topimage

2017-08

暖かかった日の午後の様子 - 2016.04.29 Fri

一ヶ月くらい前に撮影でアップしてなかった写真もまだまだあるのでそれを今回はアップします~。


3月末の暖かかった日の午後、猫ミルクを飲んだ太郎は外に出て口の周りをべろんべろん。いつもだと、室内のタワーの上に乗って外を見ながらべろんべろんが多いのですが。

「今日は外に出たい気分になったにゃ」     久々にポカポカだもんね。
020_201604290518352a8.jpg


「誰もいないしにゃ~」      みんなお出かけしてるのかしらね。
021_20160429051837d07.jpg
3月末はまだイースターの休暇中でした。


うちの横の方へ移動しました。
「誰もいないにゃ」       太郎ちゃんには嬉しいね^^
022_201604290518405de.jpg


「ゆっくり香りを楽しむにゃ~」       いい香りがしてそうね~。
023_20160429051840e9a.jpg


「あっちも気になるにゃあ」     枝と枝の間から顔を出してチェック。
024_20160429051841b27.jpg


今度はお隣の棟へ移動。ああ、乗っちゃった(汗)。
「中、誰もいないにゃ」      休暇中はよく出かけられてるものね(汗)。
025_20160429051853ddf.jpg


「誰もいないならのんびりするとするかにゃ」     やっぱりそうなるのね(汗)。
027_20160429051855540.jpg


でもしばらく経ったらすぐに鉢から下りて、少しだけパトロールしてました。
こういうポカポカ陽気の時に誰もいないと、私も太郎も外で一緒にリラックスできますが、通常は子供がたくさん遊んでることがほとんど。
貴重な午後の時間となった日でした。

● COMMENT ●

お天気が1ヶ月前の逆みたいですね。
長期放浪中のトムも同じ様によそ様の家を覗き込んでました。
中にまで入ったそうです。(苦笑)
太郎ちゃんの狙いは気持ち良さそうな植木鉢なのね。

5月はそちらでも色々とお祭りがありそうですね。 M市のどこかの公園で大きな市が立つとか。 考えたらその頃に行った事がありません。 一番綺麗な季節かしら。

逆光がいかにも暖かそうです^^

枝にスリスリ中の首の長さにびっくり(゚д゚)
こんなに伸びるんですね^^;

そして最後は(お隣の棟で)太郎くんの鉢植えw
自分ちじゃないのが気を遣うとこですが
ヘッダー画像にもなってる通り太郎くんの得意技ですからねw
見れて嬉しいです(*´ェ`*)

美味しいミルクを飲んだ後に日向ぼっこを堪能って贅沢ね〜
それに人気がなくて太郎ちゃん独占だ。
お隣さんがいたら鉢植えベッドで落ち着かないものね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あつすぎず寒すぎず。ちょうどいい日和ってかんじですね。
太郎ちゃん、ミルクおいしかった?
ぺろぺろしてる1枚目のおかおとか、子猫ちゃんみたいだわ。

ははは、そこですか、そこに鉢植えになりにいきますか。

太郎ちゃん、のんびりお散歩を楽しんでますね~
枝の間から顔を出す写真、クスッと笑ってしまいました。
お留守のお隣さんもしっかり「ニャルソック」ですね!
お仕事ご苦労さまです~
↓ 寒くてもおいしいビールはぐびぐび進みますね!

コメントありがとうございます♪

★REIさん
冬の間の方が暖かでした^^;
人を恐がらない子は近所で中まで入っちゃいますよね。
うちも以前は白黒ちゃん、ボス猫さん、ネコチャン、みんな入ってたし(笑)。

4月から5月にかけてはいろいろとあってますよ~!
オクトバーフェストのミニ版とか、あと、これは一年に数回あってますが、
ノミの市っぽい感じのお祭りとか。
どのイベントも年によって日にちが変わりますが、いずれにしろ、5月はいい時期です^^


★キノボリネコさん
太郎、けっこう身体が長いので、それで伸びるとさらに長く見えるかも^^

鉢植え、他所のところでやっちゃうとドキドキしちゃいます(-_-;)
一応、このお宅の方はいい人だし猫好きみたいですが、それでも気遣います(汗)。
身体が大きくなり過ぎてなかなか長時間はくつろいではいられないようですが、
今年もまた鉢植え太郎が頻繁に見られることを期待してる私です^^


★moguさん
太郎はなんだかんだ好きなように過ごせてて、猫としては贅沢な時間を
過ごしてるっていつも思ってしまうよ^^;
鉢植えの場所のテラス、太郎はかなり気に入ってるみたいで、通るたびに
中を覗いたりしててひやひやする私・・・(汗)。

コメントありがとうございます♪

★鍵コメ04-29-22:33さん
お天気いいとすぐに外に出たがりますよね、寒い日だって^^;
新鮮な空気がすごく大事みたいで、空気の入れ替えもしょっちゅうだし(笑)。
二言目には散歩、分かります、分かります(笑)!
だから初級の語学学校で最初の週に覚えさせられた単語も”散歩する”だったしーw

鉢、今はテラスの角の方に移動してるので,太郎的には乗りやすくなったかも(汗)。


★めんまねえちゃんさん
20度越えてくると、太郎的には段々とやばくなってくるみたいです^^;
太郎、身体はでかいのに未だに猫ミルク大好きで、いつも驚かれます(笑)。
鉢に乗るのも未だに大好き!
見てるこっちはヒヤヒヤです(>_<)


★タスママさん
枝の間からの、私には一瞬危ない写真にも見えました^^;
(そのまま首を引っ掛けてしまいそうで、汗)。
そうですね、お隣さんの鉢の上で警備をがんばってるのならいいのですが(笑)。
本にゃんはビビリなので、何かあったら一目散に逃げるかと・・・^^;
ビール、そうなんですよ!質のいいのは寒くてもたくさん飲めちゃうのを実感しました♪

太郎ちゃん、気持ちよさそうですねー。
のんびり外でお散歩できるっていいですね。

↓ 雪なんですかっ。おかしな天気ですね。
身体までおかしくなってしまいそうです

コメントありがとうございます♪

★まかないさん
15度以下で晴れてると、太郎には最高に気持ちいいみたいです^^
今日は17度で快晴、でも太郎は日陰にばかり入ってました^^;

4月後半で数日続けて雪、それも大量にでした(汗)。
4月は全ての四季がやってくるとは言われるんですが、さすがにこれには驚きました。

こんにちは♪また来ちゃいました!!

太郎ちゃんは鉢植えがお好きなんですか~?トップの画像も鉢植え♪♪
それにしても、良いお顔をしています!!
木々をクンクンしている時の顔とか~っ。空気をしっかり感じてしますね。

そちらはイースター休暇ってあるんですね。
何日ぐらいあるんでしょうか~?
ドイツってキリストの国だったんだ・・・♪

コメントありがとうございます♪

★ゆりっぺさん
こんにちは!^^

そうなんですよー、太郎、鉢の中が大好きで、以前からよく入ってます^^;
ただ、身体が大きくなり過ぎたんで、なかなかゆっくりくつろげなくなってますが(汗)。
とにかく外が大好きでしょうがないんです(笑)。

イースター休暇は、普通の祝日が毎年、金、月、火とあるので、週末挟んで
5日の休みになりますが、学校関係は2週間の休みになりますよ^^
祝日のほとんどはこちらは宗教(キリスト教)関係なんですよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/318-82557262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイペースなミルカちゃん «  | BLOG TOP |  » 寒かったけどビール祭りへ

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (328)
太郎とご近所猫(犬)さん (81)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (52)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR