topimage

2017-04

春だけど、寒いなあ・・・ - 2016.04.10 Sun

いつものようにお手々びよ~んで寝てたので、
q1_2016041005423921e.jpg


下から肉球を撮ってみました。
q2_201604100542414ae.jpg


予想通り毛が汚れてました
q3_20160410054243f7f.jpg


最後はカメラ目線で・・・。
q4_201604100542439df.jpg



せっかく暖かくなってきてたと思ったら、週末から冷え込んで雨も降って、最高気温も10度以下になってしまいました。
極端な寒暖差ではないけれど、やっと春だなあと思ってる時にこの寒さ、けっこうこたえます

こんなに寒いのに、冬が暖冬だったせいか、今年はマダニの生育がよろしいらしく、太郎がお持ち帰りする数がいつもの年より多く、毎日悲鳴をあげております
外から帰ってきたらまずはマダニチェック、これを欠かさないようにしてるので、半分以上は刺す前に発見してるのですが・・・。

太郎と一緒に暮らす前はマダニは一度も見たことありませんでした。リードでお散歩やってた時代も見たことなかったと思います。それが今では、春から夏にかけては毎日がマダニとの格闘です
フロントラインももちろんやってますが、これはやっててもやつらは刺しますからね・・・。
ドイツのマダニの多さには本当にうんざりです


最後はかわいらしい花の画像でも・・・。
火曜日に歩いた先で見た、ヤブイチゲとセイタカセイヨウサクラソウです。
103_20160410060206ba0.jpg

歩いた時の記事はこちらに→



コメント欄、閉じてます。

何に反応したのかな «  | BLOG TOP |  » 睨まれちゃった

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (301)
太郎とご近所猫(犬)さん (68)
お出かけ(山以外) (41)
お出かけ(山関連) (20)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (45)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR