topimage

2017-06

雪が積もってもお気に入り - 2016.01.31 Sun

まだまだ雪が積もってたけど太陽も照り始めてお天気がよくなってきたとある日、太郎がまたこの鉢の上に乗ってました!
こんな日も乗るのね~・・・と、慌てて撮影し始めるお世話係です^^;

「ただ乗っただけなのにゃ」    だって、いかにもお気に入りの場所っぽいじゃない(笑)!
038_20160131044546b12.jpg


「ちょっとでも高い所はどこでも好きだにゃ」    さすがにそこでくつろぎはしないわね^^;
042.jpg


「それはまた暖かくなってからだにゃ」      そりゃそうね。
044_2016013104454929f.jpg


この後、下に下りてしばらくうろちょろして、また室内に入りました。
047.jpg


でもこの時は気温は低かったけど(氷点下4度くらい)太陽が出てて気持ちよかったせいか、しょっちゅうテラスに出てた太郎でした。
そして今度はテラスでお隣のミルカちゃんと一緒になりました♪しかし、一緒にいるだけで、顔はお互い別の方向を向いてます^^;
055_2016013104455138e.jpg


「そろそろちょっかい出そうかにゃあ」   「おじちゃん、あたちはびっくりしないわよ」
056.jpg

・・・と、まあ、こんな感じで、喧嘩もしないし、お互いにいい距離を保ってる二匹だと思います






そして今では雪はすっかり解けてしまってまたまた暖冬の日々ですが、今日もお天気がよかったのでとある場所まで出かけてお散歩をしてきました。
そこでも雪はすっかり解けてしまってて、またまたそこでも、春の雪融け後に咲く花、ミスミソウ(雪割草)を何箇所かで見ることができました。
a_20160131045315844.jpg


c_20160131045316a41.jpg


d_201601310453170d0.jpg

もういっそのこと、今年はこのまま春になってくれないかなと思ってしまうほどになりました^^;
でもまた2月にドカッと降ったりするのかも・・・。


コメント欄、閉じてます。

おやつのためにまたまたゴロン! «  | BLOG TOP |  » 撮りだめ画像を少しまとめてアップ

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (316)
太郎とご近所猫(犬)さん (72)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (25)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (48)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR