topimage

2017-04

雪の上で本領発揮 - 2015.01.15 Thu

前回記事の続きです。

室内に戻ってしばらく猫ベッドの中でゆっくり寝てた太郎、正午頃に起きました。そしてまた窓の前に立ったので、今度こそ雪の上でのいい写真が撮れるかな~と思ってとりあえず窓だけ開けたら、太郎、迷いもせずに外に出てさっさと先の方へ進んでしまうではありませんか
太郎ちゃん、待って~、私も一緒に~~・・・と、慌ててコート着てブーツ履いて、カメラを準備してたら太郎の姿は見えず
でもまだ近くにいるはず!・・・と思って隣の棟方面を見てたら、いました!隣の棟のお宅の、雪がないテラス部分にいたんです。なので、「太郎ちゃん!」と呼んでみたら、

「お世話係が呼んでるにゃ!」   慌てて戻って来てくれました
a1_20150115072519ae3.jpg

「ジャーンプ!」   太郎ちゃん、かっこいい!
a2_20150115072520960.jpg

「呼ばれたから急いで戻ってきたにゃ!」   太郎ちゃん、いい子ね~
a3_2015011507252167a.jpg

「用事がないならまたあっちに行くにゃ」   あっ、どこ行くのっ
a4_20150115072524c9e.jpg

「階段の下、行けないにゃ」   雪のせいで先に進めないね。
a5_20150115072524c03.jpg

「こっちもおもしろそうだにゃあ」   そこはもっとすごい雪よ。
a6_20150115072615ce3.jpg

「どうなってるにゃ」   いっぱい積もってて先には進めないでしょ。
a7_20150115072617358.jpg

「あそこがよさそうな場所だにゃ・・・」   太郎ちゃん、なんのこと??
a8_201501150726183f6.jpg

「えいっ!」   あれ~!進んじゃうの~!?
a9_2015011507262086e.jpg

「ここがいいにゃ」   たっ、太郎ちゃん!?
a10_20150115072621e39.jpg

お分かりの方にはもうお分かりかとは思いますが・・・、太郎、あることをここでやりました^^;

後一回でこの日の雪ネタは終わりますので、よかったらまた次回までお付き合いくださいませ~(*- -)(*_ _)

● COMMENT ●

ラッセル太郎ちゃん、本領発揮ね(*´∀`*)
水しぶきの雪版はなんて言うんだろう?雪煙?
雪の中で遊んでると、お腹の毛に雪玉がくっ付かないのかな?
太郎ちゃん、何をやっちゃったんだろう。
も、もしかして?あっち系かちら(;^ω^)

かっこいいねえ~。
呼んだらくるところなんて、すごく意識をこちらに向けてるのがわかるお顔~。
いいなあ~。
でもうちの子たちが雪の中を駆け回っている様子は想像できないので…。

ひらりと雪を跳び越えたかと思ったら、雪の中をわしわしわしわし!
さすが、ラッセル太郎さん^^v
カッコいいし、楽しそうだ♪

え??この後??茂みの中といえば???かちら?w

1人先に雪を楽しんでても、呼ばれたら駆けつけるって可愛い〜
お尻尾ピーンで嬉しそうで可愛い〜
太郎ちゃんよりも高く積もってるのに勇敢!
寒さでもよおしたのかしら(笑)

流石だね。
雪を物ともしないというか、雪を楽しんでる♪
やっぱりミートテックを着てると…いやいや、失礼^^;
うちもこういう姿見てみたいけど無理無理だわ〜

カキ氷?

雪猫太郎ちゃん、かっちょいい♪♪

コメントありがとうございます♪

★ドンタコス下僕さん
水しぶきの雪版(私も名前分からず、汗)、太郎が跳ねてるといつも一緒に写ってます!
次回の記事でもそういう写真、アップします~^^
そういえばずいぶん昔、長毛の子を飼ってたけど(当時は自由に外を歩かせてました)、
冬の雪の降った日、お腹の毛を凍らせて自宅に戻ってきたことが何度かありました!
太郎はさすがにお腹の毛にまではくっつかないみたいです。
ええと、何をやったかは、皆さんもう答えてらっしゃるw


★Kotoraさん
外にいる時はなぜか素直に、私や相方を発見するといつも嬉しそうに寄ってくるの。
そういう太郎を見るとこっちも嬉しくなる^^
美梅ちゃんはお外に出ても、もふもふの毛で大丈夫そうだけどね。
でも出ないが一番よ!窓をしょっちゅう開けるのも寒いわよ(汗)。


★ほんなあほな。さん
昨年は雪がほとんど降らなかったので、今回この姿が見れて飼い主も嬉しいですー^^
こんな太郎の姿を見ちゃうと、またどっかりと雪が積もってくれないかなあと思ってしまいます(笑)。
やったことは、そうそう、茂みの中なので、御想像通りですw

コメントありがとうございます♪

★moguさん
外にいる時は呼ぶとだいたいこんなふうに駆けつけてくれるのよ♪
リード着けてのお散歩時はいつも尻尾下がってたけど、こうやって嬉しくて楽しい時は
ちゃんとピン!ときれいに上がってるでしょう~^^
雪の上でやったこと、やっぱり分かっちゃったね^^;


★ANKOさん
積もったばっかりの時は戸惑ってるけど、それも時間が経てばこの通りです♪
お顔見ても、”楽しんでるなあ”といつも思いますよー^^
ミートテック!!ww
着てるのはうちの太郎だけじゃなく、他所のにゃんこにもいるはずーw


★REIさん
はいっ、レモンソースみたいなのを・・・^^;
暑さでだらけてる太郎より、雪の上でのジャンプ姿の太郎が何倍もかっこいいですよね♪←親バカですよー(笑)。

きゃ~ 雪の中の太郎ちゃん、かっこいい!!
野性味、満点です。・・・撮影は寒いでしょうね ^^;
タスは、寒くなってベランダにも出てきません。
「肉球が ちべたい!!」と申しております・・・

ブログ4周年にコメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!(*^_^*)☆☆

ご無沙汰してしまいました

太郎ちゃん 雪のなかでも元気に遊んでいるのですね
さすが男の子! 
元気が一番ですね
この後はどうなるの?  ワクワク♪

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
雪の中にいる方が太郎もなんだか自然な姿に見えるでしょう~(笑)。
寒いんですが、でも、この姿が撮影できると、一気に寒さも吹っ飛びますよ^^
タスちゃん、身体はもふもふだけど、やっぱり肉球の冷たさは気になっちゃいますよね^^;

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!^^



★flanmamaさん
お久しぶりです!

年末年始、短い期間だけ積もりましたが、太郎らしい姿を撮影することができました^^
夏は全然ダメな太郎ですが、冬は元気ですよ!
この後は、他の皆さんの御指摘どおり・・・^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/27-ceeb8af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

用が済んだらダッシュ! «  | BLOG TOP |  » 先に進みたいが、また引き返す

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (301)
太郎とご近所猫(犬)さん (68)
お出かけ(山以外) (41)
お出かけ(山関連) (20)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (45)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR