topimage

2017-06

最近の舌出し姿 - 2016.02.21 Sun

前回記事の最後の画像ですが、太郎はここにいますよ。矢印つけました。
x1_20160218211836f26_20160220051849281.jpg

雪の上では目立ち過ぎるし、大きい太郎が隠れるとなると場所も限られてきますね^^;


拡大すると、はっきり見えてます♪
a00_20160220051621fa7.jpg


さてさて、太郎といえば舌のしまい忘れが多いということを過去に何度も画像をアップしましたが、やはり寒い冬だとその姿もそこまで頻繁に見られるわけではありません。
それでも最近の舌出し姿が何枚か撮れたので、まとめてアップしちゃいます。

眠くてボ~ッとしてる時がほとんどかな・・・。
a1_20160220051623297.jpg


a2_20160220051624189.jpg


a3_20160220051625d8d.jpg


a4_20160220051627b97.jpg


そしてかなり頻繁にというか、必ずではないけどほぼ必ず・・・と言っていいほど舌が出るのが、お昼寝の途中、姿勢を直すために”のび~~っ!”と身体を伸ばす時。
この時なぜか舌を出してます^^;
その瞬間は突然やってくるので、最初からその姿を撮影するのほぼ不可能なんですが、伸びた後、まだ舌が出たままになってる状態の時からの撮影に間に合いました。

こちらはその様子をインスタグラムでアップした時のものです。


最後にこうやってコロンとひっくり返るように寝る体勢に入るまでが、毎回、舌出しのび~っからの一連の行動になってます^^



コメント欄、閉じてます。

猫の日ですね~ «  | BLOG TOP |  » ストーカーする太郎

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (316)
太郎とご近所猫(犬)さん (72)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (25)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (48)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR