topimage

2017-04

インスタから何枚かアップ - 2016.02.11 Thu

写真の整理をしてないので、最近のインスタグラムからの写真を何枚かアップしますー^^;

”横顔祭り”というのがあってたので横顔メインで撮影したつもりが、お手々が目立ってしまった一枚です(笑)。



舌出たまま寝てましたー。 夏はしょっちゅう出してますが、寒い時期は少ないです。



指先を出すと鼻を近づけてくるのはお約束~。



ここからは、2枚目のだけインスタにアップしてました。その前後はお見せしてませんでした。
ご機嫌かな?・・・と思って、
q1_201602100221295e8.jpg


コショコショしてあげることに。
「気持ちいいにゃあ~」   太郎も頭をクネクネさせて喜んでます^^
q2_201602100221318c5.jpg


しかし!最後はやっぱりこうなります
「もういいにゃ!」
q3_201602100221334ca.jpg

愛は痛みを伴います・・・




今日起こったちょっとした話なので、ここからは畳んで書いてます。

今日は街中まで用事で出かけてました。
帰りの地下鉄でのこと、私が乗車予定の車両の前に、別方向に走る車両が入ってきました。
乗客が乗って、ドアが閉まって、通常なら走り出すのに、どうも一部のドアにトラブルがあったようで、ドアのロックがいったん外され、また閉めて・・・を、何度も繰り返しやってました。
ドアのロックがかかってないもんだから、「あ、まだ発車してない!」と、遅れてやってきた人がどんどん乗車して、運転手はイライラした声で何度も「もう乗らないでください!!」とアナウンス^^;
そしてまたイライラ声で、「真ん中付近の車両のドア、いったん全部開けてください!」とアナウンスがあり、乗客がそれをやって、また運転手はそれを閉めるけれど、ロックがかからない・・・。
何度も何度もそれを繰り返し、結局最後は、「皆さん、下りてくださーい!」のアナウンスがあり、列車は誰も乗せずに発車しました。安全のこともあるので、当然ではありますが。

その直後に、私が乗る予定だったのがホームに入って来たんですが、さっき下ろされた乗客もみんなそれに乗るもんだから(途中まで同じ駅)、車内はぎゅうぎゅう詰め状態に。
それで運転手が、「次の列車が既にトンネルの中で待機してるので、それに乗ってください!」とアナウンス。
このアナウンス聞いて、前日の列車の正面衝突事故のことを思い出して、ちょっとヒヤッとしました。あのニュースの映像を見て、”やっぱ後ろの方の車両が安全かも・・・”と思ってたけど、もしかしたら後方の列車から追突される可能性もあるわけで・・・。

その後、このトラブルのせいで運行にも変更が生じたのか、私が乗ってた車両は降車予定の駅の二つ前で停まってそこから折り返し運転。最終駅までちゃんと走る次の列車が来るまでまた待ちました。こんな感じで予定よりかなり長くかかって自宅近くの駅に着きましたが、ちゃんとそのトラブルが伝わってて安全に走行が行われるのなら、その方が大事だし・・・と、今回は特に強く感じました。

こんなこと考え出したらきりがないですけどね、地下鉄の故障は私が乗ってる路線内ではけっこう多いので、大きな事故がある度に、あれこれと気になってしまうのでありました・・・。

地k鉄が駅のホームで故障が発生するのはまだいい方かも・・・。ずいぶん前ですが、車両が走行途中で動かなくなって、その場で線路の上に下ろされて、暗いトンネル内を駅までテクテクと歩いて行ったこともあります^^;

● COMMENT ●

どの太郎ちゃんも可愛い。 でもね、お目々を明けて寝るのは・・・。
白グローブはどう撮っても目立っちゃうかもね。 大きいからね。(笑)

バイエルンの事故でしたね。 単線で時速100km超えてたとか。
日本も最近鉄道関係の事故が多くて、安全神話が崩れて日本社会全体が揺らいでいる様な気がしますが、ドイツもなのかしらねえ。
大きな事故の後は怖いですよね。 日本ならドアの故障は運行しちゃいますよ。
鉄道社員が半分開いたドアの前に手をつないで立ちはだかって、走ったことあります。
今は多分しないだろうけど。 車両故障の遅れも多いです。
先日、常磐線では色々と重なって2時間以上電車が止まったらしいですが、最後の原因が閉じ込められた乗客が、会社に間に合わないと勝手に線路に下りて歩き出したからだそうです。 きっと損害賠償すごい事になってると思います。

↓ いいなあ、猫が好きな味の薬。 殆どの錠剤はこっそりペッされてます。


手前にあるからだろうけど、大きなお手手!
横顔を見つめつつ近づいて、お手手をフガフガしたわ〜
コショコショ気持ちが良いから興奮しちゃうわよね(笑)
逆Ωになってるわ....
そう、愛とは時に痛みが伴う.....

頻繁に故障が起きるのは嫌だね。
事故が起きたばかりだから、余計に怖くなるよね。

太郎ちゃんのお手手は美味しそうだな~ww
最後の一枚は既にalpenさんの手に赤い筋が!!!

昔あった鉄道の追突事故の時に、一番前と一番後ろは乗るなってずいぶん言われてたけど・・・
意外と空いてるので乗っちゃいます

↓そう言われれば嫌かもですねー
万人が食べるであろうバナナ味だったりしたら封を切るのも嫌です(バナナきらいなの~w)

コメントありがとうございます♪

★REIさん
舌ばっかり見てて、目開けたままのことは気にしてませんでした(汗)。

列車、BOBの会社の車両でした。
2~3年前から、ザルツブルクとクーフシュタインへはこの車両のみ走ってます(特急以外では)。
今回、国境が近かったからオーストリアからも救助がやってきてました。
後、場所が場所だけに、山岳救助隊も来てたそうです。
この列車を利用しての山歩き、お散歩の本も持ってるし、とにかく身近なので驚きました…。
日本もたまに大きな事故、ありますよねぇ、こちらもそうだけど・・・。
えーーっ、そういう状況で勝手に下りて路線歩きだすとは・・・(>_<)
仕事に間に合わないから・・・、うーん、いかにも日本人らしいですね(;´▽`
遅れた方が安くついてたのに・・・と、損得勘定してしまいます(汗)。

薬、ずいぶん前は口を無理やり開けて放り込んでたの、無駄な努力でした^^;


★moguさん
遠近法があるとはいえ、ちょっと大き過ぎるわよね~~(;´▽`
フガフガとか、お腹モフモフとか、憧れだわ~(´▽`ポワーン
できないもんなあ・・・、太郎相手には危な過ぎて・・・。
逆Ω、壷みたいでしょ(笑)。
カノちゃんのお返しの愛も痛そうだわ~^^;

事故が起きた直後とか、自然災害の直後とか、あれこれ気にしちゃうよね・・・。
故障、ドイツはとにかく多くて、例えばエレベーターはあちこちで頻繁に故障してるから
こっちに遊びに来た友人がすごく驚いてたよ。


★ししゅうねこさん
赤い筋に気づいてくださってありがとうございます(笑)!
そうなんですよ、今でもまだくっきりとこの線は残ってます(;´▽`

そっか、一番前と後ろ、そんなふうに頭に入れておけばいいですね。
でも、降車駅での出口の方向を考えて、つい一番前か後ろに乗ってしまいます(汗)。

バナナって、私、バナナそのものは好きだけど、香りだけだったらどうかなあ。
でもバナナ自体は好きです♪
嫌いな人けっこういるようだけど、バナナの何が嫌なのか、うーん、思いつかない^^;

太郎くんはまぶたが短いんですかね?w
しょっちゅう目を開けたまま寝てますねw^^;

事故の件は敏感になってるんでしょうね。
事故前だったらまた違った対応になってたかも。

大事を取って全員降ろしての発車は止むを得ないかもですが
降ろす際に回送にする旨を乗客に伝えたんでしょうか?
降りろプシューガタンゴトンじゃあんまりですが(-"-;

それにしても最近トラブルに巻き込まれますね^^;

おぉ~う、あの幸せなコショコショの後は
こんなだったのですね・・・ガブッ
タロちゃんの目を開けて寝てる写真
どれも好きだなぁ~www しかも、今回は舌出しつき♪

時間がかかっても 事故に遭うよりはいいんでしょうけど
ご丁寧過ぎる日本のアナウンスに慣れてしまっていると
↑↑ちょっとあっさり色々あり過ぎな感じですね。

(* ̄m ̄)ウフッ 太郎ちゃんはお手々が大きいですからねぇ。
横顔さんよりお手々の方がめだっちゃうのにゃあ!
寒いけどお鼻もピンク!
太郎ちゃんはいつも熱い男にゃ!

かぼちゃの種、漢方でも虫下しとして使われてるよぉ。
ttp://blog.goo.ne.jp/shokuyo365/e/6ed2c2ea78cdaf3f457d69eb838ce221
(お家はナッツとしてパンなんか焼くときにもつかったりもしてるよ)
アメリカなんかだとブラックウォールナッツも使うみたいだけど・・・
ちびちびマンソンいて一度ドロンシットお注射、かなり強いお薬で駆虫してるからね、それとかぼちゃの種でだめならブラックウオールナッツも考えてたのにゃあ。虫さん落ちてその後の検査で2度とも検出されないから使わなかったけど・・・

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
はいっ、目を開けたままのこと、けっこう多いような気がします(;´▽`

大きな事故が起こった後だと、誰もが敏感になっちゃいますよね。
乗客を下ろして走り出してる時に、「安全のために~・・・」みたいなアナウンスがありました。
まあ、でも、それまで何度も、イライラした運転手の声がデカデカと流れてたので、
状況はたぶん誰もが理解できてたと思います^^;
トラブル、同じのが今日もありましたよ(>_<)←また小包み・・・(涙)。


★minako♪さん
はいっ、こういう流れでした・・・^^;
この3枚からどれをアップしようかな~と考えて、2枚目のをアップしたというわけです(笑)。
太郎は舌出しが多い子なんですが、最近、目を開けたまま寝ることも多いと、
やっと気づくことができましたw

日本は何もかもが本当に丁寧ですね。
真面目に仕事をやる国だなあといつも感じます。
丁寧過ぎるかな・・・と思うこともあるけれど、それくらいやる気持ちで物事には
取り組んだ方がいいのだろうと、こういう事故が起こった後ではよけい感じます。


★Gaviちゃん
どの方向から撮影しても手が目立っちゃうのよー^^;
熱い男も、今朝は甘えでニャアニャアすごかったわあ・・・(笑)。

リンク、ありがとう!
カボチャの種の効用、人間にもあるんだね!
こっちにも、カボチャの種が上に乗っかったり中に入れられてたりするパン、
普通にいろいろ売ってるよ~^^
パンと相性よくて美味しいよね♪
ゴマとか売ってるコーナーに普通にカボチャの種も売ってるし、
お菓子のナッツコーナーにも普通にあるから、おやつでもっと買ってみる♪
情報、ありがとうね^^

おてて、ほんとに気持ちよさそうなふかふか感。
ベロだして寝るのも長いが故かしら。
電車、大変でしたね。
日本だとぎゅうぎゅうも日常茶飯事みたいなところがあるけど、
毎日通勤、ということをしないようになって久しいので、
時々ぎゅうぎゅうになるともう、ぐったりです。
大変でしたねえ。
飛行機ほどではないけれど、乗りもの、不安があるまま走られても困るからいいんだけど. . . 前に点検してなかったのかしら。
途中で突然って場合もあるかもですね。なんにせよお疲れさまでした。
新しい記事のほうの郵便物のも大変. . .
日本もときどきあるとはいえ、あとからの苦情の対応はしてくれるかなあ。こないだ、宅急便発送をお願いして、うちの場合玄関のわきにおいて持っていってもらうんですが、持っていき忘れが2連続。
だいたいはちゃんとしてるからこそ、余計になにーーー?って感じでした。(植物だったので、早く届かないと危なかったという)

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
私は日本ではずっと車通勤だったので、毎日こんなぎゅうぎゅうは大変だろうなあと思います。
いずれにせよ、こっちの地下鉄ってしょっちゅう”故障しました”ってことがるので、
あれこれ不安な部分が多いです(汗)。
まあ、私の場合、特に急いでないからいいものの、お仕事されてる人はそういうのが
しょっちゅうだと、値上がりばかりする地下鉄料金に怒るのはよく分かります。
そうそう、日本はちゃんとしてるから、ちょっと何かあると・・・ですよね。
こっちは、頻繁になので、ちょっとやそっとじゃすぐにあきらめる癖もついてはいるのですが^^;
たまにこうやって、愚痴を言いたくなる時がありますー(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/271-c2e0a48d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

枯れ気味サラダバー «  | BLOG TOP |  » 虫下し錠剤の日

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (301)
太郎とご近所猫(犬)さん (68)
お出かけ(山以外) (41)
お出かけ(山関連) (20)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (45)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR