topimage

2017-04

草を食べる時のお顔 - 2016.04.05 Tue

今回も3月半ばに撮影してた画像からです。


寝室の前に生えてる、お気に入りの草の前にいます。だいぶ緑の部分も増えてきましたが、まだまだ枯れてる部分も多いです。
079.jpg


「まだちょっと食べにくいんだよにゃあ」    千切ってあげますよ♪
080_20160404234246a7a.jpg


「待ってたにゃー」    さっそく舌を出してくれます(笑)。
081.jpg


「噛みごたえあるんだよにゃあ」    いいお顔だわー^^;
082.jpg


「これがやっぱり美味しいにゃあ」
084_20160404234249ac4.jpg


もう一本どうぞ♪・・・と差し出したら、
「まずは香りを楽しんで・・・」    また寄り目になってきてる~(笑)。
085_201604042343046d7.jpg


「ガブリ!」     またまたいいお顔~(笑)。
086.jpg


「落ち着いて食べられないにゃ」    あっ、カメラ、どけるね(汗)。
087.jpg


でも、これだけでも、食べてる時のいろんな表情が撮れて満足、満足でした♪

● COMMENT ●

ふふふ、百面相。 美味しそうにお召しあがりですね、王様。(笑)
枯葉の中から大分緑のが育っていて、葉の形も確かに猫草の様な植物ですね。
今は食べ頃になっているのかしら。

抜け毛のシーズンになり、毎朝吐いた猫草地雷があって困ります。
毛玉は吐かないのですけどねえ。



新芽部分は柔らかくて美味しいんだろうけど、
顔を突っ込むと枯れた葉が刺さって痛そう〜
専属給餌係がいてよかったねw
おかえしにいい顔をいっぱい撮らせてくれるんだからどっちも満足☆

美味しく味わってるお顔だね〜
ハァ〜美味しい.....かしら(笑)
青い部分を食べたいけど、枯れた部分が邪魔そうだわ。
だけどalpenkatzeさんが取ってくれるから、良いところだけを
食べれて嬉しいね〜

この時季まだ青草はチョボチョボで貴重ですからね^^;
お世話係さんが選別してあげるのもやむなしですねw

しかしローアングルからの正面アップって
結構撮るの難しいんですよね(-"-;
これはよく獲れてますね^^

「いいお顔」は、首を伸ばしたときに撮れるのかな?
太郎ちゃんのこういう時の顔はかわいいのになー、黒猫だとちょっと不気味なんですよねー(笑)
うちの庭、サラダバーはまだまだなので猫草買ってきました
春になると欲しそうな顔するのは、やっぱりお腹のお掃除兼ねてるのかなー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

★REIさん
暖かい日も続くようになって、草もやっと伸びてくれる(笑)ようになりました。
バンブーももうそろそろ買う必要がないかなあ・・・です。
吐くのはしょうがないとしても、うちはカーペットの上で好んで吐くので困ってます(汗)。
まあ、床でも、長時間経ってるとけっこう染みこんでて、それもちょっと・・・ですが(-_-;)


★ANKOさん
痛そうだけど、鈍感なのかなあ、気にせず食べてます^^;
それでも千切ってあげて食べやすくしてあげる、親バカで甘々の世話係です(笑)。


★moguさん
猫も美味しいものを食べてる時はそういう顔をするよね~。
今は枯れた部分より緑の部分が長くなってきてるよ~。
千切ってあげる役目をそろそろ終わりだな・・・。

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
あれこれブツブツ言いながらも結局細かいお世話までしてあげてしまいます^^;

ローアングル、これはコンデジじゃないと私は無理です!(今回もコンデジ)。
一眼だと、ファインダー覗き込みながらの設定なので、こういう位置では腰が痛くなりますw


★ししゅうねこさん
あっ、首、伸ばしてますね!
黒猫ちゃんでもこういう表情好きなんで、もし撮れたらぜひアップを^^
外の草が生えてない時期に限って草を探してる素振りをよく見せてたのでバンブーを
買ってましたが、もうそろそろ買う必要もないかなあ、です。
わざわざ街までバンブー買いに行くのもなあ・・・なので^^;


★鍵コメ04-06-01:08さん
どんな顔でもいいからとりあえず撮っちゃえ!・・・でシャッター押してます(笑)。
でもほとんどは削除するのが多いですよ、ぶれてたり、フレームアウトだったりで(汗)。
室内では寝てることがほとんどなので、外ではなんでもいいからとりあえず
シャッター押してしまえ~・・・でやってます(笑)。

うふふ、本当にいろんな表情をみせてくれますね!!
タスのネコ草も、今は同じような感じになっています。
新しく育てた鉢は青々しているのですが、タスはなぜかスルーです。
ネコの好みはわかりませんね~

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
食べてる時の顔はいろんな表情を撮るチャンスでもあります(笑)。
タスちゃんはちょっと疲れ気味の猫草の方が好みみたいですね~^^;
実家の猫もそうでしたよ、新しいのを持ってきても枯れてる古いのを食べてました(笑)。
猫にはこちらの気遣いなど関係ないようですね^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/303-14185d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山で出会った猫ちゃん «  | BLOG TOP |  » 隠れて見張って尻尾ボワッ

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (302)
太郎とご近所猫(犬)さん (68)
お出かけ(山以外) (41)
お出かけ(山関連) (20)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (45)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR