topimage

2017-05

またまたつるんでる二匹 - 2016.03.27 Sun

一年前の春にベタベタしてて、年末頃には一緒につるんでたこの二匹が、またもや一緒につるんでました。

ベスター君と白黒ちゃんの年の差カップルです
002_201603272220216dd.jpg


「またあのおばさんに撮られてるわよ。あっち見たらダメよ」
003_20160327222022709.jpg


「まだ撮ってるにゃ」  「ダメって言ってるでしょ!」    白黒ちゃん、イカ耳です。
004_20160327222019ba9.jpg


「あっちにさっさと行くわよ~!」     一緒に移動する二匹です
005_201603272220270cc.jpg


この様子を見てたのは、私だけではありませんよ  太郎はもちろん追っかけを始めます。
「追跡開始だにゃ!」    太郎ちゃん、よろしくね!
007_201603272220227b5.jpg


「2人一緒にいつも何やってるにゃ~」    太郎ちゃんには経験のないことよね(笑)。
008_20160327222045ad6.jpg


「こっちに行ってたにゃ」     その先を曲がってたよ~。
010_2016032722211315d.jpg
曲がった先に、白黒ちゃんのおうちがあるのです。


しかしこの後、角のところで太郎はストップ。その後はちょっとだけ先へ進んでパトロールをやって、またすぐにうちの方へと戻ってきました。
探偵業務には向いてない太郎でした^^;

● COMMENT ●

4枚目から6枚目、ぷりけつでお借りします。
ほんとだ、またつるんでるのですね。
なんか、太郎ちゃんのテテテテ、と後をつけてる
姿、ちょっと頭を下げて神妙に近づいてるのがかわいい。
角のところまでで追跡は終わったんだ。
まあキリがないですしね。
最後まで追いかけてもシーバが増えるわけでなし。

太郎さん、案外ゴシップ好きなのかしら?(笑)
ベスター君と年上白黒さんカップルの後姿、世間の目を避けて逢瀬を重ねる
イケナイ不倫カップルの様な雰囲気がw
別に、不倫でもなんでもないんだけど(;´∀`)
太郎さん、最後まで見届けないで正解かもねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

白黒さんの模様、なんかおもしろい。
太郎ちゃん、あのままついてって探偵されても困りますモンね。
いい探偵さんなのかも。

↓太郎ちゃんのおかえりダンス、かわいいなぁ。
されてみたいですっ。

あら〜仲良しさん〜
こうして見てると微笑ましいカップルだよね。
太郎ちゃんたら無粋よ(笑)
でも気になるわよね〜

普通の年の差カップルなら好きにせいやという感じですが
双方クセのある同士ですからどうしても注目してしまいますよね(-"-)

太郎くんは深追いしなかったようですが
絡んでも得しなそうなカップルですので
それで正解ではないでしょうか^^;

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
また昨日もつるんで一緒に歩いてましたよ!
私と太郎が邪魔しちゃってベスター君が不安そうな顔してて申し訳なかったけど(汗)。
太郎が後をつける様子、動画にしようかな~と思ったほど歩き方がかわいかったんです!
(親バカですね、歩き方だけで、笑)。
なので、そう言っていただいて嬉しかったです♪


★ほんなあほな。さん
他所の猫の行動は気になってしょうがないみたいです^^;
このカップル、しょっちゅう一緒につるんでますが、おもしろいのは、
いつも白黒ちゃんが先に歩いててその後ろをベスター君がついていってることです^^;
やはり年上女の方があれこれと主導権があるように見えます(;´▽`


★鍵コメ03-28-12:05さん
後ろ姿もどっちりしててなかなか見応えあるでしょ(笑)!

おーっ、今後、順調に勝っていくといいですねー!
もし最終的に優勝・・・となったら、私の地元でも大ニュースになりますよ♪^^

コメントありがとうございます♪

★まかないさん
白黒ちゃん、お顔が”にわかせんぺい”みたいだとか、前から見た全身模様が白くて長いタイツを
履いてるようだとか、過去にあれこれ言われたことのある特徴のある子です(笑)。
太郎は、はい、正直ずっとついて行かなくてホッとしました^^;

お留守番後、こうやって嬉しくてゴロンゴロンやってる姿はかわいいです♪


★moguさん
微笑ましく見えるけど、白黒ちゃん、最低10歳は年上だからね・・・^^;
ベスター君は、美魔女にやられてしまった若いツバメのイメージが(汗)。
太郎は経験少ないから、あれこれ気になってしょうがないみたい(笑)。


★キノボリネコさん
この二匹は、元々は本気の喧嘩をするくらい仲が悪かったので、よけいに気になります^^;
そしてどっちも太郎のことを快く思ってない二匹なので、あんたたちでつるむのねぇと、
私の方が余計気になっちゃってます(汗)。
はい、変に最後まで追いかけることはなかったので、それはそれで親として安心でした^^;

あはは、見に行くのね~
太郎ちゃん、後ろ姿もかわいいわー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
他所の猫、それもつるんでる相手だったら無視なんて絶対にできない太郎です^^;
成長してるようでしてない・・・。


★鍵コメ03-29-00:48さん
いつものやつでこの後メッセージ送りますね!^^

後の事を考えなければ、微笑ましい姿でもあるのですが・・・。
白黒さんの飼い主、2匹も手術してないメス猫を飼っていて、いったいどうしているのでしょう? 
田舎の農家なんかだったら問題ないでしょうけど、住宅街だものねえ。

太郎ちゃん、深追いしないのが正解! ちゃんと帰ってくるのが偉いなあ。
うちなんか脱走したら、いくら呼んでも戻ってこないもの。

コメントありがとうございます♪

★REIさん
ベスター君も寂しそうにしてることがよくあるから、それを考えるとこうやって仲良く
できる相手がいるのはいいかなあと思いつつ、そうそう、未手術の問題が・・・(汗)。
白黒ちゃんの飼い主さん、ドイツの方ではないので、猫を飼うことに関しては
またちょっと違った感覚お持ちなのかな・・・と思ってしまいます。

太郎も、自由に歩けない時代は脱走したら逃げっぱなしでしたよ^^;
今は自由だからこそ、素直に戻ってきてるみたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/298-00d1d021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっと油断したら «  | BLOG TOP |  » おかえりにゃさいの後は

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (310)
太郎とご近所猫(犬)さん (69)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (22)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (45)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR