topimage

2017-06

珍しく乗ったけど - 2016.01.04 Mon

とある夜、ベッドに入って雑誌を読んでたら、布団の上で寝ることはほとんど皆無と言っていい太郎が、なんと私の掛け布団の上に乗ってきたではないですか!
009_20160104003146cff.jpg


カメラがたまたま側にあったので、嬉しくて写真を撮ってしまいました♪
「なんか落ち着かないかもにゃあ・・・」   気持ちよさそうよ
011.jpg


「やっぱ下りるにゃ」   もう終わりなの~?
013_20160104003149d62.jpg


「こっちの方が寝やすいにゃ」   いつものように猫ベッドの中に入りました。
014.jpg

結局、掛け布団の上の滞在時間は1分もなかったような・・・
太郎はソファの上でも寝ないので、やっぱり自分だけの場所(猫ベッド、ハンモック、カゴの中)で寝るのが心地よいのかもしれません。
外を自由に歩いてる子だし、外から帰る度に毎回手足をきれいに拭いてるわけでもないので、助かるといえば助かるんですけどね



寝ることはないのだけど、でも、私の掛け布団の上ではフミフミをやってくれる太郎です。
元旦の日、早速フミフミやってくれて、その動画をインスタにアップしてたので、こちらでもアップです♪


力強いフミフミです

● COMMENT ●

これは嬉しいね!
気持ちよさそう〜
alpenkatzeさんの足に手をかけてる見たい〜
カメラに見られてる気がして照れちゃったかしら?
太郎ちゃんの踏み踏みとカノのは似てるかも。
甘えてベッタリうっとりの時もあるけど、見られてないか?みたいに
キョロキョロ、でも力強いのよね。
職人っぽいところも同じよ(笑)

太郎ちゃん、家のちびちびもそうだけどさー・・・
太郎ちゃんもラッセル太郎ちゃんだし、暑がりさんなのかにゃあ?
ちびちび室温13℃くらいになりだした12月の最初頃はお布団の中で長くねんねしてたけど、最近は12,3℃、体が慣れたようで入ってきてもすぅぐ出てっちゃうのにゃあ!

(* ̄m ̄)ウフッ 太郎ちゃんのふみふみ、こってるところすぅぐなおっちゃいそうなのにゃあ!
今度おねえにお肩お願いしまぁすって!

普段寝床に来ない飼い猫の突然のデレ…
嬉しいもんですよね(*´∀`)

しかし太郎くん真顔で踏み続けるんですねw
キリッとした顔がツボでしたw

お布団は気持ちよさそうに見えたのかしらね~
ホントに力強そうなフミフミ
うちはジェイクがちょこっとするくらいだな~

太郎ちゃん、こだわりのある男だもんね~ (=^・^=)
タスは長い間、敷布団の上に乗って来ませんでした。
掛け布団の上には乗るのに・・・
それがこの一年ほど、敷布団の上にものってくるようになりました。
太郎ちゃん、そのうちベッドでお布団かぶって寝るかもしれませんよ。
予測不可能なのがネコですものね~

コメントありがとうございます♪

★moguさん
気持ちよさそうな顔してるのにすぐ下りるのよ~。
カメラ向けてなくてもすぐに下りたはず・・・(涙)。
フミフミの時、キョロキョロやるの、カノちゃんも一緒なのね♪
見られてるのとか気にせず、もっともっとフミフミやっていいのにね^^
職人っぽい(笑)!確かに何かの生地こねてるみたいよね(笑)。


★Gaviちゃん
ちびちびちゃんも毛が長いし、太郎もお母さんが長毛さんでその血はひいてて
日本の短毛さんより密集した毛してるし、だから2人とも暑がりなんだろうねぇ。
太郎は寒さにはめちゃくちゃ強いけど、夏、23度くらいからバテバテだからー^^;
冬でも布団の中で寝たことなんて一度もないし、上でもないくらいだからね・・・。

太郎のフミフミ、冗談抜きに力強くて、たぶん肩こりの人にやったら喜ばれると思う(笑)。


★キノボリネコさん
一緒に寝るのが通常の人には、この喜びは分かってもらえないかもと思えるくらい、
わずか1分でも乗ってくれたのが幸せでした♪
踏んでる時はいつもこんな真面目顔です^^;
チュパチュパしながらやってた時は眠そうな顔だったんですが、どちらもかわいいです♪


★ししゅうねこさん
フミフミ素材として使ってる布団だから嫌いなことはないんだろうけど、
でも寝るのには適してないとすぐに判断されました^^;
フミフミは以前はチュパチュパも同時にやってたんで、大きい赤ちゃんそのものですよw


★タスママさん
いろいろと、自分の好みにはうるさい猫みたいです^^;
タスちゃんは長毛さんだから、寝る場所は吟味しないと逆に暑くなるのもありそうですね^^
布団の上の猫の光景って本当に平和でいいですよね~。
太郎はそういえば箱とかタワーのボックス部分とか、洞窟みたいなのが苦手みたいで、
布団の中にも入らないんですよ^^;
でも飼い主は遠慮なく手足伸ばせるんで、それでいいんだと納得してますー(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フミフミはするの!!!まーかわいい。
太郎ちゃん、ふかふかが嫌いってわけでもないのでしょうが、
どっちかというとややかための質感のところ
(爪とぎ、タワーのスペースの上、かごの中など)か、
ナチュラルなフカフカ(雪の中、植木鉢の中など)に
いるイメージがあります。
このみがはっきりしてるんでしょうね。
このみは違うけど、めんまもそういうの、ものすごい細かい
こだわりが(布の素材や質感など)あるから、
なんかはっきりしてる子ってほほえましいわあ。
といいつつ、何でも喜ぶ子もかわいいんですけどね。

コメントありがとうございます♪

★鍵コメ01-05-16:06さん
一生懸命踏んでるって感じでしょう(笑)。
これは実際に腰痛にもいいような気がして、私も腰が痛いから踏んでもらうのが
夢だったりもするんですが、なかなか思うようにいきませんねぇ^^;
鍵コメさんちは一応布団までやってきてはくれるんですね。
うちはフミフミ以外では普通は来ないのでちょっと寂しいですー。


★めんまねえちゃんさん
そういえばフカフカの場所では寝ないです!
固めが好み、そうなのかもです。
猫もあれこれ好みがうるさい子いますが、めんまちゃんも太郎もそのタイプなのかなあ。
まあ、でも、布団は私一人でゆっくり寝られるので、それはそれでいいかも・・・と、
プラス思考で行ってまーす(笑)。
でもなんでも喜ぶ子だったら、それもまたかわいさ倍増ですよねー^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/242-4f418810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大きい手 «  | BLOG TOP |  » うるさい夜はまだ続く

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (316)
太郎とご近所猫(犬)さん (72)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (25)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (48)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR