topimage

2017-05

春のパトロール - 2016.04.13 Wed

真剣な表情でお隣の棟のパトロールから戻ってくる太郎です。
「特に異常はなかったにゃ」    よかった、よかった(笑)。
024_20160412234039024.jpg


うちの裏の方も念のためにチェックしたようです。角を曲がってちょっと見ただけ(笑)。
「裏も異常無しにゃ!」     安心しましたー♪
026_201604122340425fe.jpg


「毎日のパトロール、欠かせないにゃ」    忙しいねぇ。
027_20160412234044551.jpg


「大事な仕事だもんにゃ」     太郎ちゃん、お疲れ様~。
028_201604122340454e2.jpg


そして最近は、こうやって木の芽の香りを嗅ぐのを楽しむ太郎です。
「一仕事終わった後は、こうやってリラックスするにゃ」
029_20160412234044bba.jpg


「いい香りだにゃ~」     スリッとやって唇がめくれそうになってました^^;
030_201604122340587b7.jpg




今日は午前中、ずっと雨が降ってました。お昼前にやっと雨が上がったので、自転車に乗って買い物へ。
ちょうど桜が咲くスポットを通ったのですが、雨でかなり散ってたものの満開でした♪
035_20160412234102d23.jpg


雨上がりの曇り空で、暗い感じに写ってるのが残念ですが・・・。
037_20160412234101562.jpg


それでもやっぱりきれいでした♪
041_2016041223410491e.jpg


045_20160412234103d5e.jpg


IMG_20160412_112532.jpg

桜はやっぱり癒されますね^^

● COMMENT ●

太郎さん、今日も見回り任務、お疲れ様ですっ!
ふふ、枝スリスリ~気持ちいね~
鼻の穴に、枝を入れないでね~w

桜、見事ですね!
何処の国で咲いても、桜は桜、潔く且つ可憐で儚くて、綺麗だな~
気候的には、ソチラは、北関東ぐらいなのかしら??

枝つんつんは楽しいものねー!
太郎ちゃん、ちょうどいいところにあってよかったにゃ!

桜も素敵にゃ!
うんと青空もいいけどこういうちょびっと花曇りや雨のあとも風情があっていいよね!

ブラッククミンオイル!
日本でも手に入るみたい。
にゃんこに安全か調べてみるにゃ!
教えてくれてありがと!

太郎くんのパトロール姿は迫力がありますねw
これだけ迫力があればおいそれとふっかけてくる奴もいない…
と思いきや先日耳をやられたんですよね(-"-;

最後の顔がw

うちの地域では既に半分葉桜ですがそちらはまだまだ見頃ですね^^
でもさすがに下にシートを広げ花見酒はいませんねw

太郎ちゃん、パトロールお疲れ様!
いつもと違う表情でキリッとカッコいい〜
家具や柱でスリスリしても動かないけど、枝とかでスリッと
するとスリスリ出来てる?刺さらないかしら?って気になるわ(笑)
でもスリスリするのに意義があるのよね〜

桜並木があるって嬉しいね〜
美しいな〜

キチンと見回っておかないとね!
細い枝とかでスリスリしてるのって、鼻とか目とかには入るんじゃないかと思っていつもドキドキします
(うちは指とかジャラシの棒でやるの)

桜、まだ細いから大きくなったら見ごたえ出そうね

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
これをやってる画像をインスタにアップすると、”鼻掃除みたい”って言われます^^;

桜を見るとついつい立ち止まってしまうのは、やはり私が日本人だからでしょうね~^^
周りはみんな素通りで、じっくり見てたのは私だけ・・・(笑)。
こっちはいつも4月半ば頃に見頃なんで、北関東がそうなのかしら?


★Gaviちゃん
Gaviちゃんもつんつんやるの好きかしらー^^
雨に濡れた桜もなかなかいいよね♪

ブラッククミンオイルのこと、私もググッたら、情報がいろいろ出てきた!
こっちでの民間療法みたいになるのかなあ。
ただ、犬にはいいけど、猫には・・・って書いてる人も少しいた!
だから、一般的には犬のマダニ対策なのかも。
ブラッククミンオイルはエジプトからの質のいいものじゃないとダメとかも。
で、猫専用サイトを読んでたら、猫にはココナッツオイルがいいって書いてあった。
マダニがココナッツオイルに含まれるラウリン酸を嫌うらしい。
で、定期的に、ほんのちょっとのオイルでマッサージするといいと書いてあった。
ちょっとこの後、ココナッツオイルの方でググってみる~。

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
トラがパトロールしてるみたいでしょ(笑)!
それでも、そう、命知らずな若い子が吹っかけてくるんですよねぇ(汗)。
太郎も実際はそこまで強いわけじゃなく、ビビリだし・・・(-_-;)

花見、そういえば別の桜スポット(大きな公園)では日本人が花見やってるらしいです(笑)!
ただ、日本みたいなドンちゃん騒ぎはやってないことと思います^^;


★moguさん
外に出ると甘え顔はどこへやら~なのよ(笑)。
枝でのスリッは、太郎もそれなりに力加減を考えてるみたいよ~^^
最初はクンクン香りを楽しんで、そして優しくスリッ・・・と。

この桜の場所、横は車がたくさん通る道なのが残念なの・・・。
そうじゃなかったらお弁当持っていくのにー(笑)。


★ししゅうねこさん
お隣の棟のパトロールはとにかく毎日欠かせないみたいです^^;
(ベスター君が住んでるからか?)。
枝から出てきてる芽をクンクン嗅いで、たまにミーアキャット立ちになって
スリッとやってます^^
今のところ怪我もしてないし、かなり緩い感じでやってるから大丈夫そうです~。
桜、まだまだ大きくなるんですね!
楽しみだー♪

へぇっ!ありがと!
ココナッツオイル、アタシも時々ごはんには入れて平気だからね・・・
ちょっと多めにしてみるにゃ!
日本語サイトも調べてみるねー!
ありがと!

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん
日本語でもググッたら、情報、いろいろあったよ~^^
こっちの薬局で働いてる日本人薬剤師さんのブログがヒットしたんだけど、
こっちのマダニ避けのスプレーにもココナッツオイルが成分で入ってるみたい。
駆虫剤としてココナッツフレークもいいって書いてあったよ。
Gaviちゃん、ご飯で大丈夫なら、よさそうね。
うちもこれでやってみようかなあ!

太郎ちゃん、今の季節は暑くないし、ちょうどいいのかな。
草も多いし、新芽の香りも楽しめるし。
唇!かわいいいーーーーー。
なんで猫のパーツはすべからくかわいいんでしょうね。

桜、きれいですね!一番綺麗に咲いてるときに見られたかんじかな?
桜の頃は花曇りというか、薄曇りが多いと思うんですが(日本のばあい)
そういうイメージがあるせいか、
曇りの日の桜もとても綺麗に感じます。
私は、夕方、日が落ちる前に一度近所の公園に
急いでいっただけで、それも強風の後だったから
ほとんど終わりでした。

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
暑くもなく寒くもなく、太郎的にはちょうどいいようです^^
(私にはまだ寒いことも多いけど、笑)。
スリッとやってホホニクが引っ張られてる写真もあったのでアップしなきゃ(笑)。

桜、はい、雨で多少散り始めてたのもあったけど、ちょうど満開の時だったみたいです^^
でもその後雷雨にもなったので、今はかなり散ってしまってるかも・・・。
曇り空でも桜は魅力的ですよね^^
桜って、散った後の地面を見るのもきれいですよね~。
うちの方は今、ジューンベリーの花があちこちで咲き出しました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/308-4b9bf22b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見られてる・・・ «  | BLOG TOP |  » 何に反応したのかな

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (308)
太郎とご近所猫(犬)さん (69)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (22)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (45)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR