topimage

2017-06

おやつのためにまたまたゴロン! - 2016.02.01 Mon

お腹がすいてお皿の近くをウロウロしてた太郎。日本から新しいおやつが手に入ってたので、それをあげてみようかなあと思って、おやつを見せる前に、「太郎ちゃん、ゴローン!」と言ったら、
「おやつがもらえそうだにゃ~」   ・・・とゴロンの体勢に入り、
a_20160201051848cab.jpg


私が「ゴローン!」と言って首を傾げると、太郎ももちろん、
「ゴロンだにゃ♪」   ・・・とやってくれて、
b_201602010518505b5.jpg


「もう一回ゴロン♪」   ・・・とご機嫌になります^^
c_20160201051851f4f.jpg

ゴロンをしてもらうためには、おやつを見せる前がポイントです。おやつをいったん見せてしまうと、太郎の視線はおやつに集中してしまってゴロンはなかなかやってくれません^^;


「おやつ!?」    はい、新しいおやつです♪
d_20160201051852f19.jpg

しかしこのおやつ、食べないことはなかったけど、反応がいまいちで残念でした。
昨年行われた、2016年カレンダー用の写真の応募者全員が参加賞をもらえるメーカーのおやつで、私にもそれが実家経由でこちらに送られてきたわけですが・・・。このメーカーさんのは、太郎はウェットフードが好きなようです。
もし今年も応募できてまた参加賞が頂けるのなら、ウェットフードがいいなあ・・・なぁんて^^;




前回記事、ミスミソウを発見した後は、こんな場所をお散歩しました。
e_20160201051854c9b.jpg


とても穏やかなお天気で、お散歩してる人たちでにぎわってました。
f_20160201051904e09.jpg

でもこの日の夜から風が強くなりちょっとした嵐のような天気になりました。そして夜中に雨が降って、朝起きたら、雪が積もってました。でもまた今週も暖かい日々になりそうで、積もってた雪も夜には全部解けてしまいました。

春、早く来ないかなあ・・・。



お散歩時の他の写真、こちらにもあります→

● COMMENT ●

この調子ならお手やお座りも出来そうな。
うちの場合オヤツって言った時点で突進して来るから無理ですけど〜w

冬の割には青々して見えますね。
暖冬なのかしら?
なんだか世界的に気候が不安定だからご自愛下さいね。

太郎くん一芸あるんですねw
しかも貰えそうな気配を感じてのゴロンとは勘もいいw
うちもなんか憶えないかなあ^^;

太郎くんのお気に召さなかったようですが
参加賞がもらえるのはいいですね^^
うちも某カレンダーに応募しましたが
落選するわ参加賞なんかないわで(´;ω;`)
よし来年は参加賞のあるところにしよう(←志が低い)

最初の太郎ちゃん、おやつに喜びすぎて荒ぶってるのかと思った(笑)
特に教えたわけじゃないのにゴロンしてすごいよね。
しかもご機嫌って可愛いな〜

暖かで気持ちよさそうだけど、嵐になっちゃったんだ。
春の兆しを感じた後に寒くなると、ますます春が早く来てほしくなるよね。

コメントありがとうございます♪

★ANKOさん
うちは幸い、”おやつ”という言葉までは覚えてないですー^^;

ものすごく暖冬です!
今までも暖冬はあったけど、今回は異常です。。。


★キノボリネコさん
なぜかこのゴロンはけっこうやってくれるんですよ♪
以前、何度も「ゴロン!」と言ったら、言うたびにやってくれたということもあります^^

また今年もこのメーカーさんのはあると思うので、そうなると多くの方が応募して
それ関連記事はあちこちで見ることになると思うので、チャンスありますよ♪
うちは過去に別メーカーさんで3回採用されたことあります(^^)v


★moguさん
荒ぶるのは私が意図的に変なことした時だけで、
そういう時はすぐに腕に飛び掛ってくるから・・・(汗)。
ゴロンやるとこっちも笑顔になって褒めちゃうから、それも嬉しいのかも^^

今週はなんだかずーっと嵐っぽい天気で太郎ががっかりしてる。
春、既に兆しがあって、もう花粉が飛んでて目が痒くてやだわー(;_;)

太郎ちゃんのお腹フカフカ♪。 こんな可愛くゴロンされたら何でもあげちゃいますね。
うちもカリカリはいまいちだったけど、パウチは全員お気に召した様でした。
あれ? 何でサンプルもらったんだったかなあ・・・?

そういえば、クリスピーキッスもうちではメイとななちゃんは大好きですが、
マックとヒメは完全無視です。 ヒメは殆どのおやつに反応しないの。

もうミスミソウ! 雪が無いですものねえ。
でも花粉も早かったのね。 こちらもそろそろ花粉が飛び始めるそうです。
お大事に。

コメントありがとうございます♪

★REIさん
これやっておやつあげなかったら今後はゴロンしてくれなくなりそうなので、
ゴロンしたらあげるようにしてます(笑)。
今回のこれはアイ○アさんので、もうひとつのおやつはグミみたいなのでしたが、
どっちともいまいちの食いつきです・・・。
クリスピーキッス、食べない子もいるなんて!
これは太郎も大好きですよ。
ヒメちゃん、おやつに反応しないって、いいですね。

天気予報、長期予報を見てもこのままずっと暖かそうです。
今日も目がかゆいですー(涙)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/263-362e57c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

顔のサイズなんて気にしない♪ «  | BLOG TOP |  » 雪が積もってもお気に入り

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (316)
太郎とご近所猫(犬)さん (72)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (25)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (48)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR