオーナーがやってきて慌てて、
「いやこれはちが、ちがうんです...!!」と
言い訳をしつつ逃げている...

というところを妄想してしまいました。
太郎ちゃんは社長さんというかんじではないんだけどつい。
ミルカちゃんは、おうちの鉢を太郎ちゃんに貸してあげたりも
してるんですもんねー。
鉢を借りたってぜんぜんかまわないわよねえ。

ごはんかあ。ベスターくん、ご飯あげたら、
だって図にのるんだもの...がんばって飼い主さんに
甘えてご飯をもらうのよ。
ごはん、といえば最近あのかたはこないですね...
遠方からのごはんプリーズなあの。

なんだかミルカちゃんを取り合ってるみたい(笑)

ミルカちゃんの鉢植え寝は太郎ちゃんを見てだろうね〜
ベスター君はお城の窓に見える姫様にアピールかしら?
主の太郎ちゃんが戻ったらそっと隣に移動したのは賢いかも。
深追いしない太郎ちゃんも偉いな。
ミルカちゃんは男って変なの〜だろうね(笑)

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
あっ、真似、けっこうしてますよ!
他のお気に入りの場所、時々奪われてますから^^;

ベスター君は、彼の子供疑惑のある若僧猫とは違ってはむかってこないのが救い(笑)。
太郎は他の猫がウーウー言わなければ自分から怒っていくこともあまりないので
ベスター君も昔のままのかわいさがあったら、同じ場所でまったりもできたのかなあ、ですね。


★タスママさん
ミルカちゃん、確かに女王様という言葉が似合いそうな子になりそうです^^
ベスター君、よくうちでゴロンゴロンしてます(汗)。
太郎もかなり気にはなってるようなんですけどねぇ・・・。


★ししゅうねこさん
おんにゃのこのこういうところ、好きです^^
最初の写真は3月末で夏時間始まったばかりで、この時間はまだちょっと暗いですね。
それまで7時だったのが8時になったわけで、感覚的には急に明るくなった気はしますが^^;
6月が一番日暮が遅いですが、うちの方だとそれでも10時には真っ暗になります~。


★名無し05-02-22:39 さん
めんまねえちゃんさんかな??←間違ってたらすみません(汗)!

その例え、いいですね~~!気に入りました^^
でも太郎は最近はこの周辺ではボスじゃないかと思えるような体格、風格になってるので、
その例え、あながち間違ってはいないかもです(笑)。
うちの鉢にミルカちゃんが乗るのは全然かまいません^^
仰るように、太郎も他所様のお宅の鉢に入ってるし、ミルカちゃんちではさらに
テラスの椅子の上、フリース敷きの上でお昼寝とかよくやってるし^^;
ベスター君は、そうなんです、一度あげると図に乗るのがちょっと困るので・・・。
あっ、その遠方の方、もう全然こっちには来ないです。
もしかしたらご家族がまたどこかに引っ越したかも・・・とか離してたんですが、
もしその子がその地域で落ち着いてるのなら、それはそれで安心です^^


★moguさん
ミルカちゃんは見た目まだまだお子ちゃまだから、取り合いになっても困っちゃいそう(笑)。
ミルカちゃん、あれこれと太郎の真似してることがけっこうあるのよ~。
悪いこと教え込まないならそれはそれでかわいらしい(笑)。
太郎は、ベスター君がうちの庭内にいたらけっこう本気で追い出してるかも・・・。
でも追い出したらそれで終わり、喧嘩にならないから安心よ。



さすがさすが~^^可愛い女の子は、高みの見物が一番♪
ベスター君に下手に絡まれでもしたら・・・ねぇ(;´▽`A``
太郎さん、縄張りパトロールの強化、よろしくね~^^

8時なのに明るいんですねー。
夏になったら何時ごろまで明るいんですか~?

ミルカちゃん堂々としていますね~っ。
肝がすわっていそうです!!(*^。^*)
植木鉢もお似合い(*'ω'*)


太郎くんも器が大きそうですね・・・・・♪
深追いしないところが素敵☆☆
そちらもこれから恋の季節でしょうか~?

夏時間はえーと、早くなる?遅くなる?
私がいた頃は夏時間はなかったのですよ。

アルペン猫さんの鉢にはおんにゃのこもなるんですね。(笑)
秋にはチビ太郎ちゃん、チビミルカちゃんが沢山なるのかしら。
(白黒さんとベスター君とは違って、こちらは冗談として安心して言えますね)
ベスター君はミルカちゃんの気を引こうとしたのかな。
こうやって見ると可愛い猫なんだけどねえ。 
太郎ちゃんは深追いしないで偉い! 確かに王様の貫禄!

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
こういうの見てると女の子の方がやっぱり賢いような気がします^^;
太郎も周辺のパトロールより、まずはうちのテラスから!
喧嘩にならない程度にがんばってほしいものです^^


★ゆりっぺさん
6月が一番遅くまで明るいですが、うちだと9時頃から暗くなってきて10時に真っ暗です。
朝も4時過ぎくらいから徐々に明るくなってきます。

ミルカちゃんはお隣に住んでて、近所で一番かわいい猫です^^

こっちの恋の季節は2月頃から始まってたかな~。
飼い猫なのですが去勢、避妊されてない子がいて・・・、
今回のベスター君もそのうちの一匹です(汗)。


★REIさん
夏になる時は時計を一時間進めます!
だから、今まで朝7時に起きてたのがその時間は既に8時になるので要注意です^^;
(逆に冬時間になる時は一時間長く眠れる・・・ですね)。
そっか、夏時間、昔から採用されてるわけではなかったのですね。

うちの鉢から、ミニ太郎、ミニミルカちゃんが生えてくるのを待ってます(笑)。
いっぱい生えたら株分けもしたいのに~(笑)。
ベスター君、私も彼はけっこうかわいいと思ってるんです。
だからよけいに性格がちょっと残念ですよねぇ・・・。
太郎はベスター君にはあんまり近寄りたくないようです^^;

ミルカちゃんさすが女子!
高みの見物が一番よねw

しかし8時でこんなに明るいと夜更かししそう。
それでなくても遅寝遅起の我が家には危険だ〜w

コメントありがとうございます♪

★ANKOさん
女の子の方がいろんな面で賢いと感じます(笑)!

夜遅くまで明るいんで、小さな子供たちも遅くまで外で遊んでて、
幼少時には9時には寝てた私にはそういうのが気にはなったりしますねぇ^^;
夏時間、夜遅くまでけっこううるさいので、いろいろ問題ありますw

アルペンさん、そうです!
名前なかったですか!しまったー、でもあってますよ、
めんまねえちゃんでした。

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
よかった、合ってましたね!^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/319-d19e3dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

譲りたくない場所&今年も柔道観戦 «  | BLOG TOP |  » 暖かかった日の午後の様子

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (327)
太郎とご近所猫(犬)さん (80)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (52)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR