topimage

2017-07

あけましておめでとうございます! - 2016.01.01 Fri

皆様、新年、あけましておめでとうございます!


いつもは撮りだめしてる写真から、もしくはたまにその日の撮りたて写真から記事をアップしてますが、お正月くらいはその日の画像を・・・と思って、カメラ片手に太郎を追いかけてみました。

しかし、ずっとオチリを上げっぱなしでお顔はこっちに向けてくれないし、
005_20160101234705638.jpg


それならと、太郎が正面を向いた時にカメラをささっと目の前というか顔の下付近に持って行って撮影するも、部屋の片付けができてないのでモザイク処理の画像になっちゃうし(汗)。
013_2016010123470715f.jpg


おやつをあげた後、一緒に外に出てみましたが、昼間っから花火や爆竹の音がうるさくて、イカ耳になってしまう太郎です
023.jpg


なかなか理想どおりの写真が撮れませんでした(汗)。
030.jpg


バンバンと花火の音がうるさ過ぎるのと、通行人がやってきて恐くなってリビングへ避難の太郎です。
037.jpg


こんな感じのブログではありますが、本年もどうぞよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)
2016年が皆様にとって素晴らしい年になりますように!




ちなみに、大晦日から新年にかけては友人宅にいたのですが、その帰り、雨のせいもあったかもですが、路上で花火をあげて年末年始を祝う人が例年より少ないかな?と感じました。
そして、地下鉄で移動したわけですが、私が乗り換えする駅のひとつ前の駅では停車しませんでした。その時ははっきりとした理由は知らなかったんですが、自爆テロの計画があって駅周辺が封鎖されてたらしいです・・・。
新年からこんなニュースで、なんだかなあな気持ちになりました。今年はこういったニュースが減っていくことを願っています。

● COMMENT ●

明けましておめでとうございます〜
alpenkatzeさんご家族にとって、素敵な1年でありますように!
今年もよろしくお願いいたします!

最後のムフーンな太郎ちゃん、特に可愛いな〜
花火は怖いわよね。
こちらも雨なのに大きな花火が上がってて、カノが外見つつも怖がってたわ。

NYでも大晦日のテロ計画があったとかをニュースで見たよ....
こういった事がない、必要のない世の中であって欲しいよね。

あけましておめでとうございます!!
いい一年でありますように. . . 。

太郎ちゃん、なんかいつもとまた違う感じ。
ちょっとコンパクトになっているといいますか。
最後の何とも言えないお顔の. . .
怖いのかなあ。爆竹はにんげんでも怖いですもんね。
新年を祝う気持ちはわからないでもないけど、
静かに年を迎えるっていうのもいいと思うんだけどなあ。
テロとか、無差別なものだと、自分とは関係がないように
思える、遠い話のようなことでもいきなりリアルになりますね。
サリンとかまかれたとき、いつも使ってる駅で、
その日は仕事がなかったんだったな、と思いだしました。
でも、全然自分自身のこととしてリアルには感じられないままで. . .
テロだから、無差別、なんだろうけど、やるせない。
電車が止まろうと、事前に阻止されたのならよいですが、
犠牲者ができる限り、出ないように祈ります。

上を見上げるむふ〜ん顔の太郎ちゃん、可愛い。
毛の色の違うアゴのあたりが、大好きな私です。むふふ♪
2016年は、悲惨な事故、出来事が一つでも減ることを願います。
新年のご挨拶が最後になりましが、明けましておめでとうございます。
alpenkatzeさんにとって、穏やかな1年でありますように。

コメントありがとうございます♪

★moguさん
あけましておめでとう!

大晦日の花火、あれ、本当にいやだよねぇ。
うるさいし、翌日のゴミはすごいし・・・。
カノちゃんも恐かったよねぇ。
太郎、今日もベッドの下に隠れてたよ。
テロ、あちこちで警戒されてたみたいね。
変な世の中になってきたよね・・・。


★めんまねえちゃんさん
あけましておめでとうございます!

写真を撮ってた時はそこまでなかったんですが、暗くなってから花火をバンバンと
あげてるやつがいて、それで恐がってウロウロしてベッドの下に隠れてしまいました。
この花火での大晦日、新年、好きだって言う人に会ったことないですよ・・・。
とにかくうるさいし、危ないし、ゴミがすごいし!
テロは私も今まで遠い国での話だったけど、身近になりました・・・。
サリン事件も、ああ、ねえちゃんさんの身近でのことだったんですねぇ。
今回事前に分かって、警備に当たられた方々には感謝ですが、もし分かってなくて、
自分がそこにいたらと思うとぞっとします・・・。
ビール祭りとかも今年は危ないなあ・・・。


★myaumyauさん
あけましておめでとうございます!

親バカですが、顎の模様と、鼻の模様、セットで好きな飼い主です(笑)。
一応、チャームポイントだと、回りにいつも言ってます(笑)。
いろんな事件があちこちで起こってるけど、事前に防げたとはいえ、
今回みたいに身近なのは初めてで、今後、ちょっと警戒してしまいます・・・。

あけましておめでとうございます!
ひと族・ねこ族の愛が深まる年でありますように。

テロリスト達も猫と暮らせば心穏やかになって争いなんて忘れちゃうのに。
と思ってしまう・・・
悪いヤツらには太郎ちゃんの大きな手で猫パンチだ!!

あけましておめでとうございます。

あれ? こちらには初めてコメントかなぁ?
インスタではいつもお世話になっております。
今年も太郎ちゃんのアポロとガブけりの更新を
楽しみに待ちながら(←失礼・・・。)お邪魔しますね。

争い事のない穏やかな1年になりますよう
切に願っておりますよ。

あけましておめでとうございます^^
めでたい初おちりwこいつは春から縁起がいいやw

いや全然散らかってないじゃないですか^^;

>目の前というか顔の下付近に持って行って撮影~

でもこの気持ちわかります(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
ローアングルだと背景がどうしてもね(-"-;

日本の新年はダウナー系ですが
海外はアッパー系が多いんですかね。
個人的には静かな新年が好みです。

2016も太郎くんの活躍(狩り含む)を期待していますw
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

(更新サボり中なので当方ブログへのご訪問はお気遣いなく~^^)

あけましておめでとうございます!
今年もブログ、インスタとも宜しくお願いします♪
太郎ちゃん、きちんとカメラ目線で綺麗に撮れてますよv-10
うちはおちりトントン求められないので寂しいです。

自爆テロ・・・何事もなくてまずは一安心ですね。

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

撮りたい写真を撮るのって難しいですよね~
でも太郎ちゃんは協力的だと思うわ~

テロ、実際に起きなくてよかったです
穏やかな一年であってほしいですね

コメントありがとうございます♪

★ANKOさん
あけましておめでとうございます!

テロリストの中に猫好きがいれば・・・と思ってしまいますねぇ。
仲間を猫で洗脳させて、そして平和な頭にしてもらいたいのに・・・。
太郎の猫パンチ、ガシガシ、マジで悪いやつ相手にやってもらいたいです!!


★minako♪さん
あけましておめでとうございます&こちらでははじめまして!・・・です^^

インスタの方、ああ、分かりました!いつもありがとうございます♪
ブログの存在、ご存知だったんですね^^;
あっちではブログにリンクしてないので、フォローしてくださる方がどこまで太郎を
ご存知なのかがいまいちはっきりせずで・・・、失礼いたしましたm(__)m

争いごとは本当にイヤですね、小さなことでも・・・。
正月のテロ騒ぎ、うんざりでした・・・。

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
あけましておめでとうございます!

オチリ上げれば私がすぐに来るのが分かってるので、かまってもらいたい時は
いつもオチリ上げてスタンバイしてる太郎です^^;

猫相手の撮影は本当に難しいですよねぇ。
特にカメラを目の前に持ってくると横向いてしまうことがほとんどなので・・・。
年末年始、こっちのを好きだという日本人に会ったことないです(汗)。
この日しか一般人は花火ができないから、ここぞとばかりにあげるんですよ(-_-;)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^


★ぷく姐さん
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ今年もよろしくです^^

うちはオチリトントンはあっても、お膝猫にはならないからー(;_;)
お膝に乗ってる猫を見ると、うちにいる動物は何なのかしら?とまで思ってしまうし^^;
テロは、事前に分かってよかったけど、そうでなかったらと思うと恐ろしいです・・・。


★ししゅうねこさん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m

太郎、そうですかねー、最近は寝てる姿メインになっちゃってるから^^;
2匹だと、絡みとかあっていいなあと思いながらいつも見てます^^

テロの脅威、身近になって、今年は出かける場所も考えそうです。
山はそういうのがないから安心ではあるのですが・・・^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/240-2a0e778a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うるさい夜はまだ続く «  | BLOG TOP |  » よいお年をお迎えください

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (323)
太郎とご近所猫(犬)さん (76)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (26)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (49)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR