topimage

2017-06

撮りだめ画像を少しまとめてアップ - 2016.01.29 Fri

過去一ヶ月くらいに撮影してアップしてなかった画像、ボツにするのももったいないので何枚かまとめてアップします。

その前に、前回記事の画像に写ってた白い大きな足は、日本で購入した抱き枕で、うちでは太郎のフミフミ道具となってるものですよ~^^  商品のページへ→
うちには中サイズが2つあります。最初は単なる抱き枕として日本で購入したんですが、太郎がこれをいたく気に入ってしまったので、一つめはすぐに太郎のものに。そして、こっちにいる限りそれがいつでも手に入る状態ではないから、二つめを数年後の帰省時に購入、太郎のために大事にこちらに持ってきました。もちろん2つとも太郎のものですよ(笑)!



こちらはスマホで撮影のものですが、PC画面で改めて見て、太郎の顔の横の広がり具合に愕然としてなかなかアップする気になれなかった画像です
IMG_20151222_101420.jpg


「なにを愕然とした顔してるにゃ・・・」   だって・・・、首が全然ないのよ・・・
IMG_20151222_101443.jpg

他の写真ではここまでひどくは写ってなかったので、写り具合だと思いたいです(汗)。




こちらはお腹もっふもふの太郎です。
3_20160128230111e82.jpg


インスタでもアップしましたが・・・、ぷぷっ、変な顔!
4_2016012823011387d.jpg


アップで。さらに変な顔ー(笑)。 変な顔をアップするのは全く抵抗ありません^^;
5_20160128230114162.jpg


手足を全部揃えておくつろぎ中。
7_20160128230115d02.jpg


「この格好になるのも好きだにゃー」    三角形っぽい形よね^^
8_201601282301177cc.jpg


こちらは先日の雪が解け始めた頃の日の撮影。ベスター君の柄にそっくりなご近所猫さんがうちの前を通ってました。
私と太郎に気づいたこの子、尻尾をボワッと膨らませてゆっくりと先へ進んでました。
1_20160128230129823.jpg


それを追っかける太郎の尻尾もボワッと膨らんでました。
2_20160128230131034.jpg

太郎の尻尾に見慣れてるので、ご近所猫さんの尻尾は私には膨らんでるようには見えないのですが、一応、膨らんでる状態です^^;

● COMMENT ●

太郎ちゃっんてやっぱ三毛だよねー!
茶色いとこしっかりりんあるもの!
三毛トラさんにゃあ!

太郎くんはむしろ今のままのちょっと恰幅のいい方が
貫禄があっていいと思います^^

↑のGaviさんもおっしゃってますが自分にも三毛に見えます^^;
実はホントに幻の三毛♂なんじゃないですか?w

太郎ちゃん、お風呂に入ってるみたいね(笑)
こうして寝てる時は首は見当たらないよね〜
カノは普通に座ってる状態で首がないよ☆
太郎ちゃんもガッチリしてるからじゃない?
手足揃えて三角寝、可愛い〜

ベスター君柄の猫ちゃん、まさかベスター君の子供じゃ....
お尻尾のふくらみ具合は太郎ちゃんの方が太いね〜
ご近所猫ちゃんは緊張してるけど気にしてませんっっって急いでそうだわ。

太郎ちゃん、抱き枕でふみふみしてるのね!
踏みたくなる気持ちが分かるような、かわいらしい抱き枕ね

写真、ブログに使えそうって思ってても
話題によっては「?」なこともあるのでお蔵入りってのよく分かります
太郎ちゃんの安定感のある後ろ姿、かっこいいな~~~

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん
脇の下部分だけとか、あと、腕の部分とか見てると三毛みたいよ!
もしかして三毛に憧れてたのかなあ^^;


★キノボリネコさん
貫禄、あり過ぎと思いませんか(笑)!?
まあ、男の子だから、これでいいかもですがー^^;

一部分だけ見ると三毛っぽい柄なんですよねぇ。
お母さん猫が三毛っぽい色だったからそれでかなあ・・・。


★moguさん
お風呂(笑)!ほんとだ、そんな感じー(笑)。
頭の上にタオル乗っけて日本酒飲んでるところ想像しちゃった^^;
首、見えない時があっても、今回のこれはあまりにも周りの肉が・・・(汗)。
この脂肪率は太郎は骨太で大きいという言い訳が通用しなくなりそう(-_-;)

ベスター君そっくりな子、うん、たぶんベスター君がお父さんだと私も思う・・・。
お母さんは白黒ちゃんの娘の娘猫ちゃんっぽいよー。
ご近所猫さん、まだ若いからね、大きい太郎の前では緊張しまくりみたいよ^^;


★ししゅうねこさん
未だにず~っとこのクマの抱き枕の上でフミフミやってますよー(笑)。
さわり心地もなかなかいい抱き枕ですよ^^

写真、かわいく撮れてても一枚だけだと話にできなくてなかなか使えなかったり、です^^;
一枚だけでもかっこよく記事をアップしたいけど、なかなかできません(汗)。

しろくまさん、太郎さんにお気に入りの踏み踏み心地なんですね^^
肉球へのアタリも、太郎さん好み^^
もう一個予備があると、何かと安心できますもんね♪

一見、普段の太郎さんのお写真と、首の加減の違いが判らないぐらいのビミョーなとこに
こだわって、UPしないでおく・・ってトコに、
アルペンさんのコダワリを感じますw
うん、私も、余りにも、ええーっ?!だと、UPするの、躊躇いますもんw

太郎ちゃんのおなか、すっごく気持ちよさそうです。
Gaviちゃんの言ってる通り三毛さんですねー。
そしたら男の子の三毛ってすごくめずらしいんでしたよね。

アルペン猫さんちの周りってこういう色合いのコ、多いですね。
やっぱみんな血がつながってるんですかね。

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
シロクマ、今もずーっと使ってる太郎のお気に入りのフミフミ道具なんです^^
日本で購入したものは何かあってもすぐに購入できないので、これに限らず
なんでも予備を買ってしまう癖がついてしまいました^^;

あらっ、首、ビミョーなところでしたか(>_<)
私には大きな違いに見えてしまって(;´▽`
やはり毎日見てる相手にことだから、細かいことにこだわってしまいますー^^;


★まかないさん
お腹、もっふもふですよ!
しっかり触りたいけど、キックが怖いのでなかなかできません(汗)。
一部分だけ切り取って見るとまさに三毛にしか見えなかったりするんですよ~^^

太郎とミルカちゃんは他所からやってきてたまたまこんな柄ですが、
他は、はい、なんか似たような柄の子が多く・・・、偶然なのか、それとも
血が繋がってるのか、よく分からない状況です(-_-;)

太郎ちゃん、あはは。寒さより楽しさや気持ちよさがうえなんでしょうねえ。
見れなかったところを拝見してきて堪能しました。
ほんと、活発に木に登ったり走ったり楽しそう。
冬は太郎ちゃんの季節だ!!
べスターくん似の子や太郎ちゃんのぷりけつ、いろいろたくさんお借りしますね。

ほっぺたやおなかは、猫の皮やなんやはゆるやかになってるから、くにゃーんと広がって見えるだけだとおもいます。
ネコ科のばあい、かまれたりしてもびろーんとなってダメージ受けないようになってますしね。
太郎ちゃんはちょうどいい感じだと思う。
でも私の横広がりは気のせいじゃない. . . (遠い目)

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
雪、絶対に楽しんでますよね、この姿は(笑)?
暑い時はとにかくダラダラでだるそうな顔ばかりでしたが、雪の寒い日の方が
表情が生き生きしています^^
慣れないのは最初だけで、あとは雨さえマジってなければ大丈夫みたいです。

ぐにゃ~んと広がってるだけならいいけど・・・、広がり過ぎじゃないですかあ^^;
でも確かに、これだっから噛まれてもダメージ少ないかも(;´▽`
太郎は首周り、お世話係はお腹周りが大変なことになっておりますが・・・、
人間も同じ理由でOkってことで・・・ではダメかしら(汗)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/261-f07e29c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪が積もってもお気に入り «  | BLOG TOP |  » お疲れ気味?

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (316)
太郎とご近所猫(犬)さん (72)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (25)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (48)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR