topimage

2017-06

雪の初日、続き - 2016.01.19 Tue

前回記事の続きです。

お隣の棟の角にしばらくいた太郎、今度はいきなりダッシュで移動し始めました!
「走った方が気持ちいいもんにゃ!」
1_20160119045218e1c.jpg


「誰の足跡もないにゃ!」    太郎ちゃんが一番だね^^
2_201601190452203dc.jpg


そして、棟に囲まれた中心のところまでやってきました。冷たいのか、片手はずっと上がったままでした。
3_20160119045221e56.jpg


「そろそろおうちに帰るにゃ~」
4_2016011904522256c.jpg


「冷えるにゃあ」     朝だからよけい寒く感じるよねぇ。
5_20160119045224fc0.jpg
朝の8時頃の撮影です。


「今日はこれで十分だにゃ」    ダッシュではなく、ちょっと駆け足で自宅へ向かう太郎です。
6_2016011904524573e.jpg

そしてこの後は、暖かい室内でぐっすりとお休みとなった太郎でした。
外に出たのはこの日はこの朝の時間だけ。日中、出たそうにはしてましたが、風もちょっとあったので結局は日中は一歩も外に出ませんでした。



そして翌日土曜日の朝、私はいつもより長めに寝てたのですが、太郎が「窓を開けるにゃ!」と鳴くので寝室の窓を開けました。
寝室の窓の横はお隣ミルカちゃんちのテラスになるのですが、太郎が外に出たらミルカちゃんもそこに!

「ちっこいのも楽しんでるにゃ?」  「おじちゃん、いきなり目の前にいてびっくりよ!」
7_201601190452460ab.jpg

こんなに寒くても外に出るドイツの猫たち、太郎だけじゃなくみんにゃ寒さに強いようです!

● COMMENT ●

太郎ちゃん、かっこいい!!
ウチのが雪の中を駆け回る様子なんて、想像もつきません^^;
でも、ホントに雪の中でもヘイチャラなんですね~

ご近所さん猫ともお付き合いできて
本当に太郎ちゃんは色々すごいなぁって思います♪
ミルカちゃん、その”ふくふくしい”感じ、妙に親近感(笑)

大人になってから雪は憂鬱なだけでしたが
太郎くんの駆け回る姿を見て羨ましいと思いました。
(と言っても猫を撮りたいという理由でですが^^;
片手上げwやはり冷たいんですねw

しかし太郎くん、ミルカちゃんがちっこいのではなくキミがでっかいという説も…^^;

太郎ちゃん、楽しそう〜
雪は冷たいけど、踏んだ感覚とかでもテンション上がるんだろうね。
一汗かいたら体が冷えちゃうし、そのあたりの調節をしてるのも
賢くて偉いわ。
ミルカちゃんが太郎ちゃんを呼びに来たみたいだわ(笑)
楽しさを話し合ってるみたいで可愛い〜

昔家と外と行き来して飼ってた時代の猫が、雪の中でこうやって手をあげてたような・・・
やっぱり冷たいのは嫌なんでしょうね~
太郎ちゃんもミルカちゃんも毛に空気含んでるのかちょっと丸っこく見えるわ~
mixは世代ごとにその地域の気候に慣れてくんでしょうかね~

太郎ちゃん、前回のものも含めて、
疾走感がすばらしいですねえ。
ほんとに外を走るのが好きなんだなあ(雪の時に)と、
しみじみ。
めんまは外を怖がるけど、
先代ミンミンは雪が大好きで、飽きることなくベランダで
ちまちま遊んでいたので、こういう環境であったら
どんなに喜んだか、とおもいます。
でも太郎ちゃんみたいにちゃんと帰れなくて、
出たら鉄砲玉(いったきり、こちらが見つけに行かないと帰れない)だったから、太郎ちゃんみたいにちゃんとしてないと、
安心して外に出せなかったかなあ。
雪、ミルカちゃんも楽しんでますね。
太郎ちゃん、いつもよりかちびっとしっぽが太め?
いや、こんなものか。太郎ちゃんのしっぽは立派だから。

@@!ドイツのにゃんこは太郎ちゃんだけじゃなくて、みんにゃラッセル仕様なのにゃあ!
太郎ちゃん楽しそうにゃ!
まだ雪はじめ・・・
あんよやお手々、つべたさになれてないのかにゃあ?
これから楽しみだったりしちゃうのにゃあ!

コメントありがとうございます♪

★しまねこさん
こんな寒い日はおうちの中でのんびりと寝てる猫の方が普通ですよ~^^;
太郎は普通の猫じゃないような行動ばかりなんで、やっぱり他の動物の血が
混じってるのかもですー(笑)。
ミルカちゃん、冬になってモフモフ度が増えてさらにかわいくなってます^^


★キノボリネコさん
私も雪は苦手なんですけど、太郎の撮影の時だけは張り切ってます(笑)!
チビちゃん、もし雪が積もっても夜遊びに行くのか、あれこれ想像しちゃいますね^^
ミルカちゃんだけ見ると、「大きくなったなあ」といつも思うのですが、
太郎と一緒に見ると、「この子、まだ小さいなあ」と感じてしまいます^^;


★moguさん
なんだかんだいって毎日外に出てるし楽しそうだから、やっぱり夏の暑さよりは
何倍も過ごしやすいんだなあって見てて分かるよ~。
ミルカちゃん、この時はちょうどPちゃん(飼い主さんの娘さん)が雪だるま作ってて、
それをちょうど見学してる最中だったのよ^^

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
ここ数日、雪の中の太郎を撮影し続けてますが、片手、いつも上がってます!
室内に入る時も冷たい金属の箇所は避けてジャンプしてるから、やっぱり
肉球が冷えるの、いやみたいです←それならお散歩も行かなきゃいいのに、ですが^^;
ミルカちゃん、冬になってモフモフ度が増えてるのがひと目で分かりますよね~。


★めんまねえちゃんさん
夏だとここまでダッシュはしてないんですが、雪だと寒いからでしょうねぇ。
だから雪の日に限り張り切ってデジイチ抱えて外に出ます!^^
雪に対する反応も猫それぞれで興味深いですよね。
ミンミンちゃん、寒さに強かったんですね~。
外では、太郎の行動範囲は狭そうですが、それでも長時間帰らないと不安だから、
未だに、室内だけでぬくぬくと育ってほしかったと思います(汗)。
太郎の尻尾、自宅に向かう時はちょっと膨らんでました!
ダッシュの後に興奮してボワッとなってたので^^;


★Gaviちゃん
そうそう、太郎だけじゃないのよー^^
今日はご近所猫さん3匹がうちの庭、雪が積もったところ通過して行ってた(笑)。
初日はね、ちょっと遠慮気味だった太郎だけど、その後はもう慣れちゃったみたいで、
日中、お隣の棟のパトロールにもちゃんと行ってるよ(^^)v

走る走る

e-9 太郎さん、前回も今回も疾走感が出ていて、スポーツマンです。
 雪の中で元気ですねー。 こっちの人間のほうが元気をおすそ分けしてほしいくらい…
 この季節、寒そうだけどみんなお外に出るのかな点
 v-361
            <ののちゃんより>
 

コメントありがとうございます♪

★kitcatさん
暑いと必要以上にだらだらしてますが、雪の中では活発になる太郎です^^
人もあまり歩いてないのがいいのかも。
ご近所猫さんたちもお外で活発、みんにゃすごく寒さに強いですよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/252-5a051ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ズボズボと進んだ先でやったことは・・・ «  | BLOG TOP |  » 雪が積もった日の朝のこと

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (317)
太郎とご近所猫(犬)さん (72)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (25)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (48)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR