topimage

2017-08

ストーカーする太郎 - 2016.02.19 Fri

一ヶ月くらい前の、雪が積もってた時の画像でまだアップしてないのがあったので、今更ですがその時の太郎の様子をアップします~。


除雪された道の上をひたすら先へと進む太郎がいました。
w1_20160218211813a88.jpg


太郎ちゃん、こっちに戻っておいでよ~・・・と声をかけたら、
「大事なことやってる最中だにゃ!」  ・・・のような表情を見せる太郎です。
w2_20160218211815e9b.jpg


そして雪の上をズボズボと歩きだしたので、先に何かあるのかな?と思って見てみたら、ご近所猫さんの娘猫ちゃんがいました。
「どこに行くか、偵察にゃ」   太郎ちゃん、それは立派なストーカー・・・
w3_201602182118160bb.jpg


この時は、娘猫ちゃんの太郎への誘いが始まる数日前だったので、娘猫ちゃんは太郎のことなど無視状態です。
「周りに気づかれないようについて行くにゃ~」   太郎ちゃんらしい行動ねぇ。
w4_20160218211818824.jpg

リードでお散歩やってた時は、ご近所猫さんを見かけると見境なく追っかけてた太郎。今では落ち着いて無視することもできるようにはなりましたが、たまにこうやって昔らしさが出てきます^^;


ストーカー偵察を終えて戻ってきた太郎、テラスのテーブルの上でゆっくりと毛繕いを始めました。
「一応、今のもパトロールだったにゃ」   異常がないか、それでのストーカーパトロールね!
w5_2016021821181936a.jpg


娘猫ちゃんにはもちろん相手にされなかった太郎、それでも一仕事終えて満足そうではありました(笑)。


これは同じ日の画像です。太郎はどこにいるでしょう!?
x1_20160218211836f26.jpg

● COMMENT ●

尾行は積極的なパトロールだもんね^^
娘猫ちゃんの不審な行動が無くて良かったわ~^^

ああ、拡大しても太郎さんが何処にいるのか解らない~
ローガーンめ~~(´-∀-`;)

太郎ちゃん、ちゃあんと除雪したとこも歩くのにゃあ!
寒くないってすごいよねー!

太郎ちゃん右から1/4くらいの木のとこにある影がそう?
それとも左1/3くらいの柱のとこの影がそうかにゃあ?
木のとこは遠近法だったとしても太郎ちゃんにしてはずいぶんちっちゃいよねー(* ̄m ̄)ウフッ

太郎くんは巨体なのでストーカーパトロールしたら超目立ちますね^^;
言ってみれば五郎◯歩がついてきてるようなもの。
隠密行動は向かないですね^^;

最後の”太郎くんを探せ!”
左下クリーム色のシートの下と見ましたがどうでしょう?

除雪された所をずんずん進む太郎ちゃん、雪の中を歩く時とは
また違うかっこ良さがあるわ〜
ストーカーも大事なお仕事よね(笑)

難度高っっ
左側の大きな木と白いシート?の下の方にいる?
足っぽいのが見える気がするんだけど、違うかな〜

これはパトロールだよね!
行った先に娘猫ちゃんがずっといただけだよね!

太郎ちゃんを探せ???
左の木の右下の白いあんよは太郎ちゃん???

太郎ちゃん、ストーキングしてるようであって、
実はアルペンさんに「ほら、早く、一緒に行くにゃ!」と
振り返りながら言ってるようにも思え. . .
二人で探偵?警備?してるつもりなのかしら。
もどっていらっしゃーいというアルペンさんに、
「戻るんじゃなくて、ほらほら、早くこっちに!」って. . .

太郎ちゃんの相棒はやっぱりアルペンさんなのよねえ。
だから安心して娘猫ちゃんも見はれるという。
誘いがあっても盛り上がらなかったところを見ると、
純然たる「異性ではない猫として会い手を見はってる」って感じなのかしら。

でぜんぜん探せ、できませんでした. . .
あっちこっちに見えて「やばい. . . 」と思って中止(笑)。

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
パトロールに見えるならよかったです(笑)!
娘猫ちゃんはこの時はいつもどおり、太郎なんて無視状態です^^;

目は本当に正直ですよね・・・。
私も同じ問題抱えてて、日々、大変です(ノ_・。)


★Gaviちゃん
寒さには強いけど、除雪されたところが歩きやすいのはちゃんと分かってるみたい^^

うん、木のところにいたら、太郎だったらすぐに発見されちゃうかもー^^;
大きいからね、隠れるの、GaviちゃんみたいにいろんなところでOKって
わけにはいかないの(笑)。


★キノボリネコさん
大きいの、プラス、白い雪の上だとさらに目立っちゃうんですよー^^;
ただ、人が来ると恐がりだから、うまく植物の影とかに隠れてますよー^^

おお、さすがです!
次回、拡大画像載せますね♪

コメントありがとうございます♪

★moguさん
ちゃんとした道の上を歩いてますってのが、除雪された場所だと強調されて
かっこいいかなあと親バカの私も思ってたよー(笑)。

おお!moguさんもさすがだー!
Gaviちゃんみたいにあれこれカモフラージュできる色じゃないからなあ^^;


★ししゅうねこさん
そうそう、”たまたま”、娘猫ちゃんがいたのだと思います(笑)!
今日はお母さんの白黒ちゃんに同じことやってました^^;

さすがです~!
やっぱ白い色はめだっちゃうかなあ!?


★めんまねえちゃんさん
あっ、一緒に行くと、嬉しいのは嬉しいみたいです!
外でだと、なぜか一緒の行動喜んだりします^^
でも娘猫ちゃんがいる場所はもう他所のお宅の敷地内なので、私は手前で遠慮^^;
やっぱり、リードでお散歩してた時の名残とでもいうんでしょうかね、
太郎は私が横にいて当たり前・・・ってのはあると感じてるのかなと思うこと、多いです。
太郎は相手が猫なら、オスもメスも、どっちも同じ様に気になるようです(笑)。

白い部分が多い模様なら雪の上にいる時でもいいかなあと思ったけど、太郎柄だと
かなり目立っちゃうんで、目立ちにくい場所にいる時に撮影です^^;

ありゃ、答えがコメントに載ってる!?
後出しだけど、左の木の下に白ソックスが見えてる気がしますにゃ。
老眼ね、最近は諦めて100均のを持ち歩いています。

この時の雪も決して多くはないですよね。 太郎ちゃんの為には除雪要らんのにねえ。
この時の娘猫ちゃんは怪しい行動は無しだったけど、太郎ちゃんには調査の対象だったのね。 だからストーカーじゃないよね。 そうそう、警備業務よね。
で、写真を撮ってるアルペンさんは太郎ちゃんのストーカー?



コメントありがとうございます♪

★REIさん
うちは訪問者もあんまりいないから、答え、コメント欄で答えちゃいました^^;
そうそう、そこですよ!
ソックスじゃなかったらバレなかったかなあ・・・(笑)。
眼鏡、私も持ち歩き用にドラッグストアのお安めのを持ってます(汗)。

雪、その後パラパラとは降るんですが、積もらないです。
昨日は母猫の白黒ちゃんがいるのを見つけて、慌てて調査に出て行きましたよ(笑)!
私は、写真は自宅に庭の周辺止まりですー。
そうでないと、ますます怪しいアジア人になってしまう(-_-;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/275-8d56144a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の舌出し姿 «  | BLOG TOP |  » お顔隠してもかわいいのよ♪

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (327)
太郎とご近所猫(犬)さん (80)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (52)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR