topimage

2017-08

頂き物など、ありがとうございました - 2015.01.12 Mon

ご紹介させていただくのがすごく遅くなってしまいましたが、昨年末からはあれこれと頂き物などが多い日々となりました。

まずは、”「デブネコぴや君」のPちゃんち”のぴやままさんから。
かっこいいぴやちゃんの切手で届きました!
a1_20150111214042bb2.jpg

ぴやちゃんや、めんまちゃんなど、めんまねえちゃんのイラストの入った手ぬぐいと、ぴやちゃんとぴょんちゃんのカードです♪
a2_2015011121404451a.jpg

そしてなんと、私の大好きな池田理代子先生のベルばらの切手も!真ん中のは、お正月にぴったりな松竹梅のおめでたいお吸い物、そして右のは猫の形のスポンジ♪
a3_2015011121404557d.jpg
ぴやままさん、たくさんの素敵なもの、ありがとうございました!


そしてこちらは、”ドンタコスな日々”のドンタコス下僕さんから、ドン子ちゃんのかわいいスタンプ入りの箱で届きました♪
a4_20150111214047fdf.jpg

ドン子ちゃんのコスプレシールとドン子ちゃんのカードです!ドン子ちゃんの6周年ということで頂いたこのシール、コスプレ上手なドン子ちゃんをまとめてシールで見られる、素敵なシールです♪
a5_201501112140482da.jpg

そして、こちらも一緒に頂いてしまいました!とっても高級感あふれるお出汁です!
a6_201501112141340e2.jpg

そして太郎へは、おいしいおやつも♪一番左側のは、以前、シャンプーが無理な太郎に”こういうのがありますよ~”と教えていただいたことのあるシャンプータオルです!外が暖かくてお日様が照ってると、グレー猫になってうちへと戻ってくる太郎にはこれはすごく重宝しそうです!!
a7_20150111214136eec.jpg

そして、なんと、なんと!あちこちで見て私も気になって購入したいと思いながらも、支払い方法の関係でそれが無理で、いつもあきらめてた、ねこひげスタンド!!なんと、太郎にそっくりな子を頂いてしまいました!これには本当に感激~ これを使ってる様子は次の記事で・・・。
a8_20150111214137ce3.jpg
下僕さん、たくさんの素敵な品々、ありがとうございました!


そしてこちらは、たくさんににぎやかな切手の箱でやってまいりました♪”キャンプ猫GAVI”の、Gaviちゃんのおねえちゃんからです♪
a9_2015011121414020e.jpg

そして、箱の中から、出てくるわ、出てくるわ! あまりにもたくさんの品が入っててびっくり!
お鍋のつゆ、美味しいお菓子、高級な布巾、猫型のアクリルタワシ(?)、懐紙、入浴剤、キッカー・・・などなど!左下のかにぱんは、朝食でさっそく頂きましたよ♪懐かしい味だった~♪
a10_201501112141414d1.jpg
そして、右下に写ってるキャットニップのキッカーに注目ですよ~(笑)!

同じ方の作品のキッカーを以前、同じくGaviちゃんのおねえちゃんから頂いたことがあったのですが、サイズをご覧ください(笑)。
なんと、以前のキッカーより1.5倍はある大きさなんです!大きい太郎にはぴったりだわ(笑)!
a11_2015011121423047d.jpg
このキッカーはまだもったいなくって太郎にはあげてないんですが、あげる時はもちろん撮影します!今後をお楽しみに♪

そして、一緒に入ってたまねき猫の中にはおみくじが入ってましたよ~。
a12_20150111214231885.jpg
Gaviちゃん、Gaviちゃんのおねえちゃん、たくさんのプレゼント、ありがとうございました!


そしてこちらは、”猫との日々”のREIさんから。
クリスマス用の素敵なオーナメントです♪ これへの太郎の反応の様子を次の記事でアップします~。
a13_20150111214233ae9.jpg

そして、ピーナツせんべいとお赤飯です!こういうお赤飯の素、初めて見ました。便利なのがあるんですね~!もち米が私の地元産でなんとなく感激♪
a14_20150111214234cad.jpg
REIさん、ありがとうございました!


そしてこちらは、以前注文させていただいてた、”刺繍 de ねこ”のししゅうねこさんの、猫マトリョーシカのコインケースです!
a15_201501112142365a6.jpg
ししゅうねこさんの作品はどれもとても素敵で、以前は、太郎のストラップを注文させていただいたことがありましたが、今回は、ししゅうねこさんのブログで拝見させてもらってから一目惚れだったこの猫マトリョーシカちゃんの作品。同じ形でカードケースなども作ってらっしゃいますが、私はコインケースの方で注文させていただきました。柄はハチワレで♪
これが、もう、ブログのお写真で見るより実物はとっても素敵でかわいいんですよ~♪これ、実際に使うとなると、支払い時なんかにちょっと周りに見せびらかしたくなっちゃうかも♪

一緒に、素敵なカードも頂きました♪
a16.jpg
ししゅうねこさん、ありがとうございました!


そしてお正月ということで、ぴやままさん、ドンタコス下僕さん、”まかないさんは今日も行く”のまかないさんから年賀状を頂きました~。皆さん、ありがとうございます!
a17.jpg

たくさんの素敵な品々、皆さん、本当にどうもありがとうございました!ご紹介が遅れてしまって申し訳ありませんでしたm(__)m

頂いた物へ太郎が反応 «  | BLOG TOP |  » 大晦日の日はこんなでした

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (327)
太郎とご近所猫(犬)さん (80)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (52)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR