topimage

2017-06

学ばないお世話係 - 2015.01.26 Mon

今朝は除雪車の音で目が覚めました。この音で、外を見なくても、”雪が積もってるな”と分かります。九州の実家に住んでた時は経験のなかったことです。
カーテンを開けたら、数cmほど積もってました。ベッドから起きたら、太郎もいつもと同じ様に私と一緒に起きました。これは朝食前に写真撮った方がいいかも~と思い、着替えなどを済ませて太郎と一緒に外に出てみました。

そして今回も雪の上の太郎の姿を撮影できましたが、こんな写真も撮れましたよ~。
太郎はどこにいるか分かりますかー!?
a0_20150126000440feb.jpg
足跡が見えてるので、その付近にいるのは分かったかなー。
この時のお話は、また近いうちに・・・。



太郎が私の方をじ~っと見つめてました。
a1_20150126000441317.jpg


そんなに見つめるのならナデナデしてあげましょう♪・・・ってことで、撫でてあげました。

「・・・」      太郎ちゃん、気持ちいいかしらねぇ?
a2_20150126000442b32.jpg

「気持ちいいようにゃ・・・」    そのお顔は気持ちいいって言ってるわよ~♪
a3_20150126000444aed.jpg


特に反撃もしてこないので、それなら・・・と、反対側もナデナデしてあげることに。

「・・・」    太郎ちゃん、お耳のところも気持ちいいでしょう~?
a4_2015012600044595c.jpg

「もう終わりだにゃっ!」    ああっ、またっ!!
a5_20150126000528b6f.jpg

「ガブガブしてやるにゃ!」    ナデナデの何がいけなかったのよ~!
a6_20150126000530cca.jpg

「いけないことはないんだけどにゃ・・・」    太郎ちゃん、爪が痛いんですっ
a7_201501260005318e2.jpg

やっと解放してくれましたが、イカ耳のままのこの目つき・・・
a8_20150126000533953.jpg

ものすごくかわいい声で鳴いて私を誘ってくることもあるので、そういう時はついナデナデしてあげたくなるんですが、なぜかほぼ毎回、こうなってしまいます

オチなどはありませんが、次回に続きます・・・。

● COMMENT ●

まさにルーさんも太郎ちゃんと同じパターンです。
これも彼ら流の甘えの流儀なのかしらねぇ〜!?(苦笑)
雪の中の太郎ちゃんを探せ!どこかなぁ〜!?

雪景色に紛れてる太郎ちゃんがどこにいるか解らないわ.....
太郎ちゃん、最初は睨んでる様なお顔だけど、やっぱりコショコショの
気持ち良さには敵わないわよね〜
なのに何故.....
可愛く誘ってくれるのにガブリは反則よ(笑)

すごい雪にゃあ!
え゛~っ!雪の中の太郎ちゃんを探せ!
アタシみつけられなかったにゃ!v-356

太郎ちゃん、それはお礼なんだよねー!
alpenkatzeおねえちゃん、謹んでキング太郎ちゃんからのガブガブ下賜、受け取っちゃうにゃあ! (* ̄m ̄)ウフッ

そうなのそうなの!
家のお嬢さんも、頭をゴッチンってしてくるから、ナデナデタイムをすると、
5撫でぐらいで、豹変するの^^;;
その豹変の境目が、おばさんには、判らないの^^;;;
太郎さんも、ガブリエルの前に、口で言って~~;;

足跡を辿っても、太郎さんがわかんないですw
ロガーンには、厳しいクイズだわw

↓ミルカちゃん、ますます美猫さんに^^
ふふ、通り抜け??ww想像したら、おかしくてw

右端の潅木の後ろ! って、判らんがな!
やっぱり太郎ちゃん、寒冷地仕様の柄なんだ。

けっこう積もってるみたいだけど、去年2月のこちらの雪より少ないみたいです。
それでも直ぐに除雪してくれるんですね。

気持ち良さそうなお顔なのにねえ。 どこにリミットがあるのかしら?
ガブの前に教えて欲しいですよねえ。
うちは、嫌な時は逃げます。 マックとかヒメとか。
それもかなり悲しいです。 (泣)

雪…

v-276 すごい雪…。太郎さんはどこだろー??
でも、寒くたってヘッチャラでお外に出るんですね…
元気のカタマリですっ!! 浦山C!!
 ぁゎゎ…。しっかり手に歯が食い込んでマス!! 痛そう…
 v-12
             <ののちゃんより>

後ろ足も発見できず・・・(笑)
太郎ちゃん何処~~~!
それにしても真剣に噛みついてますねー
真っ黒がこんな感じでしたよ
ナデナデ、ガブ!ナデナデ、ガブ!

今は誰も噛まないから手に傷がないの♪

太郎ちゃんを探せ!ね(*´艸`*)
足跡を追ってもわからないかも…恐るべし雪マジック
太郎ちゃん、自分から誘っておいてその仕打ち?
思わせぶりな態度で思いっきり振られた気分よw
alpenkatzeさんの腕が何本あっても足りないかも(;^ω^)

コメントありがとうございます♪

★myaumyauさん
確かに、こういう性格も甘えの一種みたいで、かわいいといえばかわいいのだけど、
でも、痛いですよねぇ(;_;)
答え、次回書きますね♪


★moguさん
太郎の場所、難しかったみたいね^^;
最近ね、こんなふうに自分から誘ったのに、結果はガブリが多いの(汗)。
その誘いを無視すると、私が近寄るまでずっと誘ってきて・・・、
それでも結果はいつも同じよー(涙)。


★Gaviちゃん
また昨夜もずっと降ってて積もったから、写真いっぱい撮ったよー^^
Gaviちゃんがいつも上手に隠れてるから、太郎も真似したみたいよ(笑)。

あっ、なるほど!こ、これはお礼だったのね(汗)。
そ、そっか、これは、ありがたく頂かないといけないものなのね(汗)。


★ほんなあほな。さん
うちはこれ以外だと、寝てる最中にこうやってPCやってると、時々目が覚めた時に
私に「ミャ~~」とかわいく鳴いてきて、私が近づくまで何度も誘うんですー。
で、近寄って撫でようとしたらガブリ!(>_<)
私も、何がいけないのか分からないんですー(;_;)
猫って難しい・・・。

私もローガン、ひどいですよー(汗)。
おかげで読書量が一気に減りました(涙)。
ミルカちゃん、昨日もうちの中に入ってしまい、太郎が教育指導してました^^;

コメントありがとうございます♪

★REIさん
なかなかうまい具合に隠れてるでしょう~^^
今回の雪の量は、そこまではなかったです。
でも除雪車はすぐにやってきてくれるので助かりますよー!

自分から「ミャ~」と何度も誘ってくるのでわざわざ撫でに行ってもガブリとします(涙)。
ガブリは甘噛みだからいいけど、とにかく爪が痛くて大変です(>_<)
逃げるのは、抱っこした時かな、うちは^^;


★kitcatさん
雪が身体に落ちてくるのも気にせず、茂みの中に上手に潜っちゃいました(笑)。
今日もまた雪の上を元気に歩いてましたよー!
ご近所猫さんたちも普通に外を歩いてたので、こっちの猫は寒さに強いみたいです。
噛まれるのは・・・、いつものことで慣れたような、慣れないような・・・です^^;


★ししゅうねこさん
私も正直、最初にこの写真を見た時、「あれ?本当にここいにたっけ?」と思いました^^;
太郎、これでもけっこう甘噛みしてるんですけど、とにかく遠慮無しにいつでも
ガブガブやってくるのと、一緒に出てくるお手々の爪!これが大変です(>_<)
えーっ、シマシマさんもジェイクちゃんも噛まないとは!
猫飼いなのに手に傷がないのって・・・、そういうの、いいんでしょうか(笑)!?


★ドンタコス下僕さん
Gaviちゃんを見習って、太郎も上手に隠れることできたみたいです♪
こんな誘い方して、この態度はないでしょー(T_T)
時々、かわいい声で「ミャ~」っと誘ってきて、私が近寄るまでずっと誘うから
同じ様にナデナデするんだけど、やっぱりガブリ!になって(-_-;)
私の腕が一番いいおもちゃになってますー(汗)。

太郎ちゃんどこ~~~~~~~><
う~~わかんにゃい・・・・

あ!ガブリエル様になってる(笑

コメントありがとうございます♪

★neneさん
上手に隠れてるでしょう~^^
答え見たら、「な~んだ・・・」になるとは思うけど(笑)。
ガブリエルは毎日のことですっ(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/31-2e73db88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

太郎の隠れ場所&ガブリの後は «  | BLOG TOP |  » ミルカちゃんと初遊び

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (315)
太郎とご近所猫(犬)さん (72)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (25)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (48)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR