topimage

2017-08

大きい手 - 2016.01.06 Wed

毎度のことですが、お手々が大きいですねぇ・・・。
a1_2016010602585344e.jpg


「普通だと思うにゃ~」   でも他でそんなに大きい手に写ってる子、あんまり見ないよ・・・。
a2_201601060258559ba.jpg


「そうかにゃあ・・・」     野球のグローブしてるみたいね(汗)。
a3_20160106025856103.jpg


「まだ言うかにゃ・・・?」     もう言いません!
a4_20160106025857855.jpg

でもやっぱりどんなに贔屓目で見ても、太郎のお手々は大きいなあと毎回思ってしまうお世話係でありました^^;




こちらは、年末に山歩きした日、電車を下りて登山口方面へ移動してる時に見かけた猫ちゃん。首輪してました。
q1_20160106030024642.jpg


オチリ見てびっくり!立派なものお持ちですねぇ  まだ手術前かな?
q2_20160106030027999.jpg


手足の長さが妙に短いような気もしますが、まだ若そうですね。かわいいなあ♪
q3_20160106030027463.jpg


↑の子とバイバイした1~2分後、別の子を発見!
q4_20160106030029096.jpg


朝10時半くらいでまだかなり冷え込んでた時間でしたが、川の前でじ~~っとしてました。寒そうです!
q5_20160106030030c4a.jpg


これはまた別の日の山歩きの最中。ラマかな?尻尾がかわいかったです♪
a00_2016010603001372f.jpg

冬なので、山での牛たちの放牧も終わってますが、こうやって別の動物に会うのもまた楽しいです

● COMMENT ●

手が大きいと舞台に立った時映えるそうです。
ある意味太郎くんスターの素質あり?

大きいのは確かでしょうが靴下柄で膨張色なのも助長してるんでしょうねw

しかし山歩きと言いながらちょいちょい猫が(他の動物も)
目に入ってしまうのは好きのなせる技なんでしょうね^^


追伸
ドイツの難民治安悪化問題深刻ですね(-"-)
どうかお気をつけてm(_ _)m

太郎ちゃんはお手手が白いから、大きさが目を引くのかも。
ちょっと得意げな感じで可愛い〜
自慢の大きなお手手でパンチされそうよ☆
カノは普通でしょ?と思ってるけど、ふと「デカッ」と感じる時がある。
特に女の仔と比べたらデッカいんだろうね(笑)

むっちりがっちり具合が抱き心地よさそうな仔〜
ωも立派ね(笑)

太郎ちゃんの大きなモフモフノお手手、
幸せをいっぱい集められそうですね!
握手したいです~
山歩きで出会ったネコちゃんたち、
みんなまるまるしていて幸せそう・・
手足の短い男の子、シンパシーを感じちゃうな~

お手手が大きく見えるのは先っちょだけが白いから???
白って膨張色だしさー・・・
丸っこいからかな~?

お外猫の最初の子はモサモサ具合も色合いもすごい好み~♪
リャマのお尻もいいけど耳に萌え~~~(笑)

ラマ?リャマ?とにかくかわいいぷりけつお借りしまーす。

太郎ちゃん、骨格がしっかりしてるし、
おてても大きいのかもしれませんねー。
体重はうちのほうがあるのかなって思うのに、
手とかのパーツはたぶん太郎ちゃんのほうがおっきいのよねえ。
めんまのバランスって. . . (笑)
なんかふかふかしてて、白くって、ぎゅっと丸くって、
やっぱりドラえもんのおててみたいだわ。
握手したくなるけどそんなことはしてくれないわねえ. . .
想像だけでエア握手しとこう。ぎゅっ。どうもどうも、太郎ちゃん。

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
あらっ、太郎の手がスター向きとは、どこかの動物プロに売り込もうかしらw
白のソックス柄はやっぱり大きく見えちゃうのかなあ。

一人で歩いてて喋る人もいないから、どうしても動物に目が行ってしまってるのかも^^;

正直こんな国は引き上げて日本に戻りたいんですが、太郎のためになんとかがんばってます…。


★moguさん
やっぱりソックス効果で大きく見えるのかな。
尖った爪のことがなければ、パンチもつかまれるのもいいんだけどねぇ(-_-;)
他所の子のパーツをじっくり見たら、どっちが普通の大きさか分からなくなりそう^^;

ω、すごいでしょ!
じ~っと見ちゃったよ(〃∇〃)


★タスママさん
太郎のモフモフの手の握手会をやりたくなっちゃいました♪
でも飼い主でさえも傷つくことのある危ない行為だしなあ^^;
猫、特に川の前の子なんて体が大きいですよね!
田舎でのびのびと暮らせてそうです。
最初の子もフレンドリーでしたよ~^^

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
黒い子は引き締まって見えたり、やっぱり色のこともあるのかな?
でも太郎の手を同じキジ色にしても大きく見えそうな・・・^^;

最初の子、なんだか愛嬌のある子でしたよ~^^
リャマは、耳の色の配色が3頭とも違ってて、それがかわいかったです♪
(真ん中の子は両耳灰色、両側の子は片方ずつ)。


★めんまねえちゃんさん
リャマ、ジャマ、ラマ・・・と呼び名があるみたいです!

太郎はどのパーツも大きいし、長いですね、よく見ると(いえ、よく見なくてもそう、笑)。
特に尻尾はとにかく太くて、他の子の尻尾を見ると、ひょろひょろっとしててびっくり^^;
いえ、それが普通なんだけど、太郎のを見慣れてるので・・・。
めんまちゃん、身体の大きさは同じくらいなのかな?とあれこれ想像中♪
ドラえもんだったらよかったな・・・、どこでもドア出して欲しい・・・と、
切実に願ってしまいます!
太郎との握手会を開催したくなったけど、あまりにも危険なので止めておきますー(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

★鍵コメ01-07-03:38さん
ペチペチはOKなんだけど、問題は爪切りできてない鋭い爪ですね(-_-;)
爪さえなければ私も喜んでペチペチされるのだけど~・・・(汗)。

オチリからの方が、相手も警戒心がなくてバシバシ撮影できます(^^)v
それにオチリファンも多いから、つい張り切って撮影しちゃうw
ω、私もこんなに立派なのは久々見ました(〃∇〃)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/243-f801f137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めてスリスリ! «  | BLOG TOP |  » 珍しく乗ったけど

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (328)
太郎とご近所猫(犬)さん (81)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (54)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR