topimage

2017-08

睨まれちゃった - 2016.04.08 Fri

日中出かけてて、自宅に戻って来て太郎と一緒に外に出たら、太郎はお隣の棟のパトロールに行ってしまいました。でもすぐに戻ってきました。
早かったね~・・・と思って太郎を見たら体が砂だらけ
001_20160408025549873.jpg


このまま室内に入ったら床が砂だらけになる、シャンプータオルで拭く前に砂を軽く払っておかなくちゃ・・・と、手で軽くパンパンとやろうとしたら、
「よけいなことするにゃ!  ・・・と、腕に飛び掛ってきました
002_20160408025550944.jpg


でも見てください!こんなに汚れてるんですよっ!!
003_2016040802555422b.jpg


そしてまたパンパンとやろうとしたら、
「叩くんじゃないにゃ!    軽くしかやってないでしょ!
004_201604080255549fd.jpg


「さっきからお世話係は・・・」    なっ、なによっ(汗)!?
005_20160408025555e7e.jpg


「またパンパンするにゃあ・・・?」     そ、その目はなによっ(汗)!!
006_201604080256076c0.jpg


「パンパンするのは許せないにゃ・・・」    ほんのちょっとだけでしょ!
007_20160408025608f44.jpg


ということで、太郎のことは無視して室内へ入った私。その後、何事もなかったかのように太郎も中に入ってきて、いつものようにご飯をねだってきたので、そこで御用!
ちゃんと捕まえてシャンプータオルでゴシゴシしました^^;
捕まると、嫌がりながらも観念してしまう太郎で、おとなしく拭かれるままになるのでありましたー(笑)。

● COMMENT ●

太郎くん、コロコロしてきましたね…(-"-)
しかーし!これくらいの汚れはうちではデフォです(´・ω・`)

ここで焦ってはたこうとすると静電気で余計くっついてしまうんですよね(-"-;
慌てず騒がず機会を待って清拭が正しい対処。
結果alpenkatzeさんは正解でしたよ^^

イカ耳太郎くんホントにイラッとしてますねw
それをさらっと長袖でガードするのがさすがと思いました(・ω・)

さすがアルペンさんです。
太郎ちゃんの表情とコメントがぴったし!!
まさに太郎ちゃんの言いたいこと、ちゃんとわかってますね。
思わずクスクス言いながら、見ちゃいました。
それにしても、どこの砂場で遊んできたんでしょうね。楽しそうだけど。

イカ耳と言い、目つきと言い、身の危険を感じるわ(笑)
でも太郎ちゃん、そのままお家に入るのはどうかと思うよ~
ブラッシングも嫌いなんだっけ?
捕まると観念しちゃうのねー
シマシマは全身バネにして逃げます
体重あるから暴れられるとどうにもならないわー

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
あらっ、やっぱりチビちゃんもこれくらいの汚れは日常なんですねー^^;
このまま入られると、一瞬にして床がザラザラ砂だらけですからねー(>_<)
なんとかちょっとでも事前に叩き落としたいと思ってしまいました(笑)。
この時はちょうど夕方くらいになってきて冷え込んできてたので、
それで半袖の上にフリース着ましたが、着ててホッとしました^^;


★こまちママンさん
飼い主に向かってここまでイカ耳で怒りをぶつけてくる猫って、どうなんでしょうね(-_-;)
でも、これも一時的な感情で、その後はまたベタベタの甘えん坊になることが分かってるので、
それで私も何とか対処できてます^^;
パトロール方向は砂場がない場所なので、砂の多い地面でゴロゴロ、でしょうね(汗)。


★ししゅうねこさん
太郎の性格が分かってるからここまでのイカ耳、ここまでの目つきをされても
何とか対処できるけど、知らない猫相手だったら本気で怖いかも(-_-;)
ブラッシングは何とか大丈夫だけど、大好きってわけでもないです^^;
とにかく外である程度砂を落とさないと、室内が大変なことに(>_<)
捕まると、最初は観念してるので時間との勝負です!
これも時間がかかると、ウーーーッと唸ってきます・・・(涙)。

太郎さんの目と耳がwww
それでも挫けず負けないアルペンさん、さすがだ~^^
家にはいる前に、足ふきマットでごろんゴロンしてくれるといいのにねw

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
太郎のこういうことには慣れてますので(;´▽`
これから暖かくなるので、ゴロンの回数も多くなり、こちらも作戦必要です(笑)。
ゴロンしたら拭かれるの分かっててやってくるので、しょうがないですね^^;

イカミミ

e-9 太郎さんのすごい形相…!
 「いやだよ!」ってゆー感情がお顔いっぱいに出ています。
 太郎さん、表情が豊かです。(逆に言うと、わかりやすい…♪)
 でも、洗わないわけにはいきませんね…
マダニって、どのくらいの大きさなのでしょう…。
 撮影してわかるくらいなのでしょうか…
 e-3
              <ののちゃんより>

コメントありがとうございます♪

★kitcatさん
ゴロンゴロンして汚れたら私から嫌なことされるのは理解してる太郎なんですー(汗)。
この時は怒りの方が先に出ちゃったようです(-_-;)
こっちが汚れに気づいてなくても、拭かれると思って自主的に隠れていくので、
はい、すごく分かりやすい子なんですよー^^;
マダニ、小さいので2mmくらい、大きいのでその倍あるかないかかなあ・・・。
撮影したのでアップしますね^^;

たたたた、太郎ちゃん。お手柔らかにーーーー。
耳が、目が、「手を出したらどうなるかわかってるにゃ?」と
はっきり言ってますね...
でも、室内でとりえず観念してシャンプータオルで
ふきふきさせてくれるなら、もうそれだけでも十分かもしれない。
と、思うのですがどうでしょう。

次の記事も、お外に出るのに、足の裏、綺麗だと思います!!
太郎ちゃん、ちゃんとグルーミング(やシャンプータオル)などで
きれいになってるのね。

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
怒ってるでしょう(汗)!!
イカ耳が写ってない画像を見ると、目が怒ってるのが余計分かるし(-_-;)
そうですね、シャンプータオルで拭かせてくれるのはありがたいです^^;
(捕まれば・・・の話ですが、汗)。
シャワーは絶対に無理ですからね・・・、本物の野獣になるし・・・(T_T)
グルーミングはしっかりやってる方だと思います!
ただ、それをやってもマダニの問題があるのが悲しいです(ノ_・。)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/305-5a6ffef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春だけど、寒いなあ・・・ «  | BLOG TOP |  » 山で出会った猫ちゃん

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (327)
太郎とご近所猫(犬)さん (80)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (52)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR