topimage

2017-04

アポロチョコの肉球 - 2016.03.13 Sun

いつものように、お手々びよ~んでくつろぐ太郎です。
a0_20160313012101828.jpg


肉球見えるかな~と思って下から撮影しました♪お手々の部分は、左手に1個だけピンクがあります。
a1_201603130121037a6.jpg


その2時間後、今度はこんな格好で寝てたので、後ろ足の肉球を写すことに♪
a2_201603130121063b3.jpg


左足の同じ部分に1個、ピンクのがあります。右足のは、最近、ピンクの部分が見えてきました。
a3_201603130121060c0.jpg
他の肉球もよく見ると、ピンクの下地で、その上に濃い色の黒が乗っかってるって感じです。



側で写真撮ってごそごそやってるのがうざかったのか、太郎もごそごそやってました。
a4_20160313012109c0e.jpg


お顔は半分だけ隠れてました^^
a5_20160313012118a43.jpg

● COMMENT ●

カッ・カッ・カワイィー

e-9 太郎さぁん… たまりませんねー このかわいさっ!!
白手袋のお手々でお顔を隠してお寝んね~ ♪
そぅそぅ、299がまさにアポロの色です。
このかわいぃお手々に、あの鋭い爪が隠れているところが、すごいギャップです。
それにしても、地面カラ3cmのところにポチッとある手の299は、何の役割をするのでしょう…
 ずーっとナゾです。
       <ののちゃんより>

太郎くんとうちの猫は肉球の配色が激似です。
やっぱり鼻にブチが入る猫はかなり肉球が黒優勢になりますね。
ていうか太郎くんは鼻がまんまアポロですよね^^

あ〜ん、肉球〜
地面につけてるから中々撮影出来ないのよね〜
アポロカラーでフガフガしたくなるわ(笑)
下からアングルの、太郎ちゃんの気づいてない表情がまた可愛い!

うちはどうなのかなあ。 ななちゃんはアポロチョコの可能性ありそう。
マックは黒豆。 ヒメはピンクだった様な。 メイは・・サビ?

お顔隠すの、可愛いですよねえ。
私は腕をどけて鼻を触りたくなるんだけど、余計にギュっと隠されます。 

ピンク色が混じってるのってかわいいね~
うちは歴代全員黒肉球だったから全部ピンクは見慣れなくて(笑)
最後のお顔隠しの太郎ちゃんかわいいなー
やってらんないよ、って感じかしらねw

コメントありがとうございます♪

★kitcatさん
猫が顔を隠すしぐさはたまりませんよね^^
爪・・・、怖いですよーーー(>_<)
地面3cmからの肉球、ああ、あれですね!
私も気になってました!
かわいいけど、気になりますよね~。


★キノボリネコさん
毛の色が似たような柄の子でも、肉球はピンク色だけとかありますよね。
チビちゃんはイメージ的には全部ピンクだけど、太郎のと似てるんですね^^
はい、鼻は、ひっくり返して見たらそのままアポロチョコですー(笑)。


★moguさん
ハンモックでお手々がびよ~んと延びてる時は肉球撮影のチャンスなのー♪
アポロチョコが食べたくてたまらん・・・。
カメラ目線でない猫の姿もかわいいよね^^


★REIさん
ピンクも、ちょっとグレーがかったピンクとかありますよね。
メイちゃんはそのイメージだなあ・・・。
4匹それぞれ違ってて楽しそう♪

お顔隠す仕草、たまらなくかわいいですよね~^^
私は写真撮ってるとよく隠されます^^;


★ししゅうねこさん
全部ピンクは憧れるけど、こうやって混じってるのもまたかわいいですよね^^
肉球全部黒色でも、おヒゲが黒になるのはやっぱり黒猫だけなのかなあ。
写真撮ってる時によく隠すってことは、やっぱり邪魔だと思ってるんでしょうね^^;

アポロチョコみたいなかわいらしい肉球。
もうブログをやめてしまったひとのところに、
ピンクと黒が全部順番っていうナイス肉球の子がいて. . .
ああ、あの子の肉球がまた見たい。
保存しておけばよかったと思います。
太郎ちゃんのは、足の裏の毛のふかふかと、
黒とピンクのバランスが素晴らしいですね。
ピンクが出てきたんだ。じゃあ今後、あっち側の足の
ピンク度合いが変わるのかもしれないですね。

今まで黒肉球の子がいなかったので、
(犬はどうだっけ. . . あまり猫とちがってふかふかじゃないからなあ)
とても新鮮なのです。

そして、太郎ちゃんは相変わらずとっても手が長い。

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
順番の肉球、私も見てみたかった~♪
位置に関しては、何か法則があるのかな。
太郎のピンクの肉球も、左手と左足で同じ位置にあります。
ピンクが出てきたのは、下地がピンクみたいに見えてたので、肉球も成長するに
したがってそのピンク部分が大きくなって見えてきたような感じです。
私はきれいなピンクだけの鼻、肉球に憧れてしまいます^^
肉球は犬のより猫のがかわいいなあといつも思います^^

お外に出ているので、やはり傷などできちゃうんでしょうか。
痛そうに見えるけど、大丈夫だったのかな。やっぱり太郎ちゃんはたくましい!

肉球アップがお~~って思っちゃいました。
太郎ちゃん、お手てが大きいなぁ~ 肉球が小さく見えますね。

コメントありがとうございます♪

★名無しさん
今までは他の猫と特に喧嘩になるようなことはなかったのですが、
たぶん今回の相手の子、未去勢の可能性が高くて、それで・・・だと思ってます。

後ろ足の肉球なんて特に小さな豆粒くらいにしか見えませんよね~^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/290-511e330f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

耳先カットではないけれど «  | BLOG TOP |  » えらそうな姿

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (302)
太郎とご近所猫(犬)さん (68)
お出かけ(山以外) (41)
お出かけ(山関連) (20)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (45)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR