topimage

2017-06

日曜日の朝のスタートは遅い - 2016.03.06 Sun

昨夜は女子会で盛り上がり、美味しいビールをたくさん飲んできました。ビールくらいでは二日酔いにはならないけれど、かなり飲んでたせいか今朝はなかなか起きられず。
私を起こすために太郎が何度も私の横にやってくるのだけど、起きられないから無視、無視!普段は呼ばれれば夜中でもちゃんと起きてるんだから一日くらいこんなふうに寝ててもいいでしょ・・・とやってたら、久々に私の頭、腕、足に猫パンチされました^^;
それでも寝ていようかと思ったのだけれど、太郎を見たら、私に襲い掛かってきそうな表情になってきてたので、そこで慌てて起きましたけどね(-_-;)
カリカリはお皿に入ってたけど、ご飯を食べる時は私が横にいるか、もしくは私の手から直接じゃないと食べないことがほとんどなので、それでこうやって起こされてしまいました(ノ_-。)


「お世話係、ダラダラ困るにゃ」    たまにはいいじゃない~( ノД`)
a1_201603062308148bb.jpg


「朝の新鮮な空気を吸うのは大事だにゃ」    まだ朝だからいいでしょ!
a2_201603062308123cf.jpg
この時で朝10時ちょっと前でした・・・。


「我慢してたにゃ」    おうちの中にちゃんとトイレあるじゃない!(>_<)
a3_20160306230815bec.jpg


「ここでが気持ちいいにゃ」   その場所、白黒ちゃんとベスター君もチッコやってるよ(汗)。
a4_20160306230820c9e.jpg
うちから丸見えの場所なので、時々その姿が見えます・・・。


「さて、どっちに行こうかにゃあ」
a5_20160306230819fc3.jpg


「美味しい草が生えてないにゃあ」    さすがにこの季節はねぇ・・・。
a6_20160306230841ae6.jpg


「ここにいつも生えてるんだけどにゃあ」    私も探してみるね。
a7_20160306230843ab2.jpg

遅く起きたお詫びの印に、とりあえず、草を探すことにしました。
外での様子、次回に続きます。

● COMMENT ●

女子会!!楽しそうだなあーーー。
やっぱりそういうとき、お酒が飲めたらなって思います。
でも、うち、私も飲んだら完全に破たんするような気も(笑)。
たまには次の日にも持ち越すくらいたっぷり楽しんで飲んだりできる
日があるといいと思います!
でも太郎ちゃんはそう思わなかったか. . .
うちも、私がサプリメントだの漢方薬だのハーブだのなんだので
やっとこさ眠り. . . と思ったらめんまが起こすけど、
完全な睡眠薬のときはそれでも起きられなくて、今は
ゾンビみたいにずずずずずず、と布団をかぶったまま
めんまのご飯を入れて、またずずずず、と戻ったりも。
(だから、1階と2階に、めんまのご飯処があるのです. . . )

襲い掛かられると困りますからね。冬は布団がまだ厚くて
ガードできるのかもしれませんが(セントラルヒーティングなんかで
特に布団がぶあつくないなら危険?)
夏は、足と頭はほんと困りますよねーーー。
冬も困るけど。

女子会で盛り上がったら、いつも以上にお酒が進んでそう〜
お休みの日ならゆっくりしたくなるわよね。
でも、太郎ちゃんたら容赦なし(笑)
襲い掛かってきそうな程、待てなかったのね。
大事なパトロールにも遅れが出るからかしら?
次は一緒に草探しの旅?

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
お酒、ほどほどに飲めるくらいだと楽しいかも^^
底無しだとそれはそれでまた問題ですがw
なんか、最近よりいっそう強くなってきて、それはいいとして、私の場合
飲む時は必ずつまみが必要なので、それが大問題です(>_<)
痩せたい時はお酒止めると体重減るくらいなので・・・(汗)。
めんまちゃん、ご飯入れたら一人で食べてくれるのかな。
うちは横にいないと必ず呼びに来るので、それが夜中はつらいです(;´▽`
そして、部屋は日本みたいに寒くないから、冬でも手足出しちゃうんで危ない(汗)。
出てない時は、太郎、布団の下に手を突っ込んできてそれで爪出して
あれこれやってくるんで布団もガードになりませんー(;_;)


★moguさん
飲まない人もいるからいつもはそこまで飲まないんだけど、
昨日は盛り上がってついつい量が増えてしまったの~^^;
太郎もたまにはゆっくり寝ればいいのに、そういうわけにはいかないみたい(汗)。
ベッドの横から私を見る顔つき、恐かったよー(-_-;)
草、探すほども育ってなくて、やっぱ猫草が今の時期は室内に必要だと実感~。

ビールの二日酔いはキツいよ〜
そして二日酔いの朝のニャンコもキツい!w

まだ雪が残ってる。
しかもわざわざ冷たい雪の上を歩くなんてさすが太郎ちゃん。
さて美味しい草は見つかったかな?
草なら二日酔いの心配は無いねw

女子会楽しかったぁ?
おいしいビール、また一段とおいしくなっちゃいますね!
また雪が降ってたのにゃあ!
太郎ちゃん、雪見チィは楽しいにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ

Beer

e-9 ビール… ビール文化の国だから、おいしいのがいろいろありそう…
 日本は、酒税が頭に来るほど高いのですが、そちらはどうなのでしょう…。 ぜひ、レポートを!!
 日本だと、200円の350ml缶で77円も取りやがって、許せません。タバコからガンガン取って、ビールとネコカリは減税すべぇしっ!!
e-343
             <ののちゃんより>

外出猫ってなんで家のトイレを頑なに拒むんでしょうね(-"-;

掃除をしなくていいというメリットはあるものの
もうちょっとケースバイケースで使ってほしいものです(´・ω・`)

そして手ずからしかカリカリを食べない太郎くん、甘えんぼでウザカワです(*´ェ`*)

私も具合が悪くても猫のために起きます(笑)
起きてごはんやってトイレ掃除して寝る
でも太郎ちゃんみたいに力ずくで起こしに来る先代がいないので、30分位の寝坊は許されるようになりましたよー!夢のようです(笑)!

トイレの場所ってある程度決まってるのかしら?
うちもシマシマの後に同じところでジェイクがしてるよ

コメントありがとうございます♪

★ANKOさん
実感のこもったつらさのコメント、ありがとうございます!w

雪、3月に入ってチラチラ降ってるんです。
すぐに解けちゃうくらいの量なので、太郎も全く気にしてません^^;
太郎はマタタビで時々すごく酔ってます!w


★Gaviちゃん
おしゃべりが楽しいとビールがますます美味しく感じちゃう♪
普段なかなか喋る機会ないから、よけい楽しいのよー^^;
雪、3月に入ってチラチラよく降ってるよ~。
お外のチーは気持ちいいみたいね、特に男子には^^;


★kitcatさん
ビールはドイツ内では私の街の値段は高いけど、日本に比べるともちろん安いです(笑)。
酒税は、こっちは約20パーセント、日本はバカ高いですよねぇ・・・。
ただ、こちらは消費税が19パーセントと高いので、外食は高くつきます。
飲み物も日本みたいに無料のお茶や水はないですし。
日本に帰ると、外食がめちゃくちゃ安く感じますよ^^;

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
うちは一応室内に置いてるトイレでもやることはやってるんですが、
それでも外の方が気持ちいいみたいで、我慢できる時は我慢してるようです(-_-;)
猫ドアを設置できるような構造ではないので、室内のトイレもまだ使えることには
安心はしてるのですが、我慢してる姿見てると、複雑な気持ちになってしまいます^^;


★ししゅうねこさん
朝の30分は貴重ですね!!
うちは以前はここまで起こしにくる子ではなかったんですけどねぇ・・・(涙)。
布団の下に手突っ込んできてまで起こすので、私、明け方は時々布団を自分に巻きつけて
ミノムシみたいになって太郎の手からガードしています(-_-;)

トイレ、今回の場所に限っては、たまにですが3匹が全く同じ場所でチッコやってます^^;
自分のにおいをつけたいのかしら・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/286-f2a42616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

草、早く生えてこい! «  | BLOG TOP |  » 嵐の後のパトロール

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (315)
太郎とご近所猫(犬)さん (72)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (25)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (48)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR