topimage

2017-09

誘いに無反応な太郎 - 2016.02.05 Fri

前回記事のことがあって数日間、娘猫ちゃんの独特の声が時々聞こえてました。
そしてうちのテラスで太郎を誘ったその二日後の夜のこと、またもや娘猫ちゃんがうちのテラスで太郎を誘ったんです・・・。

その様子、まずは動画に撮りました。 鳴き声が入ってますので、音量にご注意ください!
[広告] VPS

[広告] VPS



その後も太郎は、動画の中のように、特に反応がありません^^;
「あんたも鈍いわねぇ」    「そんなこと言われてもにゃあ・・・」
c1_2016020505423799f.jpg


「もうっ、知らないわっ!」   そっぽを向く娘猫ちゃんです。
c2_20160205054239e9e.jpg


「ボク、何か間違ったことしたのかにゃ」   そのままでいいのよ、太郎ちゃん^^;
c3_20160205054240f47.jpg


「さて、これからどうしようかしらね~・・・」   太郎のことはあきらめる(?)娘猫ちゃん、先へ進もうとしてます。
c4.jpg


「とりあえず、いつもの仕事にゃ」   前回と同じく、残り香を嗅ぐ太郎です^^;
c5.jpg


「誰かいないかしらねぇ・・・」    「スンスン・・・」  まだ嗅いでます(笑)。
c6.jpg


娘猫ちゃんの相手は務まらない太郎、またまたホッとしたお世話係でありました^^;

● COMMENT ●

いいぞ太郎くんGJ!( ゚∀゚)o彡°
普段の自分の態度を棚に上げこんな時だけ擦り寄ってくる性悪女なんか
眼中無しだm9(^Д^)プギャー

微動だにしない太郎くんのリアクションにスカッとしました( ̄ー ̄)bグッ!
やっぱ普段の行いって大事ですよね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

太郎ちゃん、女心は複雑ね〜(笑)
ボクどうしたら良いんだ?ってalpenkatzeさんに意見を求めて振り返る
ところが可愛いな〜
娘猫ちゃんと普段からミルカちゃんみたいに仲良くしてたら、また別な
反応したかもしれないね。

動画見てる時、カノも鳴き声聞いて悩んでたよ〜

困惑顔の太郎ちゃんのお顔がなんとも言えず・・・(笑)
意味が分からないから何ともリアクションのとりようがないよね~
おんにゃのこってこんななんですね~
歴代ずーーーっとイケメンとしか暮らしてこなかったので、知らなかったわ~~~

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
太郎の場合、永遠のチェリーボーイだから、猫のこういう場合、
やっぱり太郎の反応が普通なんでしょうかね??^^;
それとも、反応しちゃう子もいるのかなあ。
いずれにせよ、相手にしなかったのはよかったです(笑)。
子の成長を心配する親の気持ちになっちゃいました^^;


★moguさん
私をこうやって見るところ、かわいくなっちゃったよ(笑)。
本当にどうしていいか分からずに戸惑ってたみたいで・・・^^;
若い時はむやみに他の猫を追っかけてたから、変に反応しちゃうんじゃないかと、
横で見ててハラハラだったわ(笑)。
カノちゃんも悩んでたのねーーー(笑)!
目の前でゴロンゴロンされてもやっぱり悩んじゃうかなあ^^;


★ししゅうねこさん
困惑しちゃうところが、まだまだ経験の浅い子っぽいですよね(笑)。
やっぱり発情する前に去勢しちゃうと、こういう反応になるのかなあ・・・。
私も過去はほとんどオスとばかり暮らしてたんで、オスの前でのメスのこういう
あからさまなクネクネ行為にはちょっとびっくりしちゃいました^^;
クネクネの後にしきりに舐めてるのも、発情からだと(今更)学びました。

転がる娘猫ちゃんを「困ったニャ」って不思議そうに見てる太郎さん(;・∀・)
太郎さん、いいのいいの、そのままで♪
清く正しく身持ちを固くっ!^^v

おばちゃんのクネクネダンスは困惑だよね。(笑)
太郎ちゃん、アルペン猫さんに「何これ?」って困った様子が可愛い~~。

うちの周りでも雄猫が鳴き叫んでますよ。 一匹未手術のメスの野良がいるので、多分それを追いかけるオスがいるのだと思います。
メイは鳴き声に反応して、猫がいると走り回ってますが、マックは余り反応しないですね。メスのヒートの声じゃないからもあるでしょうが、多分太郎ちゃんと同じ反応しかしないと思います。

いまめんまがそばにいるから、動画は見れなかったんですが、
娘猫ちゃん、避妊してないんでしたっけ。
そういえば、前のめんま家でも、雄猫がめんまに恋の歌を
歌いに来てました。
完全にめんまは無視してましたが(庭はあまり縄張りとなってないのか?)
太郎ちゃんは、女子に興味ない. . . いや、アルペンさんに興味があって、一途なのよねえ。ふふふ。

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
何されてるのか分かってなさそうですよねー^^;
経験前に手術やるとやっぱりこうなっちゃうんでしょうかね(笑)?
母としては、太郎にはこのままでいてもらいたいです(〃∇〃)


★REIさん
これってやっぱり何されてるか分かってないってことですよね?
発情した後に手術だったらまた違った反応になってたのかなあ・・・。

そちらでも今、猫たちが盛んな時期になったんですね~。
うちは娘猫ちゃんの鳴き声が4~5日続いたけど、その後は聞こえてこないです。
やっぱり早い時期に手術してると、マック君もそうだけど反応はしないのかな。
そういえば太郎がしばらく見かけませんが、太郎が唯一嫌ってるお喋り猫さん(♂)も
以前よく発情して鳴いてましたが、手術してない飼い猫、けっこういそうです・・・。


★めんまねえちゃんさん
白黒ちゃんが避妊してないんで、娘猫ちゃんもしてない可能性大です。
ベスター君そっくりの子が、たぶん娘猫ちゃんの子供だと思います。
あらー、めんまちゃん、オス猫にそんなことされてしまったのですね^^;
さすがだわー、めんまちゃん!
太郎は一応今回はメスに誘われてから、やはり猫にもオスに見えるのかな(笑)。
太郎にはずーっとこのまま、うぶなままでいてもらいたいものです(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/266-389699dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もうひとつのタワー «  | BLOG TOP |  » 誘われる太郎

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (334)
太郎とご近所猫(犬)さん (81)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (29)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (54)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR