topimage

2017-04

泣き顔から一転して凶暴に - 2016.03.10 Thu

普段からまとわり付きが多い太郎ですが、この日は朝からいつも以上に落ち着きがないというか、ニャアニャア鳴くことも多くてなかなか寝る体勢に入らなくてちょっと大変な朝でした。

そしてやっといつものようにハンモック部分で寝る体勢に入ってくれて私もホッと落ち着きました。
a1_20160310060902c47.jpg

そして私はあれこれと用事を済ませてたら、寝てたはずの太郎が起きてきて、また私にくっ付いてまわります。
どうしたの~、眠れないの?私、どこにも行かないから寝てていいよ~・・・と言って、腰トンやってあげたら、眠い太郎はその場で横になりました。

その姿を見てたら、あらら?目やにが出てる~?
a2_20160310060903847.jpg


ちょうど出始めたばっかりで固まってなくて、それは、私の側にわざわざやって来て泣いてる姿にも見えてしましました^^;
a3_20160310060905b45.jpg


太郎ちゃん、悲しいのね、私がいないとダメなのね・・・と、都合のいいように解釈して(笑)、太郎の背中や頭を撫でてあげました。

しばらく気持ちよさそうにしてた太郎ですが、いきなりこの顔に!(>_<)
「お世話係め~・・・」    写ってないですが、手が私の方に出てきてます(汗)。
a4_20160310060907451.jpg


「逃げるのは許さんにゃ!」    だって危ないもの(汗)!!
a5_20160310060908482.jpg


爪がガシッと私のフリースの袖に引っかかってます(-_-;)
a6_20160310063317e02.jpg

もちろん、この後はガブケリになりましたー(T_T)
まあ、でも、いつもの太郎に戻ってホッとしました^^;


目やにに関しては、ずいぶん前に獣医さんで、”アレルギーかも”と言われたことがあります。その時は、人間にも動物にも使える、WALA社の、ユーフラシア点眼薬を勧められたので、もし今後も目やにが続くようであればこれをまた購入しようかなと思ってます。ドイツの製品ですので、こちらでは日本の様に高い値段設定にはなってません。





昨日は用事があって街に出かけてたのですが、太郎の猫草を買った店の近くに別のガーデンショップがあって、そこにもペットコーナーがあるのでちょっと覗いてみたら、店内で黒猫ちゃん発見!
a7_20160310063319779.jpg

お店の人が商品の↑のタワーの上に乗せてたから、この子ももしかしたらここに住んでるのかも?
商品のタワーにはほとんど興味はなさそうだった黒猫ちゃんでした。


ちなみに、太郎の猫草を買ってる店では、先日は見かけませんでしたが、3年前にはこのミンカちゃんが住んでました。それ以降はこの店ではなく、別の店でバンブーを買ってたので、この子には会えませんでした。
c0207698_23344481.jpg

どちらの店もガーデンショップでペットコーナーがあります。人が住んでそうなスペースはなさそうなので夜はどうしてるかが気になりますが、どちらの猫ちゃんも幸せそうで、私を含め他のお客さんからも笑顔で見つめられてたのが印象的でした^^

● COMMENT ●

ニャーニャー鳴いて落ち着かない日ってありますよね
寝ててくれないと出来ないこともあるし・・・
ガブケリ・・・alpenさんの手が傷だらけになっちゃいますね
太郎ちゃん、ほどほどにしてあげて~~~(笑)

ショップで飼われてるんですかね~
確かに夜はどうしてるか気になりますね

太郎ちゃん、何を訴えていたのかな。
やっぱり一緒にいたいっていってたのかも。
うちもいろいろとむずがることもおおくて、
そしてご存知の通り最後は咬まれたりするのです(笑)。
お目目、あらーーー。
アレルギーかもなんですね。
なんでもないといいけども、お大事に。
(あはは、離れるのが寂しくて泣いた. . . それが正解だったらグウです)

ショップで. . .
前にブログで行き来があったひとは、
会社に毎日一緒に車で通勤をしていた猫がいたりしたので、
店のひとと一緒に家に帰る可能性もゼロじゃないのかしら。
でも夜店にいるとしたら、ご飯とトイレがあれば、
結構ゆったりしてるのかな。
冬寒くないのならですが。

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
起きてる間は常にかまってちゃんの太郎なので、けっこう大変です^^;
ガブケリは、私相手の太郎の唯一の”遊び”のようですよ(汗)。
ハンドプレーヤーや袖でカバーしても爪が刺さってくるので、厚手のものが必要です(-_-;)

日中お留守番してる子はいても、夜に一人で店内だと・・・、ちょっと気になります!


★めんまねえちゃんさん
常に私が視界に入る位置にいないといけない時があるようです^^;
寝てるから他の部屋で○○を・・・とやってると、起きてくることが多いです。
むずがって最後は噛むのは、めんまちゃんと太郎、似てるー(笑)。
目は、その後なんとか大丈夫みたいです!

そっか、お店の人が連れてきてる可能性もありますね。
やっぱ店内で一人は、商品もあれこれあるから自由にできないだろうし・・・。
室温は、こっちは冬はだいたいどこも一定に保たれるというか、暖房のスイッチを切ると
よくないらしく温度が低くても入れっぱなしだと思うので、そこは心配ないかも・・・。
あれこれ気になるなあ^^;

目やにでなんか変〜ってalpenkatzeさんに甘えてたのかしら?
寝つきが悪いのもあって、側にいたかった?
一緒にいると心細くないものね。
これだけ甘えてたのに表情が豹変(笑)
家でもいつも見る光景だわ....

黒猫ちゃん、ぬいぐるみみたい〜

太郎くんのだだっ子甘えんぼ攻撃なかなかのものですねw
うちも撫でる手をそっと引こうとするとがっちり引き止めに来ます^^;

しかしアレルギーですか(-"-;
人間も花粉症は憂鬱なものですが太郎くんも鬱陶しいでしょうね(-"-)
薬で抑えられればいいんですがね。

コメントありがとうございます♪

★moguさん
寝つきが悪い時がだいたいいつもこんな感じよ・・・。
大きい赤ちゃんなのよ(笑)。
豹変するかも、でももしかしたら今日はないかも・・・と思ってたら、やっぱりした!
カノちゃんも、うん、うん、そんな感じよねー(笑)。
黒猫ちゃん、コロコロしててかわいかった♪


★キノボリネコさん
いつまで経っても子供のまま、やりたい放題の太郎です^^;

アレルギーかもって言われた時、猫にもあるんだ~と、そんなこと思ってしまいました。
一応今のところ、何もしなくても落ち着いたので安心してますが、
今の時期は特にしばらく気をつけて見ておこうと思ってます。

にゃんこ店員さんが乗っているのは、売り物のタワーなのでしょうか?
爪とぎしないのかしら。
夜一匹だと寂しいかもしれないけど、ずっとそうなら慣れてしまっているかもしれませんね。 それとも通いなのかしら。
地元でもお茶屋さんかな、看板猫(いつも寝てる)がいました。
丸ちゃんも今朝も客寄せバイトしてましたよ。

太郎ちゃんは王様だものね。 当然お世話係さんより偉いのよね。
でも本当は単に甘ったれさんのベビなんじゃないのかな。(笑)
(太郎ちゃんには内緒ね)


太郎ちゃんのスイッチが入る一瞬を
見ちゃったかな? (*^-^*)
ペットショップのネコちゃんたち、
かわいいですね~
招き猫?でしょうか??

コメントありがとうございます♪

★REIさん
そう、ここに置いてあるのは全て売り物なんですよー^^;
でも、ずっと見ていた感じ、黒猫ちゃん、全く興味なさそうでした。
今度近くに行ったらまたお店に行って、いるかどうか見てこようっと♪
丸ちゃん、バイトがんばってますね!
太郎も見習ってほしい・・・。
うちではえら過ぎて、何かを要求されたらすぐに対応しないと、
手出してきてあれこれやるんですよー(-_-;)

あっ、私、こっちの運転免許証は持ってるだけで、運転はしたことないです(爆)!
日本のと交換しただけでこっちのルール分かってないんで、
乗らない方が周りの安全のため、ということで・・・^^;


★タスママさん
何がきっかけになるか分からないのですが、私相手だと、
どうもなにかのスイッチが入ってしまうようです^^;
ペットショップだと、動物好きの人しかいないし、客でも文句言う人もいなくて
かわいがられて、いい招き猫になってるようですよ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/288-7ebcbb7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えらそうな姿 «  | BLOG TOP |  » 草、早く生えてこい!

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (301)
太郎とご近所猫(犬)さん (68)
お出かけ(山以外) (41)
お出かけ(山関連) (20)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (45)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR