topimage

2017-08

猫の日ですね~ - 2016.02.22 Mon

・・・でも、特別なことは何もないかな、うちは^^;
一応、さっき美味しいおやつをあげましたが。←焼きカツオがこっちでも買えるようになりました♪このことはまたいずれ記事にします♪


先ほどインスタでアップした、猫の日の太郎の様子です。これは本日撮ったばかりの写真です。

「るるるっ!」と鳴いて私を呼ぶので振り向いたら、開いてました(笑)。




さてさて、こっちは撮りだめしてた写真からです。

お疲れの様子の太郎です。
046_2016022202040145e.jpg


「眠いんだにゃ・・・」   寝ていいのよ~。無理して目を開けなくてもいいのよ♪
047_2016022202040154d.jpg


この場所にいるとちょっぴりぺっちゃんこに見えます^^;
048.jpg


「お世話係が目の前にいると眠れないにゃ・・・」   分かりました!これで終わります^^;
050_20160222020403199.jpg


でも最後に足を一枚パチリ☆
051_2016022202041424c.jpg


猫の日ってことで、今日はこれでも飲んでみようかなあ♪
b_20160222020358448.jpg

ロゼは普段飲まないけど、ラベルのかわいさに惹かれ、思わず購入してしまいました(笑)。

● COMMENT ●

そちらも猫の日が始まりましてね。
うちは全く関係無し。 いや、毎日が猫の日かな。

太郎ちゃんも美味しいおやつをもらえてよかったですね。
日本の焼きかつおですか?
でもね、どうも太郎ちゃんよりお世話係さんの方が、おいしいおやつを召し上がる様な気もしないでもない様な・・・。(笑)

ドイツは現在ちょうど正午頃ですかね。

日本では語呂合わせで2/22(ニャーニャーニャー)ですが
そちらでは鳴き声も違うし2=ニャーでもないし
そもそも語呂合わせという文化自体あるのか不明ですが^^;

しかし知っているからには便乗しないわけにはいきませんからねw
太郎くん、今日はお世話係さんの財布の紐がゆるいから
おもいっきりおねだりしちゃってくださいw

太郎ちゃん、開いて可愛いところをalpenkatzeさんに見て見て〜って
呼んだのかしら?
可愛いな〜
ウトウトしてる時は見られるとダメなの?(笑)
ハンモックに体が埋もれるのも気持ちが良いんだろうな〜
後ろ足はちょっと引っ掛けた感じなんだ。
それも可愛い〜

↓太郎ちゃんを探せ、簡単じゃなかったよ!
多分....ここ?って難しかったわ〜

猫の日だから、それっぽいことを書こうと思っててすっかり忘れて普通のブログ書いちゃった(笑)
うちも基本xxの日とか無いからおやつを多めにとか、いいものを、とかもないな~

寝る前に見られてるのは嫌なのね
シャッターの音が嫌い???
ロゼ、美味しかったですか~?

そもそもドイツでは222がネコにつながらないでしょうね~(笑)
日本は今、空前のネコブームのようで、ネコの特集番組多いんですよ~。
かわいい仕草とか集めた番組が多くて、そんなの知ってるわ~とか思いながらも
見入ってしまいますけどね^m^
太郎ちゃんとぴっかり、どちらも大きいけど、
やっぱり太郎ちゃんの方がずっと精悍でたくましいですね。
ひかりまるはぶよーんとしています(>_<)
今年もラッセル太郎、活躍中ですか?

コメントありがとうございます♪

★REIさん
うちはあれこれと記念日はやらない方だけど、とりあえず、
ネタ的に”猫の日”とだけ書いてみました^^;

焼きカツオ、2種類あって、中身はタイからの輸入になってますが、販売会社は
スイスと、あと、UKになってて、それをドイツでも購入できるみたいです。
太郎はご飯に関しては普段から甘やかされてますからねぇ・・・、
私はストレス発散のために好きなもの摂取しないと、太郎のお世話もできなくなるので^^;


★キノボリネコさん
語呂合わせみたいなのは全然ないと思います!^^;
日本は毎日なにかしら語呂合わせによる記念日がありそうなくらいあれこれありますね(笑)。

太郎は普段からあれこれと甘やかされてるので、焼きカツオくらいで
大喜び・・・というわけでもありませんでした(-_-;)
外に出て自由にできることが一番の喜びのようです^^


★moguさん
そうそう、見てもらいたかったみたいよ!^^
私がやってくるまでこの”るるるっ”は続けるのが太郎だから(笑)。
でもね、こうやって眠い時はちょっと邪魔みたい・・・。

太郎を探せ、Gaviちゃんを見習ってもうちょっと難しくした方が
いいかしら・・・と、皆さんの回答読んでて思っちゃったのよー^^;

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
私、祝い事は人間のでも何もやらない方なので、猫のもあれこれ忘れます(汗)。
今回は、前日からインスタに猫の日のこと書いてる人がいて、それで思い出したというw

あれこれ近くでうろちょろされるのは嫌なようでなるべくしないようにはしてるのだけど^^;
ロゼ、こんなものかしら??・・・みたいな味でしたw


★ごまめさん
こっちの行事は私はほとんど興味ないので、日本に合わせてなんでもやりたい私です(笑)。
猫ブームみたいですね、ネットニュースでもよく目にします。
こっちにはそういうブームも存在しないような気がします^^;
ひかりまるくん、大人になりましたね!^^
太郎もこれがなかなか、ぶよぶよしてますから(-_-;)
撮影の角度によっては恐ろしい体型に写ってます(汗)。
ラッセル太郎、1月半ばに出現しましたが、暖冬で今は全く、です^^;

「るるるっ!」って、開きをお知らせしてくれるんだ(笑)
「お世話係、ほら、サービスタイムだぞ」ってな感じかしらねww

ふふ、猫の日を決めたのも人間都合だから、猫にゃ~関係ないもんね~
と、家では、特別な事、なぁんもせんww

ラベルとかに猫が付いてると、「お!」って買っちゃう~
で、しばし、空き瓶を飾ってみたりするw

(* ̄m ̄)ウフッ 太郎ちゃん、そこだとスリムに見えるよねー!
太郎ちゃんは「るるるっ!」だけ?
ちゅんくんみたいかわいいのにゃあ!
アタシは「るるにゃぁおうっ!」ってもれなくにゃんこ鳴きつきにゃあ!

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
以前は何の用事もなくても「るるるっ!」と呼ばれること多かったんですが、
今回久々、そして開きを見せるためだったようで、私、ニヤニヤしてしまいました(笑)。

猫の日どころか、誕生日もうちの子記念日も何もやらない我が家です(汗)。
空き瓶、私も飾ってたのがあったけど、どうも瓶底が恐ろしいことになってそうな
気がして、この前勇気を出してゴミ捨て場に持って行きました(-_-;)


★Gaviちゃん
うまく脂肪を隠してるでしょう(笑)。
子猫時代から、私を呼ぶ時は「るるるっ!」が多いよ~^^
Gaviちゃんのもかわいい~~♪
聞いてみたいな♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/277-7b8038c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

太郎と私、痛い思いをする «  | BLOG TOP |  » 最近の舌出し姿

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (327)
太郎とご近所猫(犬)さん (80)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (52)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR