topimage

2017-04

山で出会った猫ちゃん - 2016.04.07 Thu

「今日は他所のにゃんこのお話らしいにゃ・・・」
a00_20160407052742b07.jpg


「まっ、たまにはそういうのもありかにゃ・・・」   太郎ちゃん、ありがとう^^;
a0_20160407052743e92.jpg


・・・ということで、先週末に山歩きのトレーニングもかねて・・・と思ってほんの少しだけ山を歩いてきたのですが、そこで見た一匹の猫ちゃんがとてもかわいかったのでその子の写真をアップです^^

その猫ちゃんには、この山小屋・・・というより、レストラン、ここで食事を終えて歩き始めた後に出会いました。
a1_2016040705274458a.jpg


写真の枚数が多いので、続きは畳んでアップてします。

せっかくなのでビールの画像も一緒にアップします(笑)。
a2_20160407052819024.jpg


この店は野生動物料理が名物のようで、この時は鹿料理が何種類かあり、私はソーセージを注文したのですが、これがすごく美味でした♪
a3_20160407052820f1e.jpg


そして、さあ、歩くぞ~・・・と歩き始めたら、一匹の猫ちゃんが見えたんです。
金網の向こう側だから、とりあえず写真だけ撮ってまた先に進もうかなと思ってたら、
a4_20160407052822a73.jpg


猫ちゃん、網の間を潜ってこっちにやって来ました! まだ成猫ではなかったです。
a5_2016040705282548f.jpg


とにかく人懐っこくて、スリスリやってくるんです
a6_201604070528258bc.jpg


スマホでも撮影しようと思ったら、スマホにもスリッ(笑)。
a7_201604070528367cc.jpg


膝にも何度も乗ってくるんです~~
a9_20160407052839a36.jpg


私、猫にこんなふうに甘えられたのは久々で、”猫ってこんな生き物だったっけ??”と、不思議な気分に^^;
a10_2016040705284192f.jpg


草もたくさん食べてました
a8_20160407052839fc3.jpg


そして何度も何度もこうやって、
a11_20160407052842fd3.jpg


ゴロンと転がるんですよ~
a12_2016040705313551d.jpg


とにかくかわいくてかわいくて、
a13_20160407053137606.jpg


30分くらいこの場所で猫ちゃんと戯れてしまいました(笑)。
a14_201604070531394b8.jpg

でも先に進まないといけないので、すごく残念だったけど猫ちゃんとはお別れしました。

時々振り返ってみると、猫ちゃんはまた一人で遊んでましたが、後からやってきたハイキング客にもナデナデされてました^^
a15 - Kopie



とにかく、”猫ってこんなに甘えるもの?これが普通??”と、それがず~っと心の中にあって・・・^^;
太郎も一応甘えん坊ではあっても、この猫ちゃんのような甘え方は一切しませんからねぇ・・・。
これが猫の性格によりけりというのは分かるけれど、なんだかとても不思議な気分になってしまったのでありました^^;


動画も撮りましたので、お時間ある方はよかったらどうぞ。












歩きに関しては、もうひとつの方にアップしてます→

● COMMENT ●

これは魂持ってかれますねー(*´Д`)ハァハァ
猫を飼ってなかったらお持ち帰りするレベル(*´ェ`*)(*´ェ`*)
自分なら1時間、いや帰るまでいちゃうかもw
逆にここまで懐こいと心配になるくらいです^^;

あれ、猫ってこういう生き物のはずなんだけどなあ。普通じゃない?(笑)
うちではななちゃんがこのタイプ。 最近はヒメもこんな感じの時が増えてます。(前から触ると逃げるけどね、泣)
でも基本的には太郎ちゃんの方が甘えん坊だと思いますよ。
太郎ちゃんはお世話係さんが大好き過ぎて、お出かけだと食べなかったり吐いたりするでしょう。 うちなんか10日居なくても同じだもの。

このソーセージも野生の肉なのでしょうか? 美味しそう。

(* ̄m ̄)ウフッ ふっくらもふもふ大きいとこが太郎ちゃんと似てるのにゃあ!
ジビエが売りのとこだからぁ?
ジョッキもキジさんのイラストなんだね!@@!

太郎ちゃん、ぼわぼわしっぽ(前々回)おかりしますね。
興奮してるなあ!!
びっこの猫、どうなったんでしょうね。
というかどうしたんでしょうね。
怪我などの一過性のものでよくなっていたらよいのですが。
棘とかが刺さってたら...とか色々想像してしまうとかわいそう。

あああーーー、あまえんぼ。
こういう子もいますよねえ。
うちは誰にでもフレンドリーというのがいた試しが無いですが(笑)
ボランティアさんの里親募集の猫の中にはいたりします。
すごく優しくて、穏やかで、そっと手を出して
見てるおばあさんのほっぺをそっとなでたり。
そういう子は連れて帰りたくなりますが、でも
うちの凶暴なめんまのほうがやはりかわいいの(笑)、
アルペンさんもきっとそうだと思います。
(凶暴ってところじゃなくてね)
公園で、まれに膝の上に乗ろうとしたり、ずっと
足にスリスリしてくるシニアっぽい猫とかと会う時が
あるけど、嬉しいというより「浮気と思われる!」と
ドキドキするほうが大きいです。

鹿肉、いいなあ。食べたいなと思って前に調べたら
とっても高くて(店で出してるところも、
素材としての肉も)手が出ないままです。

あはは、ジェイクが来る前だったらalpenさんと同じ気持ちだったかも~
でもジェイクはこっち派♪
動画のBGMが環境音楽並みに癒されるので
ずーーーっと流してたい衝動に駆られます!

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
かわいいでしょう~~♪
この猫は、誰からでも好かれる性格の猫だと思います^^
やはりこういう自然いっぱいのところで生活してるからこういう
おおらかな子になるのかなあと思ってしまいました。
本当はずっといたかったけど、太郎がうちで待ってたので・・・^^;


★REIさん
猫がこういう生き物だということをすっかり忘れてました!^^;
ななちゃん、こんな性格なら、後は他の人を恐がらなければ大丈夫なのにね・・・。
太郎は、はい、母親ベッタリタイプの甘えん坊ですね^^;
おかげで、日本帰省をなかなか計画できません・・・(涙)。

ソーセージも鹿肉でした!
とにかく美味しくて、鹿肉なのに安くてよかったです♪


★Gaviちゃん
手足も尻尾も太くて、そう、太郎みたいでしょ(笑)!
ジョッキの柄、よく気づいてくれたね~^^
地ビールのロゴで、そう、キジ(ライチョウ)なのよ^^

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
太郎が久々全身の毛をボワッとさせてたので慌てて撮影しました^^;
怪我してる子、以前はしょっちゅううちの庭を通過してたけど今は見ないから
もしかしたらご家族が気づいてそれなりの対処してくれてるといいのだけど・・・。

誰にでもフレンドリー、そういえばずいぶん昔飼ってた子にいましたよ。
商売人が自宅に来て「出たらダメよ」とやると、「会わせろ!」とうるさく鳴いたり^^;
とにかく、玄関先だけ訪問の人にもスリッと行ってました(笑)。
でも今は、はい、私には無遠慮な太郎がもちろんかわいいです^^
誰にでも懐くような子より、ちょっと普通の人だと一緒に暮らすのを遠慮するような子と
私は一緒に暮らしてみたいなとか思う方でもあります^^;
でも今回のにゃんこは、同じく、「浮気が太郎にばれたら~」の気分になりました(笑)。

鹿肉、こっちでもちょっと高かったりするのですが、ここは専用の狩猟場もあるようで、
そのせいかすごく安かったですよ~^^(ビールと合わせて10ユーロちょっとでした)。


★ししゅうねこさん
ジェイクちゃん、こんな甘え方する子なんですね~♪
私、猫のこういう部分、すっかり忘れておりました・・・^^;
動画、改めて自分でも見てみたら、あっ、鳥のさえずりがいっぱい入ってますね!
猫のごろごろばかり自分では聞いてました(笑)。

うひゃ~♪
このぽてぽてしたフォルムといい、しもぶくれなお顔と言い、
たまらん、魅力のある子だわ~^^レストランの子なのかしら??
営業に一役買ってそうwお客さんから、可愛がって貰ってるんだろうな~^^
私なら、思わず、リュックに詰め込んじゃいそうだw

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
お顔も体型もかわいいし、性格もすごくいい子でした♪
レストラン、家族経営の店だったので、ここで飼われてるんだと思います^^
私も、連れて帰りたいくなったくらいです!
でも太郎の顔が浮かんで、”浮気はいかん!”と自分に言い聞かせましたー^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/304-a1545adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

睨まれちゃった «  | BLOG TOP |  » 草を食べる時のお顔

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (302)
太郎とご近所猫(犬)さん (68)
お出かけ(山以外) (41)
お出かけ(山関連) (20)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (45)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR