topimage

2017-05

隠れて見張って尻尾ボワッ - 2016.04.04 Mon

話題がその日のことやら一ヶ月くらい前のことやらと前後したりしてますが、今回のは、雪が降ってた3月半ば頃の写真から、です。


尻尾ピ~ン!と、ご機嫌でパトロール中の太郎です。
「寒くてもパトロールは欠かせないにゃ!」
036.jpg


雪が降ってたので、私はそろそろ室内へ・・・と思ってたら、太郎が何かに注目し始めました。
「あいつがいるにゃ・・・」      えっ?誰??どこに!?
039_20160403222258e66.jpg
尻尾が膨らみ始めてました。


「隠れてるつもりかにゃ・・・」     お隣さんのテラス方面へ進む太郎、相手はそこにいるようです。
040_20160403222259abe.jpg


「さっきから見えてるにゃ!」    全身ボワボワ(汗)。タワシのようです・・・。
042_20160403222300e1c.jpg
ここで私にも、相手の猫が見えました。


「若いのに、生意気だにゃ~!」     太郎ちゃんはそれ以上進まないでね!
043_20160403222301d57.jpg


そしてコソコソと逃げて行くご近所猫さんです。太郎に対してフーフー唸ってきて、もしかしたら太郎の耳の傷の原因ではないかなあと疑ってる、あのご近所猫さんです。
044_20160403222449b75.jpg

↑の子も体中の毛がちょっと膨らんでましたが、尻尾に関しては、やはり太郎のボワッの太さまでにはなりませんね^^;
こういう時にも太郎の尻尾の太さを確認してしまうのでありました。

太郎は追っかけはやらなくて、この子がいた場所のにおいを嗅いで終わってました。

そういえばこの若い子、数日前、片手を上げてびっこ引きながら歩いてました。喧嘩が原因なのか、それとも単なる怪我なのか・・・。飼い主ではないけど気になってしまいます。

● COMMENT ●

生意気ちゃんは、血気盛んなお年頃なのかしら??
ベスター君の血筋は、生意気で暴れん坊君に育つのかなぁ??
太郎さん、深追いしないでくれて良かった~!

図らずも尻尾ボワッが被ってしまいましたねw
しかし太郎くんご立派なボワッで(しかも全身^^;)

体格では負けそうにないですが
やり合えばこちらも無傷とはいかないだろうし
(耳のこともあるし)争いは避けたいところですよね(-"-;

お互い護衛役はやきもきしますね(´・ω・`)

全身逆立って大きくなってる!
太郎ちゃんが緊張してるとalpenkatzeさんも緊張しちゃうよね。
喧嘩にならなくて良かったね〜
深追いしなかった太郎ちゃん、偉いよ!

でも、ご近所ちゃん心配だね....
自分とこの仔じゃなくても怪我とかして欲しくないもんね。

ベスター君かと思ったらJr.でしたか。 よく似てますねえ。
この子も白黒さんのうちの子なのかしら?
太郎ちゃんはもともとお尻尾が立派なので、ボワッとなるとますます恐竜の尻尾みたいです。 
さらに背中にトサカまで立てて、ステゴザウルス?(笑)
追わなくてお利口さんでしたね。

背中まで毛が逆立っちゃって、すごいね~
お外に出てるとニアミスも増えるから、飼い主の方としてはちょっと心配ですよね
べスター君かと思ってたけど、違うの?
みんなよく見分けられるな~ww

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
たぶん去勢もされてなさそうだから、それでよけいに気が荒い感じもします(-_-;)
白黒&娘猫の母娘コンビも荒かったから、プラス、ベスター君の血が混じると・・・(汗)。
太郎が喧嘩好きではなさそうで少しだけ安心です・・・。


★キノボリネコさん
ちょうどこれらの画像をアップする予定で準備してたんで、チビちゃんの様子見て、
あっ、同じかも~~とニヤニヤしてました(笑)。
太郎がでかいからたぶん相手も取っ組み合いになるようなことはしかけてこなさそうだけど
それでもどうなるか分からないからヒヤヒヤしますね・・・。
相手の猫は去勢されてなさそうで、そうなると心配事もよけい増えてしまいます(-_-;)


★moguさん
久々に全身逆立ってるのを見ちゃった!
太郎が追っかけることになったらどうしようかと横でヒヤヒヤしてたけど、
相手がゆっくりと退散して行ってそれで終わってホッとしたよ~。
その子がびっこ引いてるの見た後はまだ姿も見てないから、飼い主さんが気づいて
何かしらやってくれてるといいけど、どうかなあ・・・。


★REIさん
似てますよ~、模様の位置が一緒だし(笑)!
私も、顔をじっくり見てどっちの猫かやっと判断できるくらい似てます。
白黒ちゃんのうちの方向にいつも戻って行ってるので、そこに住んでそうです。
毛を逆立てた太郎、確かに恐竜みたい~~^^;
子猫から見たら恐竜サイズかも、太郎って・・・(汗)。


★ししゅうねこさん
こんなに逆立ててるのは久々に見ました!
相手の猫、太郎のことを怖がってる感じにも見えるのですが、だからといって
今後どうなるかは分からないので、ちょっと心配です・・・。
ベスター君と本当にそっくりで、顔を見てなんとか判別できるくらいですよ、私^^;
鼻の横の模様の位置も一緒だし~(笑)。

すごい!すごい!
太郎ちゃんの背中、恐竜のように毛が立ってますね。
尻尾も太い~
お外には ライバルも多いですね!
若い子、怪我が大したことないといいのですが・・・

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
太郎が毛を逆立てる姿はもう恐竜にしか見えなくなっちゃった(笑)!
尻尾は、最初の写真のもボワッとなってるように見えるけど、これが普通の状態(笑)。
相手の猫、元気過ぎて怪我しちゃってるのか・・・、その後見てないので、
ちょっと気になってます・・・。

太郎ちゃん、一段とおっきく見えるにゃ!
太郎ちゃん、ただでさえでかいんだからさー・・・
おっきく見せなくても十分強くみえちゃうと思うのにゃ!
生意気くん、お怪我しちゃったのかにゃあ?
大丈夫だといいね・・・

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん
た、たしかに、毛を逆立てなくても十分に大きいよね(;´▽`
でも逆立てて、さらに大きく見せたいんだろうなあ(笑)。
もうこの界隈のボスになってそうだな、太郎は(汗)。
相手の子、お天気いいのに姿見ないから、養生してるといいなあと思ってるよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/302-e12de56d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

草を食べる時のお顔 «  | BLOG TOP |  » お花あれこれ

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (308)
太郎とご近所猫(犬)さん (69)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (22)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (45)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR