topimage

2017-07

いけない関係 - 2016.04.18 Mon

ご近所猫さんのベスター君は2013年の春頃に生まれてるはずだからたぶんちょうど3歳くらい。そして別のご近所猫さんの白黒ちゃんは、初めて見た時の頃から換算すると、最低でも12~13歳にはなってるはずです。
ベスター君が子猫の時は、この二匹は本気の喧嘩を時々やってました。それが今では、時々書いてますが、春になると二匹一緒につるんでる姿が見られるようになりました。


そんな二匹、一週間ほど前に、一緒にうちの横を歩く姿が見られました。一日のうちに3往復も。
そしてその翌日、またもや一緒に歩く二匹を発見!前日もこの日も、なぜかベスター君がいつも先頭でした。
001_201604152250451fc.jpg


ベスター君を追う白黒ちゃんです。寝てる太郎を起こさないために前日は撮影は我慢してたんですが、この日は我慢できませんでした^^;  窓越しの撮影です。
002_20160415225049216.jpg


お隣の棟、ベスター君のおうちがある方へと進む二匹。
003_20160415225050882.jpg


しかしこの日はこの角でストップしてました。そしてここでしばらく二匹一緒にまったり・・・。
007_201604152250505ec.jpg


コソコソと撮影してたつもりですが、太郎、やはり起きてきてしまいました^^;
「あいつら、また一緒にいるにゃ。あそこで何やってるのかにゃあ」
009_20160415225053ae9.jpg


すると、二匹が動き出しました。
010_20160415225106db8.jpg


キョロキョロと周りを気にする白黒ちゃんとベスター君。
011_2016041522510870f.jpg


ベスター君は、私が窓から見てるのに気づいてます。
012_2016041522511176a.jpg


そして、この続きも撮影したのですが・・・、アップしていいのかなあ・・・(汗)。
猫の写真だけですけどね・・・、普通にアップするのにはちょっと気にしてしまうような画像ばかりです

R-18指定にでもしてアップしようかどうか、迷ってます・・・

● COMMENT ●

ふたり…

e-9 太郎くんの頭越しの写真が何ともいぃ感じです…
確かに、その後どうなったか… 容易に想像できちゃうけど…
でも、不妊去勢手術って、こうして放し飼いにしている猫には施されているのでしょうか…?
 放置したらどんどん増えちゃってどうにもならなくなるし…
 その辺の事情も知りたいな…

          <ののちゃんより>

そっか・・・白黒ちゃん、おんにゃのこだものね・・・
昔、おねえのお家のにゃんこ、まだ避妊手術の概念がなかった、おねえがちっちゃい頃のことだけどね・・・
やはり10歳過ぎても毎年子猫生んでたよぉ。
その頃は地域誌?に「子猫もらって下さい」ってのせると、田舎だったのもあるのか里親詐欺なんかもなくて、ちびっこ連れで子猫見に来て、もらってくれる人もたくさんいて・・・

alpenkatzeおねえちゃんのご実家、大丈夫みたいだけど、こんなに揺れるとコワイよね・・・どうか早く余震おさまりますように。
大変だけどもう少しの辛抱にゃ!がんばってにゃ!

なんか興信所の浮気調査っぽい写真がw

ぶっちゃけ年の差カップルだろうが老いらくの恋だろうが
どうでもいい側面はありますが
組み合わせが組み合わせですからね(-"-;

太郎くんに害の及ばないところでいちゃいちゃしてほしいものです^^;

ベスター君、やるな〜
喧嘩したけど良い男....って白黒ちゃんが認めたのかしら。
僕について来いな亭主関白?
敷地内だから危険はないだろうけど、キョロキョロ周りを
伺うのって面白いね。
秘密の逢瀬にしてはおおっぴらだけど、alpenkatzeさんと
太郎ちゃんに見られてるからね〜(笑)

R指定(笑)!
カテゴリーがそっちじゃないから大丈夫なんじゃ???
見たいかと聞かれると微妙ですなーーーw
べスター君も去勢してないんでしたっけ?
そちらの場合ノラ猫ってどうなるの???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

R指定に食いついちゃう、恥ずかしいわたしです。

家政婦は見た!状態ですね。
とっても興味をそそられるレポートですよ! 
アルペンさん、芸能レポーターになれるかも。
太郎ちゃんは、どうか仲間に入らないでね。
それにしても、ベスターくんや白黒ちゃんの避妊手術はしてないんですね。
そのへんの良識というか常識は、日本とは違うんでしょうか。悩むところです。

ええっと、Rということは、やっぱりあれかな。
(ぜんぜん違ってたら恥ずかしいなあ)
とりあえず複雑な気持ちを持ちつつ、
二人の後ろ姿の1枚をぷりけつでお借りします。
なにやら周りを気にしている二人、
不倫的な雰囲気すら。結婚してないからまずいのか?
そうでもないか。というか、熟女と若い男性(自分の孫でも
おかしくない)という組み合わせなのかなあ、とか
いろいろ勝手に考えちゃいました。
猫の世界じゃ関係ないのね。

太郎ちゃーん、見ちゃダメー!

いや...どうだろ。
結構興味が無いからいいのかしら。
昨日、うちのよこ(うちの敷地内)で
猫が雄叫び、大げんかをしてました。
あれは手術してないタイプのかなあ。むう。
というか飼猫なのかな...。
日本も、たとえばオスとかだと、
妊娠する側じゃないからいいやってしてない人も
いそうではあります。
(この辺の、ものすごい交通量を考えて、
それでも外に出している人はちょっと、どうだろうなあ...
バスやトラックとかが多いのに。)

べスターくん、大人になったんだね・・・
近所のおばちゃんの気分です。
太郎ちゃんにじゃれついて、あんなにかわいかったのに~

コメントありがとうございます♪

★kitcatさん
その後・・・、分かっちゃいますよね・・・^^;
避妊手術、私はてっきりドイツでは農家以外はみんなやってるかと思ったら、
うちの近所にこうやってやってない人がちらほらいて、正直、驚きました(-_-;)
特に白黒ちゃんちは、娘猫ちゃんもやってなくて・・・。
ドイツは、昔の日本のような飼い方(猫は外に出て当然)が多いので、それでかも・・・。


★Gaviちゃん
私も、まさか白黒ちゃんがまだ出産してるとは知らなかったので、それを知った時は
もうただ驚くばかりで・・・(てっきり手術済みだと思ってた)。
でも、日本も昔はそんな感じだったよね。
私の実家にいた子たち、みんにゃそういう募集からもらわれてきた子だったよ。
昔のそういう時代もなんかよかったよねぇ・・・。

地震での応援、ありがとう!
うちの実家は普通に自宅で暮らせてるから大丈夫!^^
熊本や大分の方々のことを思うとね、贅沢言えない・・・。


★キノボリネコさん
ベスター君に気づかれて見られてるから、興信所でだったらこれは失敗になるのかな^^;
相手二匹とも、癖がありますからね~~(笑)。
何でこの二匹がくっついちゃったのか、今でも不思議・・・。

太郎は一部始終を見てしまいましたw

コメントありがとうございます♪

★moguさん
いつのまにか男に成長してたベスター君だったの~。
以前は確かベスター君が後ろをついていくばかりだったのに、今回は毎回
ずっとベスター君が先頭で、これもびくりだった。
キョロキョロするってことは、やっぱり猫もこういう時は周りを
気にするんだわ~・・・と、そっちの方もちょっと勉強になった気分よ(笑)。


★ししゅうねこさん
大丈夫ですよね!?一応、猫だしw
”そんなのをアップするなんて!”と思う人いないか、ちょっとだけ気になっちゃって^^;
ベスター君、去勢してないっぽいです・・・。
そっくりな子、たぶんベスター君がお父さんっぽいし。
野良はこっちでは見たことないし、いるのかな?、です。


★鍵コメ04-19-00:19さん
猫とはいえ、そういう写真に拒絶反応いる人がいたらどうしようとか、
そんなこと考えてしまってましたー^^;
でもせっかく撮影したんで、アップしたい気持ちもあるし(笑)。

実家地方、地震がほとんどないんで、いきなりの震度5は相当恐かったと思います・・・。
こっちは自然災害は日本に比べると極端に少ないので、その点は暮らしやすいかもです。

コメントありがとうございます♪

★こまちママンさん
R指定の画像は、アップしないともったいないので、畳んでアップします^^;

相手が猫とはいえ、二匹一緒につるんで何度も何度も往復されると、
気になって気になってしょうがなかったのですよ~^^;
太郎はそういうことは一度もやったことなしです(笑)。
こっちは昔の日本のような飼い方の人が多いので、それで未手術な子も多いのかも、です。


★めんまねえちゃんさん
R指定までしていいのかですが、この流れなので、ご想像通りのシーンになりますよ^^;
私が興味深かったのは、二匹が周りを気にしてキョロキョロしてたこと!
猫もこういった時は気にするものなんでしょうかね??
人間だったら、確かにそういう不倫っぽい雰囲気で気にするのは分かるけど・・・^^;
太郎はいつでも興味津々なので、最後までじっくり見てました(笑)。
ただ、”外に出るにゃー!”とはならなかったのが不思議。
出て近づいて見るよりも、室内からこっそりと見たかったのか(笑)?
うちも極たまに喧嘩の声、聞こえてきます。
太郎は・・・と気にして出ると、太郎は他の場所から出てきて見学してるタイプ。
こっちも、オスだから・・・というので手術やってなさそうな人、いそうです。
(たぶん、ベスターくんちもそんな感じかと・・・)。
とにかく昔の日本みたいな飼い方してる人が多いのがドイツなんです・・・。


★タスママさん
太郎と遊んでた頃のベスター君は無邪気でかわいかったですよね~。
でもいつのまにか大人になって・・・、あんなことしてました・・・(汗)。
まあ、成長すれば当然だけど・・・、太郎はそんなことやったことないし・・・と、
あれこれと複雑な気分です(汗)。

なんだか、もうこのシリーズ(?)に取り組むアルペンさんが面白すぎww
愛憎の昼ドラも真っ青になるようないいショットを押さえてるわ(笑)
太郎さんは、見ちゃダメよ~w

でも、ベスター君と白黒ちゃん、周りの様子を伺ってるけど、
やっぱり、道ならぬ関係・・って自覚してるのかしらね??
あ、アルペンさんの視線とパパラッチでスキャンダルにされるのが気になってるのかしらw

ベスター君、やっぱり手術しないんですねえ。 オスの方が簡単で安いのはドイツも同じじゃないのかなあ。
すっかり大人の貫禄のある猫さんになってますねえ。
まあ生き物ですからね、春なのねえ♪なのですが、白黒さんの飼い主さんは毎回どうしているのかが気になります。
今は無くなった近くの洗濯屋さんも同じ様な飼い方で、川に流すと恐ろしい事を言ってましたからねえ。

最後の行、クリックしたら画像が出てくるのかと思って、何度かクリックしてしまいました。(笑)

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
うちから丸見えなんで、どうしても気になっちゃって(;´▽`
白黒ちゃんは私がこっちに住み始めて初めて見た猫だし、
ベスター君は子猫時代から知ってるから、近所の世話焼きおばちゃんの気分ですw

猫も周りを気にするもんだと、この時、変な意味で感心しました(笑)!
でも原因はどうも私だけのようですね(汗)。


★REIさん
ベスター君の飼い方からして、手術はもちろんしないし、他の事で獣医さんに
連れて行くってこともなさそうな雰囲気です・・・。
昔の日本みたいな飼い方ですよね。
白黒ちゃんも、いつだったか、”子猫を産んだそうだ”という話を聞いたし、
それ以前に、他の猫とのこういうシーンは何度か見てたので、やっぱりそうかあ、でした。
周りで未去勢の猫が少ないからいいものの、これからベスター君と毎年・・・と思うと、
どうなるのかなんだか気になってしょうがないです(>_<)
川に流す・・・、そういえば幼少時代はそんな話もちらほら近所から聞きました(-_-;)
迷った写真は、次回にでもアップしまーす^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/310-49a6d722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上がる頬肉 (+続き、あります) «  | BLOG TOP |  » 平凡な時間に感謝

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (323)
太郎とご近所猫(犬)さん (76)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (26)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (49)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR