topimage

2017-05

頂いた物へ太郎が反応 - 2015.01.12 Mon

前回記事でたくさんの頂き物をご紹介させていただきましたが、その中の品で太郎が反応したものもありましたので、その様子を今回ご覧いただきますね。反応大が予想される、Gaviちゃんのおねえちゃんからのキャットニップキッカー(大サイズ)はまだ太郎へは見せてません(笑)。これはまた、太郎へ見せた後にアップさせていただきますね。

こちらは、”ドンタコスな日々”の下僕さんからいただいた、私の夢であったねこひげスタンドです!太郎にそっくりな柄がたまりません♪
s1.jpg

太郎のヒゲ、ねこひげスタンドというものがあると知った時から、日頃から集めてました。ただ、前回記事にも書きましたが、こちらからは支払い方法にちょっと問題があるので、なかなか購入の機会にも恵まれず、ヒゲだけがたまっていってました。

ということで、早速刺してみましたよ~!数えてみたら50本のヒゲがあったんですが、全部余裕で刺すことができました!刺してみるとますますかわいくなるねこひげスタンドです♪
s2.jpg

このねこひげスタンドを太郎と一緒に記念撮影したいわ・・・と思って、お昼寝中の太郎の前に置いてみたら、目を覚ましてしまいました^^;
「これ、にゃんだ!?」    ぐっすり寝てるかと思ったのに・・・。
s3.jpg

「新しいおもちゃかにゃ!?」   あっ、手を出してきた~
s4.jpg
でも、↑のように倒されても、ヒゲは外れませんでした!

そして、気を取り直して、もう一度太郎の前に置いてみたんですが、
「新種の猫かにゃ!?」   また手を出してきた~
s5.jpg

「ヒゲは本物っぽいけどにゃあ。においが猫と違うにゃー」   ヒゲをしっかり押さえ込んでます
s6.jpg

ということで、ねこひげスタンドは避難させました
「あれはいったいなんだったにゃ?」   太郎ちゃん、お昼寝の続きをどうぞ~。
s7.jpg


そして、”猫との日々”のREIさんからのオーナメントですが、袋の音に反応してしまったのか、太郎がこれにずーっとスリスリしてきて大変でした
「うまうまが入ってるかもにゃ♪」   太郎ちゃん!あなたへのおやつは、以前たくさん頂いたでしょう!
s8.jpg

「中身チェックにゃ~」   中身を見ないと気が済まないようなので、袋から出しましたが、
s9.jpg

「食べられないにゃ」   飾り物なのよ~。あなたのおやつは棚の中にまだあるでしょう!
s10.jpg

・・・ということで、あれこれとちょっかい出してくる太郎の様子でした!

● COMMENT ●

わ~贈り物いっぱいやね~!
スタンドすごいね!ボーボーやん!うちなかなかたまらない…。
ひげ見過ごしてるのかなあ~。目悪いからな…。
太郎ちゃんに似てるスタンドさん、よかったね~!

またたびキッカー同じ大きさよね?太郎ちゃんが持ったらどんな感じなんだろう?そうそう、大きくてつかみやすいみたい。

REIさんのお赤飯、そう、私も産地見てあ!って思った。(笑

遅くなってしまいましたが、改めてあけましておめでとうございます☆
2015年もアルペン猫さん、相方さん、太郎ちゃんが元気いっぱいで素敵な1年をすごされますように。

今年こそはそちらへ行くぞ〜と思ってたら、なんと先週にいきなり弾丸トリップすることになり、、、夫関連のイヴェントだったのでアルペン猫さんに連絡する間もなく帰って来てしまいました。久しぶりの大都会(?)強風だったけれど、ご飯が美味しかったです。^^
また次の機会にお会いできると嬉しいです♪

ヒゲすごい

v-132 ぁゎゎ…。猫のひげって、こんなに抜けるのですね…
それでも、生えてくるところがこれまたスゴイ!
 これだけ挿すと、ちょっと壮観で、スタンド猫さんが「エッヘン!」って言っている感じ。
 太郎さん、これからもいっぱいおヒゲを生産してね~
 e-291
                    <ののちゃんより>

プレゼントいっぱい嬉しいね〜
太郎ちゃんも嬉しいね〜
ひげスタンド、すごいボーボー(笑)
カノもひげもたまってるから、同じ様になりそう。
そうそう、ひげってオモチャ並に反応するよね。
でも太郎ちゃんは寝ぼけてるみたいで可愛い〜

あはは、sakusakuさんの猫髭スタンドが、いきなりボーボーw
溜めておいた甲斐が^^v
太郎さんの襲撃にも抜けなかったって、みっちりとボーボーだったんだなぁ~
太郎さん、太郎さんの匂い、しなかった??分身ですよ~^^///
REIさんからのオーナメントも、やっぱり、太郎さんチェックしないとね~^^

あはは、太郎ちゃん、それ、自分のヒゲだよ。
新しいにゃんこじゃなくて、太郎ちゃんの分身だよ。
おもちゃと思ったのかしら。
私も拾ったヒゲを取ってあるのですが、50本も入るんですね!


まつぼっくりのオーナメント、ハチネコさんの物なので、色々な猫さんの匂いがするのかもしれないですね。

↓ 素敵な物が沢山! 良い年末年始になりましたね。
キッカー、藍君のと同じ大きさなのかしら? 今度は空輸で縮まなかったのかな。(笑)

@@!太郎ちやんスタンドさん、お家に到着してすぐにぼーぼーになっちゃったにゃあ!
す、すごいのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ オーナメントさんたちも猫ひげスタンドさんも太郎ちゃんのそばに近づいたら大変なのにゃあ!

怪しいものなのにかっちょいいお話にしてくれてありがとお!
(* ̄m ̄)ウフッ ばれちゃったにゃあ!
あのね太郎ちゃんのキッカーは、なぜかそちらに送ると縮んじゃうみたいだからね・・・他のにゃんこちゃんのスケールと合わせて今回おっきいのゲットしたのにゃあ!
それで・・・他のおねえちゃんたちが「あぁらフシギ!太郎ちゃんってもしかしたら意外とちっちゃいのね!」とかね、alpenkatzeおねえちゃんも「あれれ?太郎ちゃん縮んじゃった?」って思ったらおもしろいにゃあって (>▽<)oギャハッ

太郎ちゃんスタンドさん・・・何かお家にあるガビビスタンドさんよりおっきいような気がするにゃあ!
ドンタコス下僕おねえちゃんも太郎ちゃん用おっきいのにしたのかにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ

うふふ、一番丸っこいどっちり型ねこひげスタンドを選んだのは秘密w
下僕も途中からねこひげスタンドに刺すようになったら、
買ってすぐにボーボーになって今では2にゃん目です(*´ω`*)
髭が刺せなくなったら言ってね。また丸っこいのを送り込むわよw
太郎ちゃん、弟分と仲良くね~

すごい!ひげスタンド、いきなりボーボーですね(笑)
猫って自分の髭って認識低いですよねー
一度自分から離れちゃうとダメなのかしら???
↓ご紹介ありがとうございます♪

コメントありがとうございます♪

★Kotoraさん
素敵なものに囲まれて年末を過ごすことができたよ♪
太郎は寝る場所が、猫ベッドかタワーのハンモックの中だけで他の場所では寝ないから、
寝てる場所見ればだいたいいつもヒゲが落ちてるー^^
視力は、ローガン以外はまだまだOKだから、見つけるのうまいわよ(笑)。
キッカーは、(太郎に合わせて、笑)特大サイズを送ってくれたみたい!
藍ちゃんのは、Gaviちゃんのコメントによると、たぶん普通サイズの方かな?
お赤飯、食べるのが楽しみよね♪


★tsukikumoさん
お久しぶりです!
あけましておめでとうございます&今年もよろしくお願いします~!

お元気そうでよかった!
おーっ、先週、こちらの方にご主人と一緒にいらしてましたか!
そうそう、ここんとこ連日の強風で、今日もまだまだ同じお天気が続いてます。
うちのテラスに置いてるものが倒れたり、飛ばされたり、大変です(>_<)
また近いうちにお会いできることを楽しみにしてますね^^


★kitcatさん
いつ頃から集めだしたのか、それがちょっと思い出せないんですが、
数えたら、大小合わせて50本もあるのにびっくりしました(笑)。
そして、抜けた後も立派なヒゲが生えてて、本当に”もっと生産して!”と言いたくなります(笑)。
猫のヒゲって、固くて本当に立派ですよね♪

コメントありがとうございます♪

★moguさん
年末、ほくほく気分でいられましたー^^
いろんなものに囲まれて、そしてウマウマももらえた太郎も大喜び(笑)!
カノちゃんのヒゲもたくさんたまってるのね!
私、袋に入れて保管してたんだけど、こうやって刺してみて、
その密集度にびっくりよ(笑)。
おもちゃにしてあげたかったけど、やっぱり避難させたー(笑)。


★ほんなあほな。さん
掃除機かけながら、「またまた発見!」と何度叫んだことか~(笑)。
で、刺してみて、まさかもうこんなにボーボーになるとは、私もびっくり^^;
そっか、たくさん刺さってるから太郎の攻撃にも負けず抜けなかったのか!
このスタンド、なんだか体型まで太郎に似てるような・・・と思ってたら、
下僕さんのコメント見て納得ですーww
オーナメントは、爪に引っかかりやすくてこれも遊び物になりそうでした(笑)。


★REIさん
ずーっとこうやってにおい嗅いで、手でちょいちょいやってたんですよー^^;
普段だったら、反応のいいものはおもちゃとしてそのまま与えてもいいかなと思うけど、
これは絶対に与えられませんーー(笑)。
両頬に3箇所ずつ穴があったので、50本、余裕で刺せました^^
オーナメントも、ちょいちょいして遊ぶのにちょうどよさそうでしたが、これも避難させました(笑)。
猫さんがたくさんいるところからやってきたオーナメントだったんですね♪
キッカー、Gaviちゃんによると、うちのは大きめのようです(笑)←ありがたい♪

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん
いきなりのこのぼーぼーにみんなびっくりしてくれてるね(笑)。
私もね、刺してみて、50本ものヒゲの迫力にびっくりしたのだー^^;

いろんなたくさんのもの、びっくりしちゃった!でも嬉しかったー^^
ありがとうね!!
キッカー、太郎のサイズに合わせてくれたのね、嬉しい~~♪
でも、実際に遊んでるところをお写真でアップしたら、みんな、大きいって事に気づかないかもね(汗)。
でもGaviちゃんが言うように、太郎が小さく見えたらちょっと嬉しいかもよー(笑)。
ねこひげスタンドさんね、私もね、この記事アップした後に、”体型も太郎に似てるかも・・・”って思ってたの(汗)。
で、下僕さんのコメント読んで、納得ーーww


★ドンタコス下僕さん
サイズというか、体型、やっぱりそうだったんですね~~^^;
記事アップ後、ヒゲを刺した状態の写真をじーっと見てて、「あれれ?普段、SakuSakuさんの
ショップで見てるのより丸いかも・・・、太郎の体型に似てるのは偶然??」とか思ってましたw
おおっ、下僕さんちは既に2にゃんめ~!
うちは最初の方はヒゲはそのまま掃除機に吸わせてたのが悔やまれますっ!
まだまだ刺せる箇所ありそうです!^^
今回は本当にありがとうございました!


★ししゅうねこさん
皆さん一様に、このボーボーさにびっくりされてるのが私には嬉しいです(笑)。
今回初めて太郎に自分のヒゲをまとめて見せたけど、やっぱり自分の身体から離れちゃうと、
こんなふうな反応になっちゃうんですね^^;
ベッドの中なんで壊れる心配はなかったけど、今後は落ちない場所に置かなくちゃ~!
コインケースもありがとうございました!
猫マトちゃん見てるだけで嬉しくなっちゃいます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/25-3ed118c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

先に進みたいが、また引き返す «  | BLOG TOP |  » 頂き物など、ありがとうございました

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (308)
太郎とご近所猫(犬)さん (69)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (22)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (45)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR