topimage

2017-08

誘われる太郎 - 2016.02.04 Thu

まだ雪も完全には解けてなかった1月中旬過ぎのとある日、白黒ちゃんの娘の、娘猫ちゃん(名前は未だに分かりません)がうちのテラスにあるテーブルの上で毛繕いしてました。
a1_201602031954599c6.jpg

太郎がお昼寝中だったので、太郎に気づかれぬよう、そ~っと室内から撮影しました。


毛繕い後ものんびりくつろぐ娘猫ちゃん・・・。
a2_201602031955019cf.jpg


こういう状況には敏感に反応する太郎、すぐに起きて窓の前までやってきました。
「挨拶するから窓を開けるにゃ!」    はいはい、ちょっと待っててね。
a3_20160203195502703.jpg


窓を開けると、娘猫ちゃんはちょっとびっくりしてすぐにテーブルから下りました。
「そこで何やってたにゃ?」      「あらっ、あんたもいたのね」
a4_201602031955038b2.jpg

しばらくテラスをうろうろしてた娘猫ちゃん、彼女は太郎のことがあまり好きではないからすぐにどこかに行ってしまうかと思いきや、なんと、太郎の前でくねくねと転がり始めました
しかし太郎は無反応・・・(笑)。

「娘猫ちゃん、どうしたのかにゃ」    太郎ちゃん、分かるでしょうに・・・(笑)。
a5_2016020319550523c.jpg


そんなことより、いつものように、ご近所猫さんがいた場所のにおい嗅ぎの方が大事だったようです^^;
「しっかりチェックにゃ!」     「なんでそっちに行くのかしらね」
a6_20160203195519256.jpg


「スンスン・・・」   におい嗅ぎをずっとする太郎を見て、しら~っとなる娘猫ちゃん(笑)。
a7_20160203195520100.jpg


娘猫ちゃん、春独特の鳴き方で太郎に迫ってきます
a8_20160203195522706.jpg


でもやっぱり太郎は無反応です^^;   ホッとしましたー(笑)。
a9_20160203195524904.jpg


動画に撮ってみました。   娘猫ちゃんの鳴き声が入ってますので、音量、ご注意ください。
[広告] VPS



太郎が娘猫ちゃんに嫌われる様子は、以前はよく記事にアップしたものですが・・・^^;

それにしても、猫の世界も既に春なんですねぇ・・・。
別の日のその後の話もありますので、また次回にでも・・・。

● COMMENT ●

娘猫ちゃん、もふもふだ〜
まったりしつつもお相手が来るのを待ってたのね(笑)
alpenkatzeさんが見てたから太郎ちゃんもボクもボクも!って
駆けつけたみたいだわ。
積極的に迫られて太郎ちゃん、戸惑ってるわ〜
どうして良いのか解らないのか、何だ?と本当に解らないのか
興味ないのか.....どうなんだろうね?
カノはまだ迫られた事がないから興味あるわ〜

娘猫ちゃんも手術していないんですね(;´∀`)
母猫さん共々で・・・・大変なような・・・どうしてるんだろ??
太郎さん、娘猫ちゃん本猫より、残り香チェックのほうが重要だったのねw
いつもと変わらない太郎さんの態度に、ホッとするおばさんでした~^^

すいませんどうしても「娘猫ちゃん」が「猫娘ちゃん」に空目してしまって…^^;

しかしこの娘猫ちゃんいただけませんなあ(-"-)
聞けばいつもは太郎くんの事をあまり好きでないというのに
こういう時ばかり手のひらを返したような仕草…
普段そっけない態度なのに気分で誘惑するなど完全に悪女じゃないですか(-"-;

太郎くんは大丈夫でしょうがゆめゆめ引っかからないように(-"-;b

年増は興味がないそうです。(笑)
太郎ちゃんも戸惑いますよねえ、この掌返しの態度。
ほんとね、お母さんの白黒さんと2匹。 飼い主さんはどうしてるんでしょうね。
可愛い猫さんなんだから、ちゃんと手術してあれば太郎ちゃんももう少し興味持つかもしれないけど、太郎ちゃんには判らない世界ですものねえ。

娘猫ちゃん大きいのかと思ったら、太郎ちゃんの方が大きかったww
過去記事の太郎ちゃんのボワボワったらないですね~
動画再生したら横で寝てたジェイクは目を開けましたよ
でも反応はそこまででした・・・

コメントありがとうございます♪

★moguさん
この日を堺に、猫の盛りのついた鳴き声がしばらく続いたんだけど、
それはいつも娘猫ちゃんだったよー^^;
太郎の反応、本当に分かってないのか、かなり気になる・・・。
完全に親の心境になっちゃった(笑)。
カノちゃんもたぶん太郎と同じようで、無反応になりそうな予感(笑)。


★ほんなあほな。さん
母と娘、両方とも手術してないようです~(;´▽`
母の白黒ちゃんのいけない姿は以前からよく見かけてはいたんですけどねー^^;
太郎、もしかしたら誘いに乗っちゃうんじゃないかとハラハラしちゃったけど、
そんなことには興味なさそうで、親の私もホッとしました(笑)。


★キノボリネコさん
”娘猫”、周り(ドイツ人)がこの猫をドイツ語で呼んだ時の単語をそのまま訳しました♪

白黒ちゃんと娘猫ちゃんのコンビには徹底して嫌われてましたよ^^;
でも、春が来ると相手が誰でもかまわないんでしょうかねぇ(笑)。
ベスター君と白黒ちゃんも最初の頃は本気の喧嘩をやってましたが、また最近も
一緒につるんで歩いてますから(汗)。
猫の世界は恐ろしいです・・・。


★REIさん
そうですよ、太郎から見れば、彼女は立派な年増ですよね^^;
やっぱ若いミルカちゃんの方がいいかもですねぇ(;´▽`
ベスター君柄似のキジ白さんは、やっぱり娘猫ちゃんがお母さんで、父親は
ベスター君で確定っぽいです。
白黒ちゃんが発情してるのは過去に何回か見ましたけどねぇ・・・。
日本みたいに野良猫がいたら、母と娘で毎年大変なことになってますよね(汗)。


★ししゅうねこさん
太郎はこの近辺では一番大きな猫になっちゃいました(;´▽`
過去記事の時は太郎もまだ2歳未満で体も今ほど大きくないから、元々太い尻尾が
ボワッとなってすんごい太さになってるでしょう(笑)。
ジェイクちゃん、大きな反応はなくてよかった~(笑)。
ちゃんとした時期に手術やってたら、太郎もそうだけど誘いには無反応なのかな^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/265-b76c5cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誘いに無反応な太郎 «  | BLOG TOP |  » 顔のサイズなんて気にしない♪

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (327)
太郎とご近所猫(犬)さん (80)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (52)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR