topimage

2017-08

足も(もちろん)大きかった! - 2016.01.15 Fri

手が大きいなあとしょっちゅうしつこいくらいに言ってますが、
014_20160114083544aca.jpg
↑の手もでかいですよね!!


当然ながら足の方も撮り方によってはかなり大きく写ることが判明しました。
a1_20160114083049421.jpg
まあ、猫のことですから、手も足も同じ様なものではありますが・・・。”4本足”とも言えますしね^^;


この写真をPC画面で見て、その大きさにびっくりしました!
a2_20160114083051509.jpg


その次のこの写真を見てさらにびっくり!こんなに大きく写るなんて・・・。
a3_20160114083052a50.jpg


本当はこの変な寝顔を撮影したかっただけなんですけどねぇ・・・^^;
a4_201601140830548f1.jpg


撮影の位置を変えると、太郎にしては普通の大きさの足に写りました。
a5_20160114083055413.jpg

骨太な太郎を見慣れてると、他の猫を見た時(特に女子!)、「この子はなんでこんなにひょろひょろとした体つきなんだろう?」と一瞬思うようになってしましました^^;






数日前、アルコール類を売る近所の店のショーウィンドウで、こんなワインを発見しましたよ。
DSC_0490.jpg

Gaviちゃんがワインの名前ってことは知ってたけど、REIさんも・・・!?

ググッたら、ポルトガル語で”王様”の意味があるとありましたー。

● COMMENT ●

遠近法!
きっとおみ足お手手があるから大きく見えるのよ!
太郎ちゃんたら見せつけるように突き出してるわ(笑)
よその仔を実際に見ると、ずいぶん小さい仔だわって思うよね....

REIさんの名前のワインもあるんだ!
見つけたら、なんだか嬉しくなるよね〜

ええ! 聞いてないよ~~。 使用料請求しなくちゃ! (笑)
あら、私って太郎ちゃんと同じ王様なの?
王様にしてはお手軽価格みたい。 そういえば、猫印のガタオというワインもポルトガルので、お手軽価格でした。

太郎ちゃんは足も白ソックスだから、余計に大きく見えるのでしょうね。
でも同じ白ソックスでもヒメの足は大きく見えない。 やっぱり太郎ちゃんはぜーんぶ大きいのだ!
アルペン猫さんがヒメを見たら、子猫に見えるかもしれませんよ。


太郎くん十六文キックできそうですねw

確かに太郎くんは大作りですから他の猫を見ると
華奢に感じてしまうかもしれませんね^^;

そして最後の顔w
うらめしお手々に合いすぎです^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

★moguさん
このでかさ、遠近法のせいにしていいよねっ(笑)!
他所の子、なんであんなに小さいのかしらね?
どっちが猫として標準なのか、時々分からなくなるよ^^;

同じな名前のがあると気になるよね~。


★REIさん
見つけた時、びっくりでした!
ググッたら意味も分かって、私も、「太郎と一緒だー」と思いましたよ(笑)。
猫のそのワイン、こっちでもお手軽価格でたまに見かけます^^

ヒメちゃんの手足、一度も大きく見えたことないです。
やっぱり太郎のは体のパーツ、全部大きいんでしょうねぇ^^;
REIさんが太郎を見たら、猫には見えないかもですよ(汗)。


★キノボリネコさん
普通の猫キックでも痛さ十分ですからね、あれこれ他の技は覚えないでほしいです(汗)。
太郎を見た人みんなが「大きい猫だ~」って言いますよ、通りがかりの人も^^;
私は見慣れてて、そこまで大きいとは感じなくなってるんですけどねぇ(笑)。
この寝姿にこのお顔、狙ってやってるみたいでしょう?^^;


★鍵コメ01-15-21:04さん
体が大きく見えるのも、そっか、カメラのせいなんですよね♪
太郎も一緒だと思いますー(笑)。
寝顔、薄目のせいでちょっとホラーですよねぇ^^;

帰省、うちは太郎のこともあるから、相方の一番暇な時期、そうなると12月で、
日本では皆さんが一番忙しい時期になってしまい、予算以上にこれも問題です^^;
それに日本はどこに行くのにも高くて、ああ、やっぱりお金貯めるのが第一です(>_<)

王様!おう、かっこいい。
自分の名前のワインっていいですね。
めんまとかなんて、検索してもラーメンとかばっかり出てきちゃって. . .
(当たり前だ)

太郎ちゃん、おててしっかりしてていいですね。
今回は強制遠近法(?)みたいな感じでよりそれがでっかく見えるのかな。
そういえばぴやちゃんとかもおててがでっかくて、
思わず握手したくなる手だったけど、とても握手してくれるような
子ではなかったなあ。手がでっかい子はみんなそうなのかしら。

親の家のもも姫とか見ると、3キロ前後だったりして、
「こねこ?」とか思ってしまいます。
まあ、3キロ前後って世間一般の猫なのでしょうけど. . .

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
うちなんて、普通に太郎だから、人の名前で何もないですよー^^;
私のHNも、ググッても私のブログの画像がほとんどだし(汗)。

太郎の手足、普通の猫サイズより大きくはあるけれど、画像では遠近法で
さらにでかくなってるみたいですよね^^;
ぴやちゃん、握手してくれるように見えますが、そうじゃなかったんですね。
太郎ももちろんダメですよ・・・。
させたくなるように見せてさせてくれないのはずるいですよね(笑)。
3キロの子って太郎の半分以下だから、うーん、やっぱ私には子猫レベルです(笑)!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/249-95680aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パトロール中断 «  | BLOG TOP |  » 急に冷え込んだ日の朝のこと

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (328)
太郎とご近所猫(犬)さん (81)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (52)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR