topimage

2017-08

くつろげてる? - 2016.02.26 Fri

まずはタイトルとは関係ない画像ですが、ボツにもしたくないのでついでに一緒にアップです~。
毎朝この場所からの、外の見学が日課となってます。
「異常がないか見張ってるんだにゃ」
a1_20160226005708521.jpg


たまにチラッと私の方も見てくれるけど、ほぼ無視状態が多いかな・・・。
「パトロールと一緒のことやってるからお世話係のことはかまってられないにゃ」
a2_201602260057102be.jpg


そして外での様子です。この植物の下がうまく隠れられるせいか、ここでまったりすることも好きな太郎です。
でも、後ろの方が枝に引っかかってて、太郎は気にならないのか、私の方が気になってしょうがなかったです^^;
a3_2016022600571191a.jpg


向きを変えてお顔スリスリ・・・。
a4_20160226005713380.jpg
至る所でスリスリするんで、それで前回記事のような傷ができちゃうのかも。


「楽しいにゃあ」   太郎ちゃん!首、危ないよ!
a5_2016022600571420f.jpg
苦しくないのか・・・??


「晴れの日は気持ちいいにゃあ♪」     笑顔になる太郎です。
a6_201602260057285eb.jpg


そしてこれは今朝、↑と同じ場所にいる太郎です。朝起きたらけっこう積もっててびっくりしました。
a7_20160226005729ba6.jpg


こちらは今日、インスタでアップした太郎の様子です^^


暖冬だ~、マダニに刺された~・・・と言ってたのに、また急に冬に戻った太郎地方でありました。

マダニ、3箇所も刺されてました 今週始めに15度くらいまで気温が上がったので、そのせいで、でしょう・・・

● COMMENT ●

ああ、こんな枝ドームみたいな場所にわしわしと入り込んで、
スリスリしてたら、↓のような、傷、しちゃうかも~(;・∀・)
食い込みもなんのそので、太郎さん、楽しそうに寛いでるわ~
適度な閉塞感で、お日様も当たるし、自分の陣地、秘密基地って感じで、
確かに、おばさんも、こんな場所、好きかも~♪

マダ二の季節(;´∀`)暖かくなるのは嬉しいけど・・・(;´Д`A ```

@@!こぉんな風景がまたいきなり雪に!
でも太郎ちゃん、雪のほうがうれしそうにゃあ!
マダニとしもやけ、両方心配しなきゃいけないのがすごいのにゃあ!

1枚目の手羽先っぽい形好きなんですよ(*´ェ`*)
とんがった部分をちょいちょいとつつきたい(*´Д`)

庭で寝てるとトラ感マシマシですね^^;
5枚目が枝の影でほうれい線のようにw

そちらは本当にマダニが多いんですね(-"-;
駆除薬は欠かせませんね。

くつろいでるように見えて、お外のパトロールも兼ねてるのよね。
だから忙しくてalpenkatzeさんを構ってくれないのかしら?
こうしてタワーにいる時はカノも同じで構ってくれないわ....
首が枝で苦しそうだけど、ちょっと楽しそうね(笑)
ポカポカ春日和そうなのに翌日は雪?!
オリャ〜と駆け回っててかっこいいな〜

こうやってひっかっかってるのを、こっちが気にして退けたりすると
居なくなっちゃったりしますよねー
微妙に変な恰好になってるのが楽しいのかもww
わわわ、雪だ!
今年はどこの国も温かいのと寒いのが極端みたいですね~

雪のつもった枝のところから写してる太郎ちゃん、
童話に出てきそうな構図でうっとりしました。
物語が作れそう。

太郎ちゃん、お世話係のことは気にしないって、
そこにいるのがわかってるからじゃないのかしら。
どっかにいってしまいそうだとなると、
そんな落ち着いて無視はできないとおもうわーーー。
と、思った私。

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
なんか、また傷負ってきました(;´▽`
今度は耳の先で・・・、今度も一応喧嘩ではなさそうです。
この植物の下にいると、うまくカモフラージュできるみたいで、普通の通行人だと
まず気づかれないみたいです^^←たまに猫好きには気づかれてるけどw
マダニ、太郎をワシワシした時に指に触れる感触、覚えてしまいました(-_-;)


★Gaviちゃん
いきなり積もったんで、朝起きた時びっくりしちゃったよー^^;
でも太郎は寒い時の方が機敏に動けるみたいよ(笑)。
マダニは暖かい時期だけかと思ったら、冬からいるんで、ゾゾゾーッよ(>_<)


★キノボリネコさん
手羽先!w
確かにそんな感じに見える~~~(´∀`*)

2月に、一日で3箇所も刺されてたことから、マダニの多さが分かると思います(-_-;)
私もマダニ予防接種受けてますが、それだけ多いんですよ・・・(涙)。

コメントありがとうございます♪

★moguさん
朝、ご飯食べて猫ミルクをたっぷり飲んだ後がここでパトロールなのよ~。
カノちゃんもタワーの上ではえらい気分になって、かあちゃんどころではないのかしら(笑)。
いきなりの雪、朝起きて目を疑っちゃったよ。
でもそれと同時に、「太郎の撮影!」って張り切っちゃった^^


★ししゅうねこさん
あれこれ手出すと逃げて行くので、いつもそのままです^^;
枝がいっぱいの方が人目にもつきにくくて隠れやすいのも太郎は気に入ってそうです^^
今週始めに15度にもなったから、まさかまた雪が積もるとは思ってもみらずで、
さすがにみんなびっくりしてましたよ~。


★めんまねえちゃんさん
雪の枝の下の部分、太郎のお気に入りの場所なんですが、太郎の上に雪がいきなり
どさっと落ちやしないかと、少しヒヤヒヤしながら撮影しました^^;
そういう雰囲気で見てくださって嬉しいです!^^

そうですよ、実際はかまってちゃんの太郎なんで、私が徹底無視すると
すご~~く悲しそうな顔をします(笑)。
だから私が側にいてこそ、こういった態度ができるのかと^^;

うちも警備場所は決まってます。 
王様太郎ちゃんは高い所から睥睨して警備なんですね。
お世話係さんを見下ろすお姿が偉そう。(笑)

どうみても首が枝に食い込んでますがな。 ホント、苦しくないの?
枝の影だかトラ模様だか判らんわ。 トラ猫って本当にこういう場所に隠れやすい柄だと判りますね。
雪の中を疾走する太郎ちゃん、やっぱりかっこ良い!
うちではちょっと寒くなると地蔵に逆戻りの猫がいるっていうのに・・・。




コメントありがとうございます♪

★REIさん
太郎を迎える時に購入した子猫用のタワーですが、こうやって警備の場所としても
使われてて、一番役に立ってますよ^^

私はそこに太郎がいると意識して見てるからいつでもすぐに見つけられるけど、
前を通って行く人たちはほとんど気づいてないようです。
寒くなると地蔵になるのが普通で、太郎が変わってるだけなんです・・・(汗)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/280-9a0c67e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出てしまえばラッセルに «  | BLOG TOP |  » 何の傷だったのか?

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (328)
太郎とご近所猫(犬)さん (81)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (52)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR