topimage

2017-08

用が済んだらダッシュ! - 2015.01.19 Mon

前回記事の続きです。

皆さん、もうお分かりのようでしたが、木の茂みのところで雪をホリホリとし始めた太郎、その後は、この表情になりました
a1_201501182157060fc.jpg

「我慢できなかったにゃ・・・」   チーッとやってる最中です
a2_20150118215707844.jpg

とりあえず、そのまま見守ることに・・・。   オチリが冷たいでしょうねぇ(笑)?
a3_20150118215709fed.jpg

「ふうっ、スッキリしたにゃ」   トイレでやる時と同じ様にちゃんと被せてます。
a4_20150118215710108.jpg

「さ~て・・・」    ここからの太郎が早くて、カメラを連写モードにしてなかったので撮影が間に合いませんでした
a5_20150118215712fc3.jpg

「ダッシュだにゃっ!」    太郎ちゃん、待ってっ!
a6_20150118215754cef.jpg

「急げっ!」   早過ぎて完全にフレームアウト
a7_20150118215755651.jpg

「急げ、急げっ!」   うち方面へダッシュしてます!
a8_20150118215756b9f.jpg

「ジャーンプ!」
a9_20150118215758967.jpg

「おうち到着だにゃ!」   最後は行進するような格好になってます。
a10_20150118215800a14.jpg

そしてそのまま自宅内へと入って行った太郎でした。

今週末も雪が降ってほんのちょっと積もったんですが、雨混じりのべちゃべちゃの雪になってしまいました。さらさら雪がまた積もらないかなあ・・・。

● COMMENT ●

太郎ちゃん、太郎ちゃん、埋まってるにゃあ!@@!
雪チィなんてさすがユキヒョウ太郎ちゃんにゃ!
オチリ冷たくならなかったにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ

雪と猫さんってなんかいいですよね。
雪の上を走る太郎ちゃん、かっこいいな。

太郎ちゃん、絶対雪の上でちーってやったらどうなるんだろうって
思ったんでしょうね(笑)。

真剣な顔で、まるで哲学者ですな。(笑)

さっぱりして勢いよく走り出したから当然遊びに行くと思ったら、
な~んだ、家に帰ったのか。
さらさら雪が沢山降って、また太郎ちゃんの除雪行進がみたいなあ。


小学生男子みたいに雪の上にチーしたくなったのかしら(笑)
良いお顔していたしてるわ〜
走ってる時に雪が舞いあがって素敵!

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん
埋まりながらチーッとやってるのよ^^;
だからその後のダッシュ時、オチリ付近にだけ雪がついてるし(笑)。
これくらい、ユキヒョウ太郎にはなんともなかったのかもー(笑)。


★まかないさん
雪と猫、なかなか絵になりますよねー^^
撮影をもうちょっと長い時間楽しみたかったけど、なかなかそうもいかないのが残念!
猫にとっては、砂も雪も、チーッとやるのにはあまり差はないんでしょうか、
それが私は気になってしょうがないです^^;


★REIさん
やってる最中のお顔は、猫も真剣ですね(笑)。
そうそう、自宅に戻っちゃったんですよ~。
そのままどこかに走るのならまだまだたくさん写真が撮れるかもと期待したのに。
今週は最高気温もずっと3度くらいなのですが、雪マークはついてないので、
しばらくはまた期待できそうになくて残念です!


★moguさん
いたずら小僧のチッコってところかしら^^;
でもなかなか真剣な、いいお顔でやってるでしょ(笑)!
ラッセル太郎の時に舞い上がる雪、これをもっと撮影したいけど、しばらく降りそうになくて残念~。

猫は冬には絶対に寒いところに行かないって思っていました。太郎ちゃんを見るまでは。
雪の中で走り回る太郎ちゃん、かわいいなぁ~。
いつもと違うところでおちっこしても大丈夫なのかな?
オチリは濡れなかったのかしらん?いろいろと気になってしまうのでした。

そっちの方だったのねw
雪でちゃんと埋めちゃう所が律儀(*´ω`*)
ロシアだったかな…通りで酔っぱらった男性が立ち○ョンしたらしいの。
そうしたらバチが当たったのか、
凍った鉄柱にナニが当たってくっ付いたらしいwww
猫さんや犬さんの外トイレは合法だけど、二本足はダメよねw
すっきりしたせいかちら?
太郎ちゃんの後姿がいつもにも増して颯爽としてる(*´艸`*)

ふかふかの雪ですねー。
なんだろう、フレーメンするの?と思ったら. . .
ちーでしたか。もよおしたのね。ふふふ。
雪で埋めたとは偉い。
突っ走ってる姿ぷりけつお借りしまーす!
疾走感が素晴らしい。

コメントありがとうございます♪

★こまちママンさん
私も太郎を飼うまでは、猫は暑いのはなんとか大丈夫でも、
寒いのは絶対に苦手だと思ってました^^;
リード着けてのお散歩次代もそうだったんですが、太郎、なぜか雪の上で
チーッとやってしまうことがよくあるんです(汗)←止めるわけにもいかないので、そのまま・・・。
オチリ、濡れてますよ(笑)!オチリだけじゃなく、あちこち濡れてます^^;


★ドンタコス下僕さん
わーーーっ、そ、それは痛そう(>_<)
い、いえ、どういう痛みかは想像はできないけど、とにかく痛そうーーーww
人間はさすがにやっちゃダメですよねぇ^^;
絶対にそれはバチが当たったとしか思えないw
ここじゃさすがにそこまでの寒さにはならないけど、でも、たまに近所でもやってる人がいる。
バチがあたればいいのにw
太郎の爽快さは、やっぱりすっきりしたせいかも~(笑)。


★めんまねえちゃんさん
リード装着お散歩時からそうだったけど、雪の上でなぜかチッコやってしまうことがあって^^;
オチリが冷たくなるのが快感になってたりして(笑)。
うちのトイレでもそうなんですが、雪でもしっかり埋めてました!
メスの白黒ちゃんなんかいつもオスみたいにピュッピュッと飛ばしたりしてますが、
こういうのも猫それぞれなんですねぇ^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/28-4228927a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝る時は枕使用 «  | BLOG TOP |  » 雪の上で本領発揮

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (327)
太郎とご近所猫(犬)さん (80)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (52)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR