topimage

2017-05

ミルカちゃんと初遊び - 2015.01.24 Sat

雪がすっかり融けてしまってお天気がよくなったある日、太郎と一緒に庭に出て日向ぼっこをしていたら、お隣に住むミルカちゃんがやってきました。この日は、年明けて初めてのミルカちゃんとの対面になりました。

「ちっこいの、久しぶりだにゃあ」     「雪がいっぱいでずっとおうちにいたのよー」
a1_201501220600161a1.jpg

ミルカちゃん、まだ遊んでくれるかな?と思い、近くに落ちてた、枯れた葉の付いた枝を振ってみたらミルカちゃんはすぐに釣れました♪
「おばちゃん、これ、楽ちいわね!」
a2_20150122060017899.jpg

珍しく太郎も釣れました!
「こんなのすぐにつかまえられるにゃ!」   「おじちゃんも一緒に遊ぶのかちら!?」
a3_20150122060019751.jpg

でもやっぱりすぐに飽きてしまった太郎です
「つい釣られてしまったにゃ・・・」      釣られてもいいのに・・・。
a4_2015012206002066e.jpg

「おじちゃんが遊ばないなら・・・」
a5_20150122060022ac5.jpg

「あたちがいっぱい遊ぶー!」
a6_201501220601109f2.jpg

「ボクはここで日向ぼっこがいいにゃ」    太郎ちゃんはやっぱり大人ねぇ。
a7_20150122060111537.jpg

「今日はお日様が気持ちいいにゃあ」    「おじちゃん、ああやってなにが楽ちいのかちらね」
a8_201501220601136e7.jpg

「さあて、今度はサラダバーでも楽しむかな」   本当にもう遊ぶ気ないのねぇ
a9_20150122060115d8a.jpg

「おじちゃんが遊ばないなら、あたちがいっぱい遊んであげる♪」  ミルカちゃん、ありがとう  
a10_20150122060116011.jpg

・・・ということで、今年もミルカちゃんとは仲良くできそうです。

そういえば先日、空気の入れ替えのために寝室とリビングの窓を開けて私はしばらくパソコンの前に座ってたら、私の足元をミルカちゃんが歩いて行って何事もなかったかのようにリビングの窓から普通に出て行きました 寝室の方から入ってきたようです。
あまりにも普通だったので、私も最初は全然気づかず・・・。ミルカちゃん、大物になりそうな予感です

● COMMENT ●

ミルカちゃんさすすがちびっこちゃんにゃあ!
何かお家の中トコトコしてても憎めないような気がしちゃうのがちびっこってお得だと思うのにゃあ!
@@!もう雪すっかりりん無くなってるにゃあ!
太郎ちゃんもすっかり (* ̄m ̄)ウフッ おじちゃん扱いなのにゃあ!
太郎ちゃんもミルカちゃん、前ほど傍若無人 (* ̄m ̄)ウフッ じゃなくなってきて、なかよしになれそうなんじゃないのにゃあ?

ミルカちゃんが遊んでたから、太郎ちゃんもつられちゃったかしら?
一緒に遊んだり、遊んでるのを見てるのは微笑ましいわ〜
ミルカちゃんは大分大人っぽい顔つきになってきたけど、太郎ちゃんと
同じ画面に収まるとまだまだ仔猫ちゃんって感じだね。

当たり前の様に家の中に(笑)
やだ可愛い。
今までもalpenkatzeさんが気付かなかっただけで、お家チェックを
してたかもしれないね〜

ミルカちゃんは大物ですねえ。

隣の芝生が青くて、太郎ちゃんも遊んではみたけど. . . って
やつだったんでしょうか。
太郎ちゃんも大物だわ。

ミルカちゃん、体も大物になりそうな予感ね(笑)
太郎ちゃんが嫌がらないのなら家の中通過ぐらいは許せちゃいそうなかわいさだわ~~~
簡単なものでもよく釣れるのは子猫ならではですねー

下僕のブロ友さんで、裏の猫さんが自宅に入り浸ってるお宅があるよw
ご飯は勿論だけど、お昼寝までして帰るらしい。
ミルカちゃんもそのミケちゃんに負けないくらい大物ね(*´艸`*)
太郎ちゃん、ミルカちゃんに手玉に取られてないかちら?
若い子に振り回されてタジタジだったりしてw

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん
ちっちゃい子って何をしても許されて、本当に得してるわよねぇ!
でもにゃんこ自体が、あれこれやっても”かわいい”って言われて得してると思うから、
Gaviちゃんもいろいろ得してると思うなあ^^
太郎とミルカちゃん、喧嘩も今のところなく、なかなかいい感じでご近所にゃんこの
付き合いができてるよー^^


★moguさん
今までメスにゃんこには散々嫌われてきた太郎だけど、初めてちょっと仲良くなれるかも(笑)?
太郎が横に並んじゃうと、ミルカちゃんもまだまだチビちゃんよね^^;
そして、ミルカちゃん、また普通にうちの中に入ってきてて、でもまた普通に外に出て行って
・・・ということがありましたー(笑)。
柄が似てるから、私もぼーっとしてると気づかないの(汗)。


★めんまねえちゃんさん
太郎も実はミルカちゃんちに以前何度か入ったことあるのだけど、
中に入ったら怖くてビクビクしてて、相方が一度お迎えに行ったこともあります^^;
でもミルカちゃんはうちの中でも普通にしてて、全然怖がってない(笑)。
メスはやっぱり強そう!

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
ミルカちゃんのお手々と尻尾がけっこう大きいんです!
太郎までとはいかなくとも、この子も絶対に大きくなりますよ~!
ミルカちゃん、またうちの中に入ってきてたんですが、太郎は怒るどころか、
外に出て行ったミルカちゃんに喉からの「ドゥルルルルッ!」の声を出して追っかけてましたー^^;


★ドンタコス下僕さん
そういえばうちも以前、太郎をお迎えする前まではご近所猫さんたちがうちの中でお昼寝していってましたー(笑)。
でも今はさすがに太郎がいるから・・・と思ってたら、ミルカちゃんはそんなの気にせず^^;
またうちの中に入って、普通に窓から外を見たりしてましたw
太郎はミルカちゃん見ると無視はできないみたいで・・・。
今後もて遊ばれないか、飼い主としてちょっと心配ーw

庭が猫道になっているお宅はけっこうあるけど、
家の中が猫道になっているお宅は初めて知りました。(笑)

太郎ちゃんもよそのお宅に入り込む事あるんですね。
うちの長期放浪中のトムも、お隣の家や近くのお宅に入り込もうとしている所を目撃しました。 その近くのお宅、トムが行方不明になった頃は殆ど住人が帰ってこなくて、そこに入り込んで閉じ込められているのではと、近くの方にアドバイスされました。
でもそうであれば鳴いて知らせるはずなので多分違うけど、物置とか閉じ込められてしまう場合もあるからねえ。

ミルカちゃん、相変わらずの美猫ですねえ。 大きくなっても綺麗な子は綺麗なのねえ。 太郎ちゃん、何か可愛い娘を見守るお父さんみたいですよ。

サラダバー(笑)

ミルカちゃん、可愛いですねぇ~。表情がピーターラビットシリーズのモペットちゃんみたいです。
太郎君、大人の貫禄ありますね。

ミルカちゃん、いっぱい遊んでえらいね~
でも太郎ちゃんをおじちゃんって呼ぶのが気になるわ。
お兄ちゃんにしておこうね(笑)
太郎ちゃん、もうちょっと遊んでくれてもいいのよ。
普段あんまり遊ばない猫さんが遊んでくれると嬉しいですよね。

コメントありがとうございます♪

★REIさん
猫道として使うのはミルカちゃんだけー(笑)。
一応、今までのご近所猫さんはそれなりに遠慮して中に入ってたのに、ミルカちゃん、いたって普通^^;
太郎は、ミルカちゃんが飼われ始める前のミルカちゃん宅、それから、ベスター君ちには入ったことがあるようです。
怖くてビクビクしてたらしいけど、怖いなら入らなければいいのに・・・。
閉じ込められるのはこわいですよね。
うちの方だと、地下の駐車場にご近所猫さんが閉じ込められてるのを何回か見ました。
中に入っちゃうような子は、もしかしたら他所のお宅で飼われてる可能性もあるかもですね。
トム君、元気にしてますように・・・。



★ぼぬーるさん
冬の間も草が食べられる場所が寝室の窓の前にあるんです(笑)。
モペットちゃん、知らなかったのでググって見てみましたが、わー、似てますね!
太郎、うちの中ではめちゃくちゃ甘えん坊なんですけどね、他所の猫の前では威張ってます(笑)。


★ぷく姐さん
ミルカちゃんと初めて対面した時の太郎は5歳直前、そして身体がおっさん体型だったので、
ついつい私から見ても、”太郎はおじちゃんだわ・・・”ってなってしまって(笑)。
これからお兄ちゃんと呼んでもらえるよう、この貫禄あり過ぎの体型をどうにかせねば、です(汗)。
太郎は猫相手には遊びたがるんですけどねぇ・・・、私相手にはなかなか(;_;)
なので私はご近所猫さんに遊んでもらって満足することにしました^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/30-20b8c4c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

学ばないお世話係 «  | BLOG TOP |  » 寝る時は枕使用

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (308)
太郎とご近所猫(犬)さん (69)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (22)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (45)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR