topimage

2017-09

太郎へのプレゼント - 2015.12.27 Sun

世間の皆様方がクリスマスで盛り上がってる頃、私も太郎に何かあげた方がいいのかなあと思って、ずいぶん前に頂いていたのだけどもったいぶってあげてなかった、しまねこさんの”しま汁キッカー”を25日の日にあげることにしました。

さて、太郎の様子ですが、開封前からこんなですよ~
「いいにおいがするにゃ!」    太郎ちゃん、気づくの早いねぇ。
a2_20151227054752b1a.jpg


「早く開けるにゃ!」    あ~っ、そんなに焦らないでっ
a3_201512270547541ca.jpg


「お願いだから早く開けてくれにゃ~」    スリスリし始めました(笑)。
a4_20151227054756116.jpg


で、開封しましたが、まだ渡さない、意地悪なお世話係です

「おお~っ!素敵なにおいだにゃ!」    におい嗅いでます!
a5_20151227054757268.jpg


「スンスン・・・」   ず~っと嗅いでますよ
a6_20151227054810690.jpg


「たまらんにゃ~!」   既に目の状態がおかしくなってきてるような・・・
a7_20151227054811104.jpg

太郎の反応の様子、次回に続きます。





12月とは思えない暖かさが続いてて、ある程度の高さまでの山の雪はほとんど解けてしまってるようだったので、先日、山歩きをしてきました。
11月末に冷え込んだ時に山ではかなりの量が積もって今はこの暖かさ、お花も季節を間違ってしまったようで、なんと、春の雪解け後に咲きだすミスミソウがあちこちにたくさん咲いてました。
093.jpg096.jpg

097.jpg098.jpg

他にも、夏や秋に咲く花を見かけました。
この暖かさ、いつまで続くやら・・・です。

● COMMENT ●

太郎ちゃんたら、しあわせそう。なによりの贈り物ですね!!
太郎ちゃんのスペシャルデーだわ。
キッカーのもよう、素敵だなあと思ったんだけど
太郎ちゃんがすりすりしてて、よく見えない(笑)。

ミスミソウ、心が洗われるような青ですね. . .
青い花(そして白い花)はやはり、特別感があります。私にとって。
美しい花の写真ありがとう!!

そうよねえ、うちも春の花が. . .
日本だとあちこちそういう話があったけど
全国的なもの、ってだけではなく世界的なものなのですね。
(うちが日陰でへんな咲き方をしてるだけじゃなく)

恐るべし、しま汁キッカー。いいクリスマスプレゼントでしたね、太郎ちゃん!
ミスミソウのブルー、綺麗ですね。ブルーが好きなワタシクシです。
それにしても、気候は世界的におかしくなっているんですね。

太郎ちゃん よかったね〜❤︎
やっぱりヨーロッパも暖かいのね…
こっちはカサランに来て初めて雪のないクリスマスでした!
変な感じだわ〜。

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
おもちゃとかでは遊ばない太郎が、またたび系の物では反応するので、
私も横で見ててすごく楽しいというか、嬉しいです♪
模様、猫柄がちゃんと見えるように縫われてるのがすごいなと思いました。

ミスミソウを見つけた時、他の花かと思ったんです、季節が違うから。
でもよく見るとミスミソウで、春にも見たので、1年に2回違う季節で見られて、
ちょっと得した気分にもなりました(笑)。
というか、こういう風に狂い咲きした花って、次もちゃんと咲くのかな。
変な咲き方、暖冬が原因っぽいからねえちゃんさんちだけじゃないですよ~^^;


★myaumyauさん
本当に、”恐るべし”って言葉がよく似合うキッカーですよね、太郎でもこんなになるから(笑)。
ブルーの花、濃いのから薄いのからいろいろあるけど、山で見るとまた一段と
清楚な感じがして私も好きです^^
どこも暖冬みたいですね。温暖化のせいかなあ・・・。


★anemoneさん
こっちよりかなり寒いイメージのカサカサランドに今の季節雪がないなんて!
私の所も、12月、一度も雪降らないし、真夜中も氷点下にならないんです。
半袖で山歩きしてる人もいたし^^;
変な年末です・・・。

太郎ちゃん、嬉しいね〜〜
ギュゥ〜と抱っこしてる〜
まずは香りを堪能するところがプロっぽいわ。
そしてalpenkatzeさんの手のミミズ腫れにウンウンと頷いちゃったわ(笑)

こちらも夏日でむわっとしてるよ.....
そちらも山もそうなんだね。

コメントありがとうございます♪

★moguさん
すんごい力でぎゅ~~ってやってたのよ~。
香り嗅いでナメナメが太郎は多いかも^^
手のことに気づいてくれたの、さすがmoguさんだわ(笑)!
あえて書かなかったけど、この傷もけっこう痛かったのよ(;_;)

12月で夏日!
世界中が暖かくなってるのかなあ。

太郎くんすでに1枚目から目がイッちゃってますw
それほど熱中するこのキッカー、もしかしたらうちも…と思うのですが
マタタビ自体にそれほどハマらない猫なので二の足を踏みますね^^;

両手でしっかり腕ごとロックする太郎くんかわいい(*´ェ`*)
と思ってたらalpenkatzeさんの腕がミミズ腫れに(´;ω;`)
大丈夫ですか?(-"-;

Polizei! 薬(ヤク)の密輸入発見!
しかも日本製の特に純度の高いしろもの!
末端価格はカリカリ1tの超高級品!
独逸猫をヘロヘロにしてしまう危険な蜜輸入品!

太郎ちゃん、無事に生還した? (笑)

この季節にそちらで山歩きが出きるのにも驚きました。

すごいね、太郎ちゃん!
袋に入ってても反応はするけど、ここまでじゃないです(笑)

暖冬は過ごしやすくていいけど
地球的にはどうなんだろう~???
今咲いたミスミソウは本当の春にはどうなるんでしょうね~

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
うちは唯一マタタビに反応して、その次にキャットニップもかなあって感じです^^
こっちにマタタビないんで、帰省時にあれこれ買ったりします(笑)。
マタタビ、そういえば実家にいた子(♀)も、舐めはするけど酔うことはほとんどなかったです。

傷、徐々によくなりつつあります!
でもよくなる頃に、次の新しいのができるんですよね・・・(;_;)


★REIさん
たぶんこの国でマタタビに酔ってる猫は数少ないかと^^;(マタタビないから)。
だから、税関を無事に通り抜けてきたことに感謝♪
太郎、無事に生還しましたよ!
早いんです、醒めるの。
たぶん、飼い主に似たのかと・・・(汗)。

山歩き、今日もしてきましたよ(笑)!
ドイツ人も、”12月末に普通に山歩きとか信じられない”って言ってるくらい、暖かいです。


★ししゅうねこさん
まさか開封前からここまで反応するなんてと、私もかなりびっくりしました^^;

私にはもちろん今までで一番暖かい12月ですが、ドイツ人にもそうみたいです。
地球全体で暖冬って、ちょっとこの先気になりますよね・・・。
ミスミソウ、すごく気になるんで、春にチェックしに行こうかな~(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/237-7061e699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キッカーへの反応、続き «  | BLOG TOP |  » ご機嫌斜め?

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (335)
太郎とご近所猫(犬)さん (82)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (29)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (54)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR