topimage

2017-08

虫下し錠剤の日 - 2016.02.10 Wed

今日は、3ヶ月に一回の、”虫下し錠剤服用日”でした。もちろん、太郎のですよ(笑)!
外を歩いてるから服用した方がいいということで、獣医さんにワクチンに行った時に、一年分(4錠)をもらってました。
q4_201602100221345a4.jpg

この錠剤、猫が服用しやすい味、香りになってるみたいですね。過去、太郎がこれを嫌がったことはありません。
そして今日はどんなかな・・・と思って、カメラも準備してたのですが、これをおやつと勘違いした太郎がスリスリやってきて激しい動きしかしないので、ブレブレの画像ばかりになってとてもアップできるものではありませんでした(汗)。
いざ服用・・・となった時、シートから錠剤を取り出して手のひらの上に乗せて太郎に見せたら、太郎、おやつを食べるように普通に食べました^^;
そして、”もっとくれにゃ~!”とばかりに私にスリスリ(笑)!一応薬なのに・・・^^;


「お世話係、たった一粒しかくれなかったにゃ」    一粒しかダメなのよー(汗)。
016_20160210022309276.jpg

なにはともあれ、無事に服用してもらってホッとしました^^;



そして今日、私が日本のネットショップで注文してた品の小包みが届きました。先日の、私が自分で郵便局まで取りに行ったのよりほんのちょっと大きいサイズ。今回はDHLがいつものように届けてくれました。
保険無しのSAL便小型包装物なので、通常は2~3週間でこちらに届きますが、今回は一ヶ月かかりました。でもいいんです、遅くなっても。こうやって無事に”自宅まで”届けてもらえれば、何も文句はありません。

今回は楽天のとあるショップで購入してたのですが、箱が、アマゾンの箱になってました(笑)。海外発送サービス会社に転送を依頼してるので、そこでこの箱に入れ替えられたのだと思います。
そしてその箱がかわいくて、思わず写真撮ってしまいました!
q6_20160210022136cd6.jpg
先日、ししゅうねこさんの記事のお写真で拝見してたけど、うちにもこれがやってくるとは♪


「ボクは箱には興味ないにゃ」
q_20160210053648c9c.jpg

そうなんです、残念ながら太郎は箱には全く関心無しなので、これはとりあえず捨てずに地下室にしまいましたが・・・^^;
でも日本から届く小包みの箱がこうやってちょっとかわいいだけで、なんだかすごく嬉しかったです♪


● COMMENT ●

わんこのもお肉味とかあるみたいだものね。
ささみのお味だったのかにゃあ?
お家はオーガニックかぼちゃの種で年1回くらいやってるよぉ。
大物がいたちびちびだけど、先月の検査ではいなくなってたにゃあ。
(この時は駆虫薬も使って・・・そのあとかぼちゃの種も使ったにゃ)

アマゾン箱さん、nyamazonじゃなくてwanzonだったのにゃあ!
お家、ちっちゃいのしか頼まないから、なかなかいい箱もらえないにゃ・・・

うちもワクチン接種毎に虫の件は相談してるんですが
問題ないとのことで薬は飲ませてません。
しかし先日ネを食べたのが気になるので
今月末のワクチン時にちょっと薬の相談もしてきます(-"-;

>こうやって無事に”自宅まで”届けてもらえれば、何も文句はありません。

ホントですよねw
配送業が配送しなくてなんでオマンマ食ってんのかと(-"-#

うちもそこそこAmaz●nは使ってますが
特殊箱に当たったことはないなぁ(´・ω・`)

錠剤のがあるんだ。
飲ませるのが難しそうだな...と思ったけど、おやつ感覚で
もっと〜って欲しがってくれるのは助かるね〜
アナベラのフィラリアのが薬っぽくなくて喜んでたな。
太郎ちゃん、良い仔だよ〜

うん、遅くても無事自宅に届けてくれれば問題ない(笑)
Amazonに頼んだ事はないけど、こういう可愛い箱もあるんだね!
太郎ちゃん、ちょっと入ってみても良いのよ?

薬~なのに 普通に クルスピーキッス状態?(笑)
さっすが太郎ちゃん^^お世話係さまも 困らないくっていいですね~♪
えらいわ~

こんな可愛い箱がるんですね~
アマゾンでは CDとかしか頼まないんで
小さい袋とかしか 届かないんだな~

美味しいお薬って犬や猫だけじゃなくて人にもあるといいのに~(笑)
薬飲むの下手なんです・・・

わーい!アマゾン犬の箱だ!
ランダムにこの箱で送ってたらしくて、同じ時期に買っても通常の箱だったりしてたみたい
太郎ちゃん、箱には興味ないんだっけ???
かわいい箱を猫にとられないようにしておくのが大変だから
興味がないとありがたいんですよね~
(先代シマシマペアの時代がそうでしたww)

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん
動物が服用しやすい香りになってるの、助かるよ~^^
カボチャの種が虫下しとしていいんだね!
これは自然のものからだからいいねぇ。
私もちょっとググってみようっと^^

箱、全ての人にじゃなさそうだから、注文してないのにもらえた私はラッキーね(笑)。


★キノボリネコさん
うちも最初の方は与えてなかったけど、途中から与えるようになりました。
(当時はまだリードでだけのお散歩でしたが・・・)。
チビちゃんのネズーのことを思うと、うちも何食べてるか分からないので、
今後もとりあえず虫下しだけは続ける予定です^^;
小包み、今後もいくつか届く予定のものがあるけど、無事に届きますように(-人-)
この箱、どうももらってる人の方が少なさそうですね!
取りに行った小包みのことでイライラしてたから、この箱が後から届いてよかったー(笑)。


★moguさん
うちは錠剤でしかもらったことないし、いつも自分から進んで服用してくれるんで、
ものすごく楽よ~~^^
動物の薬はこんなのが多いのかな。
とにかく、口に放り込む前に自分から食べてくれて本当に楽だった(笑)。

この箱、どうも日本のアマゾンだけみたいね。
今回はアマゾンの品はひとつもなかったから、これに詰め替えてくれて得した気分よ♪
太郎が入ってるところ見られなくて残念だったー・・・。

コメントありがとうございます♪

★花あじさいさん
そうそう、そんな感じで美味しそうに食べてた(笑)。
最初の頃は無理して口開けさせて放り込んでたのに、無駄な努力だったわ^^;

箱、全ての人にじゃなさそうだから、アマゾンに注文もしてないから
この箱で郵送してくれた転送業者に感謝かも♪
これで太郎が入ってくれればだけど、そうはいかないのが残念~^^;


★ししゅうねこさん
薬、私は人間のは薬の味のままがいいかも!?
変に味付け、香りつけされてると、その方が苦手です^^;

箱、皆さんのコメント読んでると簡単にはゲットできなさそうなのに、
アマゾンに注文してない私がゲットしてしまいました(笑)!
でも、太郎は興味ゼロなのが悲しい~~(涙)。
全然入らないから、興味持ってくれた方がありがたいかもー(笑)。
でも入ってガシガシボロボロにされるのもイヤかな・・・^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/270-e2f50af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インスタから何枚かアップ «  | BLOG TOP |  » あれこれと・・・、その他の話

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (327)
太郎とご近所猫(犬)さん (80)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (52)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR