topimage

2017-09

お顔隠してもかわいいのよ♪ - 2016.02.17 Wed

なんだかかわいらしい姿でこっち見てました♪牙もチラッと見えてるし、後ろ足の肉球もわざわざ見せてくれてるのかしらと思ってしまう親バカのお世話係です
「お世話係、なにやってるにゃ」     太郎ちゃんを見てるのよ♪
a_20160217045108dc8.jpg


「また写真なら、もういいにゃ・・・」     その姿もかわいいわ~♪
a2_201602170451103bb.jpg


「ボクはお昼寝するにゃ・・・」    眠そうね。
a3_20160217045111d03.jpg


少し角度を変えて近くで撮影しようとしたら、
「もう撮るにゃよ~」    あとちょっとだけ、お願い♪ 
a4_20160217045112698.jpg


「ダメにゃ、ダメにゃ」    あらっ!かわいい、かわいい♪
a5_20160217045114dcb.jpg

なにされてもかわいいと思ってしまう、親バカのお世話係でありました


ところで、太郎の猫草バンブーを買うきっかけとなったのが、こちらの植物。お隣ミルカちゃんちのテラスには鉢植えされてて、ずいぶん前ですがそれを太郎が何度も噛んでるのを見てしまい、太郎にも同じのを・・・と思ってたら、偶然に、猫用のバンブーが売られてることを知ったわけです。
a6_20160217045126d0a.jpg

その後うちでも、かなり小さめサイズで枯れ気味の、ちょっとお得価格になった、ミルカちゃんちのテラスにあるのと同じのを購入して、そのまま庭に植えてみました。
庭仕事は大の苦手な私ですので、特に何もやってませんが、その後枯れずに、私の腰の高さくらいの大きさまでですが成長しました。
太郎、これは最近ではあまり食べてませんが、たまに思い出したようにちょっとだけ食べてることもあります。
笹系の植物、太郎は好きなようです。

● COMMENT ●

最近とんでもなく凶悪な猫を見たせいで
体は大きいのに癒し系の太郎くんを見るとホッとします(*´ェ`*)

バンブーは篠竹の仲間なんでしょうかね?
うちの周りは空き地で篠竹が蔓延り
地下茎で敷地内に侵入してきて手を焼いてます(-"-)
幸いチビはこれを食べないので除草剤で退治してますが
性が強く地下茎まで枯れないので難儀してます(-"-;

寒冷なドイツではそれほど繁殖しないのかもしれませんが
庭仕事が苦手ならあまり地植えはよした方がいいかも^^;
(なにせ鉢の穴を通って地下茎を伸ばすほどですから)
知らないうちにそこら中が地下茎だらけになってるかも(||゚Д゚)

alpenkatzeさんを意識しつつお休みだね〜
ダメと言いつつ、嫌そうじゃなさそう。
本当は見ててくれてるのが嬉しいんでしょ(笑)
何しても可愛いから、お顔隠しても無駄よ〜
可愛いのはお顔だけじゃないもんね〜

猫草バンブー、結構大きくなるんだね〜
笹系は繊維が多そうでゲーゲーしたい時は喉に良い刺激があるかしら....
歯ごたえも良さそうだもんね〜

眠い時にくにゃくにゃしてる猫ってかわいいですよねー
私も良く撮りますが、黒いのでほぼ「なんだこりゃ?」なの(笑)

上でキノボリネコさんも書いてますけど、日本だったらあっという間に広がっちゃいます
しかも毛虫が付くというおまけ付き
こっちはちょっと手入れしないとあっという間に緑にのされます・・・

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
太郎が癒しになってるのなら、私も嬉しいです♪

ああ、地下茎で・・・っての、近所の幼稚園で起こってます!
幼稚園の敷地内に、うちのよりかなり大きめサイズの同じのがたくさん植えられてるんですが
敷地外の、通り道にどんどん芽を出してきてます^^;
芽が出てきた方は市の職員がけっこう頻繁にやってきてあれこれと手入れはされてるので
それでその芽はいつのまにかなくなってますが・・・。
うちはですね、幸か不幸か、庭の下が地下駐車場になってて、庭の土をほんのちょっと掘ると
大きな石がゴロゴロ入れられてて、植物の育ちが非常に悪い土地になってます^^;
ということで、この笹も、本来ならもっと大きく育ってよさそうだし、幼稚園みたいに
別の場所から芽を出してよさそうなんですが、そういうことが全然起こっておりません^^;
でも今後、注意して見ておきます。ありがとうございます!


★moguさん
結局なんだかんだいって、見られてるのは嬉しいんだと思う(笑)!
無視するとね、私が来るまで喉でルルルッと言い続けることもあるし^^;
でもかまいすぎるとちょっとうざいみたいで、なかなか難しいね(笑)。

あっ、庭に植えてるのは、猫草のとはちょっと違うんだけど、似たようなものみたい。
猫草として売られてる方が葉っぱは柔らかい感じ。
バンブーではあまり吐かないけど、寝室の前の固そうな草を食べた後はたまに吐いてる(-_-;)


★ししゅうねこさん
眠そうなお顔、危険度が少ないのでさらにかわいく感じます(笑)。
うちは顔の白い部分で白飛びがけっこう起きるので、同じく難しいですよー^^;

うちの近所の幼稚園のが、広がりすぎて敷地外によく出てきてます!^^;
あれって、敷地外のは勝手に切って、うちにもらってもいいものだろうかと、見るたびに迷います(笑)。
うちの庭、真下が地下駐車場になってて、土をちょっと掘ると大きな石がたーーくさん
詰められてて、以前、ジューンベリーを植えた時にものすごく苦労しました(-_-;)
でもたぶんそれがいいのか(?)、この笹に関しては全然広がらず、その兆候も見えません^^;
でも今後、注意深く見ておきますね!ありがとうございます!

太郎ちゃん、ころころりんかわいいにゃあ!
そのニャンモックさんにのんのしてると半分くらいちっちゃく見えて子猫ちゃんにゃあ!

笹アタシも好きだよぉ。
さきっぽつんつんしてるからねー、食べるときのほうが多いけど、おのどの奥の方につんつんして、食べなくてもげっぱしたりもしちゃうのにゃあ!
日本も園芸用じゃなくて、農薬や化学肥料使わない、にゃんこ用笹出してくれるといいのににゃあ・・・

あっ、うちの庭にも勝手に笹が生えてる! 背の高いのと低いの。 同じ種類なのかなあ。
今の所一箇所だけですが。
庭に来る野良猫達は食べないみたいです。
そういえば、昔はザルツブルクで笹を見た事はなかったのですが、数年前に行った時に、城砦の下のおうちの庭に笹が一杯生えているので驚きました。
寒さに強い笹もあるけど、背の高いのって南方系かと思っていたので驚きました。

今日の写真は一眼ですか? 毛並みまで鮮明に写っている気がするんだけど。
いつものちょっといばった太郎ちゃんではなくて、眠くて赤ちゃんみたいです。
ヒメと一緒のお化けの手になってるし。 可愛いなあ。
何度でも可愛いって言いたくなりますよね。

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん
私も、今回の太郎はいつもより小さく見えるなあと思ってのー^^

Gaviちゃん、笹を食べなくても喉の奥につんつんしただけでケロッちゃうんだ!
そういう方法もやってるって、Gaviちゃん、すごいなあ。
そうよね、猫専用として売られてると安心よね。
↓記事のほんなさんの情報だと、タイでもバンブーが猫草として売られてるみたいだから、
日本でももしかしたらそのうち・・・にならないかなあ・・・。


★REIさん
うちの近所の幼稚園が、これのものすごく大きな丈のがたくさん植えられてます。
あっ、そういえばネコチャンちの庭にも背丈の高いのが植えられてて、敷地外に
芽を出してきてたのを思い出しました!(引っ越し時に一緒に持っていかれてた)。
ネコチャンちの下は地下駐車場じゃないから、うちと違ってよく成長してたようです^^;
笹、流行ってるのかなあ。アジア系のものとか、以前より増えたような気がします。

写真、ソニーのコンデジです!
二つ下↓↓の、外で草を食べてる様子が一眼です。
コンデジの液晶画面がたくさん傷ついててよく見えないので新しく買おうかと
迷うところですが、まだきれいに写るので我慢してます^^;
お化けのお手々、しょっちゅうしてますよ~(笑)。
かわいいですよね、これ♪

太郎ちゃん、逆光だからかな、いつもふかふかだけど、
さらにフカフカ度合いが増してるような気がする。
白い部分のあごのあたりとか、ふかふかーーーー。
いつもかわいいけど確かにこの写真もとってもかわいい!!
親じゃなくてもかわいい。(笑)

バンブー、地植えにするとけっこう竹(いや、もともとそうなんですが)になるんですね。
先代ねこミンミンが笹が好きで、
パンダの生まれ変わりかとよく家族が言ってましたけど、
好きな子、結構いるみたいですよね。
めんまは思ったより笹系は食べなくて. . .
やっぱり好みがいろいろなのですねえ。

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
お腹、フカフカですよ~!^^
先日、右手にガブケリされてる時に、どさくさ紛れに左手でお腹さわりまくりました(笑)。
猫の写真、様子、他所のうちの子でもかわいいですよね♪
私もめんまちゃんやみんにゃを見てニタニタしてますから(笑)。

今回のは庭用のバンブーだから枯れずになんとか済んでますが、以前、
太郎の猫草バンブーを庭に植えたらやっぱり全然育ちませんでした^^;
パンダの生まれ変わり!ミンミンちゃん、そんなに笹が好きだったとは・・・。
太郎と共通点、なんだか多そうです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/274-6aeb36b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストーカーする太郎 «  | BLOG TOP |  » バンブー美味しいにゃあ、でもおやつは・・・

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (335)
太郎とご近所猫(犬)さん (82)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (29)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (54)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR